6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

神様おねがい

また久々の更新になってしまいました。
花組全ツやギャツビーなど観劇して、そのレポをしようとは思っているのですが、週末からサッカー関係もいろいろありました。

まず、なんといっても、ミツオの怪我・・・。
左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷。全治6カ月の重症です(涙涙涙・・・)

5年前にコージがやったのは、これの右膝だったんだっけ。
コージは驚異的に早く治った、とあの当時は思ったけど、試合に出るまではそれでも8、9カ月はかかってたよね・・・。
まして、あのころのコージはまだ20代前半だったけど、ミツオはもう29歳だし。
こんなに大きな怪我ってほぼ初めてだしね。
一日も早く戻ってきてほしい、とは思うけど、もう完全な元通りのミツオには二度と戻れないのではないか、これを機に衰えていってしまうのでは、と思うと心配でたまりません。

こんな状況なのに、チームは今日、アウェイのアデレード戦です。
右内転筋痛でしばらくベンチを外れていたモトも遠征に参加しています。

某スポーツ紙の記事に泣きました。

>重傷を負った大親友MF小笠原満男(29)に、勝利を持ち帰ることを誓った。

>本山は20日夜、精密検査を終えた小笠原を訪ね「頑張ってきてくれ」と伝えられた。励ますつもりが励まされ、「もう休んでいられない」と決意。関純チームドクターによれば、右足の状態は「(出場は)何ともいえない」という状態だが、本人は「もう痛くない。試合に出る」と言い切った。

>荷物には、小笠原の「6番」のユニホームが忍ばせてある。本山が親友の無念を勝利で晴らす。

うえーん(涙涙涙・・・)

ものすごーく不謹慎だけど、そんな場合じゃないって重々分かってるけど、でも、萌えるよぅーーー!!!
「大親友」「親友」って何回も強調してるとこが、そうか、某報○の鹿島番さんもミツモト萌えなのね、って笑えます(泣笑)
他のいろんな記事を見ても、どうも当日ミツオに直接会いに行ったのは、(おそらく選手では)モトだけみたい。
まあ、皆でぞろぞろお見舞い、なんて状況ではないので当然なのでしょうが、そういう場合にモトだけが許される(っていうか、皆が自分たちを代表してモトに行かせたっていうか)ところに、二人の日ごろからの仲の良さというか、絆の深さを感じて、涙が止まりません。

それにしても真面目な話、モトの脚は本当に大丈夫なのでしょうか。
昨日、公式にアップされた動画(アデレードでの練習風景)では、一応元気に走ってボール蹴ってましたが、ガチンコの試合に何十分も出られる状態なのか。
絶対に勝たなければいけない試合ではありますが、ミツオのために、って無理して、ひどくなったら目も当てられないよ・・・。

今日の試合会場、ハインドマーシュスタジアムは、シドニー五輪のアメリカ戦の会場だった場所。
あの時、ピッチにいる選手たちもスタンドのサポーターも、日本でテレビで見ている私たちも、みんなが「モトを出せ!」って叫んでたのに、トルシエは最後まで動かなかった。
モトは、ベンチでただ、目の前の敗戦を見つめているだけしかなかったのでした。
今回は。
満身創痍ではあるけれど、自分の脚で勝利をつかみ取ることができる。そう考えると、モトにとっては幸せなチャンスなのかもしれません。
どうか、今日勝利して、8年前の悔しさを喜びに変えられますように。

サッカーの神様。
どうか、モトを、ミツオを、鹿島の選手たちみんなをお守りください・・・。


そういえば、今週のサカダイの解説者対談で、以前から大のモトびいきの金田さん(金田喜稔さん。往年の日本代表で、日本一のドリブラーだった。自分の現役当時とプレースタイルがちょっと似ているモトが、昔からお気に入り)が、モトを絶賛してくれてます。
各チームの攻撃について分析する企画なのですが、

>鹿島には、個人的に一番うまいと思っている本山もいる。本山は去年のMVPだよ。僕はそう思っているんだけどね。それに小笠原もいるから。このふたりは日本代表におらんとおかしい。

だそうです。
うわーん、金田さん、ありがとうーーー!!!
まあ、これ、二人が怪我する前のコメントなんだけどね。
でも、いつもいつもモトを見ててくれて、評価してくれて、嬉しいです(感涙)
ギャツビー観に行く東京行きの新幹線の中で読んだので、とってもいい気分で遠征することができました(笑)


あとは・・・広島J1昇格おめでとう。

それから、夜はBSで千葉×名古屋戦見てました。
ジェフの駒大ツートップ+巻弟の萌えツボについては早急に語らねば、と思いました(笑)

あー、もう、時間切れです(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/37-2ef1ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード