6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会の夜!

大変です!
全国の79年組フリークの皆さんが禿げ萌えしちゃうステキ記事が!!!(爆)
黄金世代が合コン食事会ですって!!!


W杯韓国戦のジョンスにスポットを当てた、報知の記事より。

>4月28日のACL・全北現代戦(カシマ)後には、両チームの“黄金世代”を集めた食事会を鹿嶋市内でプロデュース。国、チームを超えたサッカー仲間の懸け橋となった・・・(後略)



そんなステキなことがあったなんて初耳だわ!(笑)
全北のメンバーにあのイ・ドングッがいるって知った時に、「久しぶりに会って会話くらいはしてるかなぁ」と思ってたけど、妄想の斜め上を行ってくれてたなんて(笑)
つか、これって絶対、イ・ドングッのリクエストだよね?!(爆)

  ドングッ「お前、あのニッポンのカワイコちゃんモトヤマとチームメイトになったんだな、
      いいないいなぁ~・・・。
      そうだ、今度日本に行った時にさ、モトヤマとごはん食べに行きたいから
      セッティングしてくれよ、頼むよ!!」
  ジョンス「えー・・・? 正直、なんでお前がそこまでモトヤマに入れ込むのか
      俺は分からん・・・そりゃ、いいヤツだけどさぁ。
      それに、日本ではモトはオガサワラと夫婦だって言われてるし、ナカタともラブラブ
      だし、お前が割り込むすきなんて全くないと思うんだけど・・・」
  ドングッ「う・・・そんなこと言うなよ、とにかく逢って話がしたいんだよ! 12年前から俺は
      この日を心待ちにしてたんだから!」

・・・ってことですよね?(爆爆爆・・・酷い妄想ですみません)

だってさぁ。
記事に「両チームの黄金世代」って書いてあるから、あれ、全北にはイ・ドングッの他にも黄金世代がいるのかな? ・・・と思って調べてみたけど、いないじゃん! イ・ドングッだけじゃん(爆・・・チーム全体にはあと2人79年組がいるみたいなんだけど、この日の遠征に来てた中では彼だけでした)

それにさ、全北アウェーの時じゃなくてカシマに来た時にやったっていうのも、アウェーの時はモトはリハビリ中でお留守番でいなかったからでしょ?
ドングッが本当に逢いたかった本命はモトなんだから、モトがいない時にやったって仕方ないもんね(爆・・・酷いこじつけで(以下略))

あの、アジアユースinチェンマイの夜から12年。

(この「忘れられない夜」については、以前に触れたこの記事 → ゆく人くる人(2010年1月26日記) をご参照いただけるとありがたいのですが、かいつまんで言うと、U-19アジアユース決勝戦が終わった夜、同じ宿舎だった日韓のメンバーが即席の交流会で盛り上がり、イ・ドングッは「笑顔の作り方が女の子みたい」で「華奢で声が高く」て「とても愛くるしい」モトにひと目ぼれ(爆)
引用してるドングッの手記には書いてないのですが、当時の別記事にはモトのことを「素晴らしい選手で友達になりたい」みたいに言ってて。
「韓国一のモトヤマ・フリーク」として一躍名を馳せることになったのでした(笑))

あの日、いつかの再会を誓って別れた少年たちが、時を超えて再び出逢って、一緒にサッカーボールを蹴って。そして、試合が終わると、同じテーブルを囲んでささやかな祝杯を挙げて。
なんだか、この12年間、彼らの上に起こったいろいろなことを思うと、萌えを超えて純粋に感動しちゃいますよね・・・(涙)
どんなことを話したんだろう。

本当は、W杯の舞台で再会するはずだったのに・・・と思うとちょっと切ないですが、でも、お互いにトップ選手として12年間やってきて、今またアジアの最高峰を決める舞台でバリバリのレギュラーとして活躍してるのは、単純にすごいことだよね。

つか、イ・ドングッのモト萌えの一途さには、筋金入りのモトヲタの私もちょっと引くわ・・・(爆爆爆)
ホントに嬉しかったでしょうね。良かったねぇ、ドングッ(笑)

今回の代表に、第一線でバリバリ活躍しているカシマの黄金世代が一人も選ばれていないのは残念ですが、その分、黄金世代代表として、ドングッとジョンスを応援したいです。
(いや、まあ、やっちゃんとイナのことは、生温かく応援してるけどね・・・)
ドングッは初戦では出番がありませんでしたが、どんな場面で投入されるのか、2戦目以降が楽しみです。

それにしても、ジョンスがゴールしなきゃ、こんな素敵な萌えネタが日の目を見なかったってことだよね(爆)
本当にジョンス様さまです(笑) ありがとう!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/375-59eff78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。