6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

6月18日のおぼえがき

ムラ公演も残りわずか。
ラストスパートで、18日13時公演を観てきました。


諸事情から最近はめっきり見かけなくなっていた高校生の団体さんが、2階A席をまるまる埋めていました。
偶然にも我が社の近所の、京都の某私立女子高だった模様。
幕間とか終演後に「ほんまヤバイって! ネルソンかっこよすぎ!!」とかキャーキャー騒いでるのが微笑ましかったです(笑)

「オオゾラユウヒさんとノノスミカさんがキスする時、○○ちゃんめっちゃ見てたやろー!」
「キャー!」「やらしー!!」
とかいう反応(笑)を横目に見ながら、ごめんね、キスシーンどころか、ハイエナ場面のエロエロ大ちゃんをオペラでガン見するような大人で・・・(爆) と心の中で呟く私でした(笑)




ツボをちゃんと整理して書きたいな、とは思っているのですが、なかなか時間がないので、とりあえず自分のためのおぼえがき。

・飲んだくれシーンのトム・アレンの独り言。紅茶を入れながら「ネールソーンネルソーン♪」の歌のメロディーを鼻歌でハミングしてた(笑)

・初めて2階席で見たので、噂の「忘れられないひと」のライトも、最後のユニオンジャックもようやく確認できました。確かに「匠の技」だった。美しかったです。

・ショーのオープニングの登場場面、すみかちゃんはクロールしてた。バタ足の代わりにその場でバタバタと足踏みしてたのが激カワだった(笑)
 らんとむさんは、何かよく分からなかったのですが・・・片手を高く上げて、パートナーをクルクル回してる感じに見えたのですが。フィギュアとかアイスダンス系統のイメージだったのかな?

・雨合羽くんからひまわりくんへのお着替えタイムの時、客席に背中向けておとなしくじっとして、ひまわりカチューシャをせーこちゃんに付けてもらうがままになってるゆうひさんが実はかなりツボ(笑)

・変身完了した時に、自分の姿を見て「わぁーっ(嬉)」っていうのがマイクに入るようになっていた。

・中詰の最後の「太陽の女神」がホント好きだ。ゆうひさんにはオラオラ系が似合う(笑)

・ハイエナの酒場の大ちゃん。
 あちこちのブログで大注目されてるので、もう皆さんすっかりご存知だとは思いますが、ホント、ここの大ちゃん、目が離せません。
 私も、初日はまだ気付いてなくて、ゆうひさん見つつ、舞台センターのテーブルに座ってるともちんとみーちゃんの咥えタバコのカッコ良さに心惹かれていたのですが、2回目観劇で大ちゃんに気付いて以来、はっきり言って、一度もゆうひさんやセンター方面を観ていません(ごめんなさい、ゆうひファン失格です・・・(汗))

 えーと、ウチのブログは、皆さんお分かりのように日ごろからすみれコードぶっちぎりなので(爆)はっきり書いちゃいますが。

 まず登場シーンがいかんやろ、それ!
 上手の階段、アリスちゃんの後から降りてくる大ちゃん。
 乱れた髪を直してるアリスちゃんはまだギリギリセーフとして、大ちゃん、君、それ、あかんやろ(爆)
 いや、百歩譲って、上着の襟元やらを直してるのは、まだ許せるとしよう。
 でも、18日13時の回は、ズボン上げてましたよ、あのオトコ!!!
 この前観た時は、ベルトのバックルの辺をカチャカチャやって整えてて、それもたいがいだと思ってたのですが・・・お前なぁ・・・せめてズボンくらいはちゃんと履いてから部屋を出ようよ、頼むよ(爆)

 で、事後にもかかわらずしつこくまとわりついて(爆)アリスちゃんに振られた後は、れーれに迫る大ちゃんですが。
 チークダンスを踊りながらの濃厚キスじたいもかなりすごいのですが、大ちゃん、君、それ、あかんやろ(爆)
 キスしながら、あのオトコ、めっちゃ腰押し付けてるし! しかもその小刻みな(爆)押し付け方がすっごいリアルだし!(爆爆)
 そして、そのままれーれのスカートをまくり上げようとする手の動きがめっちゃ性急で。
 あかんって、こんな所でピンポイントにリアリティを追究した芝居しなくていいから!!!(爆爆爆)

 ああ・・・この先、大ちゃんのエロエロ小芝居がどこまでエスカレートするのか、できることなら毎日ここだけでも観たいです(爆)

コメント

こんにちは(^^♪

大ちゃん、ぶっちぎり報告、ありがとうございます(笑)
ズボンまでいきましたか(^_^;)

彼(あえて彼で)のおかげで、ほんとご贔屓さんが見えなくて困りますわ~。
荒くれともちんもかっこいいのに~っ!!(笑)

しっかし大ちゃんに関しては、
なんであんなことをしようと思うのか?
一体ああいうのをどこで学んだのか?
彼の目指すところはどこなのか?
などなど、もう興味が尽きません(笑)

大好きな公演も大劇はもう少し、ほんとさみしいです・・・(涙)

れおさま>

コメントありがとうございます!
私もいつもご報告読ませていただいてます!

>ズボンまで

そーなんですよっ!
両手でキュキュッとズボンを引っ張り上げながら
階段を降りてきやがりました、あのオトコは(笑)
あまりのことに思わず目を疑いました。

この場面のともちん、ホント“男”って感じで
カッコイイですよね~。
私ももっと見たいんです・・・が・・・大ちゃんのせいで(笑)

>なんであんなことをしようと思うのか?
>一体ああいうのをどこで学んだのか?
>彼の目指すところはどこなのか?

私も聞いてみたいです。
大ちゃんファンの皆さんはどう思ってらっしゃるのでしょう。
お茶会とかで、何かあの場面についてのコメントはなかったんでしょうかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/378-a83f1942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード