6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュッパチャップス!

W杯もなかなかちゃんと観られないのですが、とりあえず、ジョンスすげー!!!

昨夜のスロベニア×イングランドは久々にフルに観ましたが、最後、イングランドがめっちゃ鹿島ってて笑えた。

(注:「鹿島る」とはJサポ用語(?)で、リードしている終盤に相手にボールを渡さないために、無理にシュートを打たず、コーナー付近でボールをキープすること。当然、相手にやすやすとボールを取られないためには足元の技術が必要なわけですが、かつて鹿島に所属したビスマルク選手が敵に囲まれても2、3分1人でキープしていたことや、ウチが早い時期からチームとしてそれを戦術の一つときちんとみなして使っていたことなどから、「鹿島る」と呼ばれるようになった・・・はず。どうしても1点取りたい相手チームからすれば、非常に老獪で厭らしいプレー)

試合終了後に映ったベッカムが相変わらず美々しくて目の保養でした。
(ベッカムは今大会、選手としてではなく、スタッフとしてベンチ入りしているのです)
それにしても、三つ揃いのスーツ姿でベンチに入る人なんて、結構長いことサッカー見てきているけど初めて見たよ(笑)
試合中も、スロベニアのベンチは割とよく映ってたのにイングランドベンチは全然映らなくて、うー、もっとベッカム見せてよぅ、と思いました(爆)
(いや、別にベッカムのファンってわけじゃないけど。つか、大ブームになった2002年は逆にちょっと・・・って思ってたけど(個人的には98年の時の肩までなびく金髪サラサラヘアの時のベッカムを最初に気に入ったので・・・(笑)、でも、単純に美しいものを見るのが大好きなんですー!(笑))


・・・と熱戦まっただなかですが、アントラーズの福島Jヴィレッジキャンプも21日から始まっています。



今年は2月のキャンプにモトが参加できなくて、連日のオフィシャルでのキャンプレポをいちいちチェックする気力もなく、寂しい思いをしたものでした。

が、モトが元気に参加してる今回は、毎晩、目を皿のようにしてレポチェックする毎日です(笑)

もう、モトに飢えてるので、練習ムービーレポで一瞬走ってるモトを何回リプレイして見ていることか(笑)


そんな私は見逃しませんでしたよ!

22日にアップされた、コージの練習後インタビュー動画。

いやぁ、相変わらず溜め息が出るほどの美形で、目にちょっとかかるくらい前髪が伸びた、ちょっと長めの髪型がめっちゃ似合ってて、どーしてこのオトコマエが、試合中の映像や写真だとあんな残念な写りになっちゃうんだろう(爆)、と思いながら見とれていたのですが。

その、一瞬映った、左手に持ってるモノ!
それ、あれですよね!!!(笑)

・・・インタビュー中、右手でマイク持って、左手は下ろしてるので肘の上までしか写っていないのですが、しゃべりながら一瞬、左手を上げた個所があって。
その手にしっかりと握ってるそれは、あの、チュッパチャップスですよね!!!
しかも、なめかけの(爆)
(・・・って見た瞬間思ったんだけど、何回もそこだけ巻き戻して見てたらだんだん分からなくなってきちゃった・・・(爆)
でも、あんな形状のものはチュッパしかないと思うんですよ!)

鹿サポの皆さまは当然ご存知でしょうが、チュッパチャップスといえばモトの大好物で、どんな時にも常に携帯していることで有名。

そうかー、練習終わりにモトにチュッパチャップスもらったんだねー。
そして、それを後生大事に握り締めながらインタビュー受けてるんだねー(笑)

・・・っていうだけなんですけど、でも、ちょっと萌えるわ(笑)
こんな些細なエピソードからも、ああ、今日も2人は仲良く過ごしてるんだな、と思えるだけで幸せ(笑・・・われながらやっすい幸せやな! とツッコんでおく(爆))


公式の中の人は、すっごくGJなのですが、一つだけ、同室者についての質問&回答は全員必須でよろしくお願いします(爆)

今のところ判明しているのは、  川俣・佐藤、修人・笠井、コヤ・ノザ   です。
大好きなノザと同室で嬉しそうなコヤが微笑ましいです(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/382-f25b786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。