6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

ミツオの魂アウェイまで

3日くらい前から、街中にキンモクセイの香りが漂い始めました。
キンモクセイって不思議ですよね。
昨日までは全然、香りに気づかなかったのに、ある日突然、街中があの優しい香りに包まれていることに気づくの。一夜にして満開になったみたいに。
これから、この香りをかぐたびに、楽しくて切なくていとおしい銀ちゃんの日々を思い出すことになるのでしょう。

・・・とかいいつつ、いきなりサカネタでのエントリーでごめんなさい!(平謝り!)
「銀ちゃんの恋」絶賛上演中の現在なのですが、とりあえず速報は某所に挙げているので、こちらではまたちょっとずつ詳細報告していく予定です。
で・・・先に、他に吐き出す場所のないサカネタを書かせていただきます。
・・・つーか、もう、ここ、サッカーブログにした方がいいのだろうか(汗)
4日は万博でガンバ戦だったので、ホントは行きたかったのですが、仕事が入り泣く泣く断念・・・。
ちなみにモトは、サカマガの採点では「7・0」でした♪
(サッカーの採点は、だいたい標準の出来が「6・0」です)

その後、ネットで見つけた萌えネタ。
モトは、遠征のたびに、ミツオのユニフォームを持っていくようにスタッフに頼んでいるのだそうな。

えーん、泣けるよぉ~。

このネタをブログで報告してくれた某サッカーレポーターさんも「ええ話やわ~」って書いてた(笑)
ふだん荒れがちな某○ちゃんの鹿スレでもみんな口々に「イイ話だなー」って(笑)

こーゆーこと自然にやるコなんだよねー、モトって。

この手のネタでまず思い出すのは、2003年、コージが全治8カ月くらいの大怪我して休んでた時のこと。
モトは、試合のスパイクに大きく「5」って書いて、毎試合プレーしていたのでした。
(「5」は当時のコージの背番号)
いやー、あの時は、みんな萌えたよねー(しみじみ)。
コージが怪我した次の試合、テレビの中継ですらアップでモトが写ったらはっきり見えるくらいデカく書いてあるんだもんね。
ああ、離れてても心はいつも一緒、なんだな。コージと一緒に戦ってるんだな、って。
腐女子的な萌えを抜きにしても(笑)、モトにとってコージがどれだけ大切な存在か、をあらためて痛感して、その絆の強さに感動したものでした。

この同じころ、モトは入院中のコージをお見舞いに行った時、(他のメンバーはだいたい集団で行ってるのに、モトは一人で行ったうえ)コージと特にしゃべることもなく、誰かが差し入れてたルービックキューブを一人黙々と何時間かかけてやり、クリアすると満足して帰っていった、のだそうです(笑) コージがあとで恨みがましく(笑)暴露してました。
それなのに、ピッチでは「5」のついたスパイクを必ず身に着けて。
いやーん、それなんてツンデレなの~~~!!!(爆) ってもだえました(笑)

それから、2002年のナビスコカップ優勝時。試合後、モト、コージ、ミツオの3人が、上に「18」のユニを着てピッチで挨拶周りしたり、表彰式に出ていました。
「18」は、当時のボランチ、熊谷浩二さん(現解説者)の背番号。モトたちの仲良しの先輩でした。
長い間ケガで戦列を離れていて、やっと復帰したと思ったら、準決勝か準々決勝でまたケガしちゃってこの日の決勝に出られなかったんですよね。
「18」ユニ着てる3人を見て、「なんてええコたちなんや~」と感涙したものでした。
ウェアの上にベンチコート着て、その上から「18」ユニ着込んで、もこもこ着膨れしたモト、可愛かったなぁ・・・。あのころは若かったよなぁ。まだ22歳だったんだもんねー(しみじみ)

次に生モト見られるのはいつかなぁ。
もう来年になりそう・・・(凹)
とりあえず、せっかく伸びた髪を、今の中断期間に坊主にしないことを祈ってます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/40-425be0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード