6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・復帰@J第14節磐田戦報道

えーと、もうその次の試合も終わってしまったのですが、嬉しい記事が多かったので、ジュビロ戦について。

あ、その前に、この前の日曜日、アライバさんお薦めのひらパーのプール「ザ・ブーン」に行ってきましたよ!(笑)

いや、もともと、ひらパーは我が家から車でスムーズに行ける一番近いテーマパークなので、子どもたちも大好きで。
でも、プールにはまだ行ったことなくて、この夏は1回行ってみようか、って家族で言ってたんですよね。
そしたら、あのモバイルの記事が!!!
やーん、イバと一緒の日に行けば良かったよぅ!!!(爆・・・いや、どっちみち、あの日はお茶会遠征してた日なので無理だったのですが(笑))

なかなか楽しかったですよ。子どもたちも大喜びで1日中泳いでました(笑)
でも、このシチュエーションで横に偶然イバがいたらオイシすぎるわ・・・とつくづく思いました(爆)

ああ、ホントに、イバがひらパー兄さんになってくれたらいいのに!(笑)


さて。
24日(土)のアウェイ・ジュビロ戦は、前半2-0のビハインドをひっくり返して、2-3の大逆転勝利!!!
2-0からの逆転なんて、いつ以来だろ。ちょっと記憶にないくらい。

モトは71分、フェリペとの交代でin。
本人いわく、まだコンディションは完全ではないようなのですが、でも、周囲から見ると別格の動きだったのかな。
某所のダイジェスト動画でしか見られていないのですが、たった20分なのにこんなに好プレー連発だったのね、とホクホクしちゃいました。

エルゴラの田中記者の採点は6。
「野沢へのパスは見事だったが、まだまだ本調子とは言えない状態」との寸評でした。
ちなみに、MOMは、持ち前の謎の得点力(笑)で同点ゴールを決めたコージです。
採点7.5で「バランサーとして、センスの良さを遺憾なく発揮した」と。
どうも田中さんは、コージのこーゆークレバーなプレーが大好きみたいですよね(笑)

が、サカマガではモトがMOMに選ばれてたので、思わず目を疑いました(爆)

採点は6.5。
「出場19分間で結果を出した。中盤で巧みに顔を出してボールを引き出し、逆転への流れをつくった」
「相手の守備ブロックの間でうまくパスを受け、スルーパスを通した」
とあります。

いやぁ、さすが、NHKも認めた「ミスター・スルーパス」。
こんなふうに絶賛してもらえると、ホント嬉しいなぁ。


今週のサカマガには、もう一つ、モトに関する記事がありました。
東スポの記者さんが長期連載してる「日本代表 裏 戦記」。
パラパラとページをめくっていて、見出しにモトの名前があったので、思わず手が止まりました。

今回は、代表チームが合宿・遠征中どんなふうに余暇を過ごしているかというテーマで、やっぱり一番人気はゲーム、という話。

・・・ゲーム対決では、チャンピオンもその都度入れ替わる。トルシエ監督時代や、ジーコ監督時代には、本山雅志が圧倒的だった。選手の間では「神様」とも呼ばれるなど、ゲームの世界では絶大な存在感を示した。



・・・うーん、微笑ましく読めばOK、な話なのかもしれないけど、ゲームでだけ褒められてもねぇ・・・とか、「ゲームの世界“では”絶大な存在感」って、それ、試合には全然出られなかったくせに、ってモトのことディスってる?(爆) とか思っちゃうのは、私が自虐的なモトサポだからですかね?(爆爆爆)
すみません、どうも代表絡みの話題になるとネガっちゃう習性がしみ付いてて・・・(苦笑)

ちなみに、写真はキャンプ中のニコニコ笑顔のモト。
ピッチ上での華麗なテクニックと同様、『ウイイレ』でも圧巻の技術を披露。「神様」と呼ばれるほどの腕前だった」とのP説です(苦笑)

それにしても、そんなにゲーム上手かったのかなぁ、モト。
いや、確かに上手いのは知ってるけど、ゲーマーといえばシュンスケじゃなかったっけ?
アントラーズではソガだし。

ゲームといえば、U-20時代、ウイイレだっけ、なんかJリーグのゲームで、移籍リストにやっちゃんの名前が挙がったのに「モトは俺を獲ってくれなかった」ってやっちゃんがすねてたよね(笑)
懐かしい思い出です。


その他、最近のJから。

・浦和-広島は、カシマキの絆を再確認する場だったようですねー(涙)
 柏木くんは意識しすぎだったのかな、全然だめだったようで。
 そんな試合できっちりゴールを決める槙野くんは、さすが総攻め男(爆)、やっぱりなんか「持ってる」オトコですよねぇ。
 普段、お互い、いろいろ別の方向にラブを振り撒きすぎだけど、最後に戻るのはお互いのところなんだなぁ、って感じで激萌えでした(笑)

・巻M一郎さんの移籍騒動については、ジェフフロントへの怒りが収まりませんが。
 でも、M一郎さんたら、どこまで健気な優等生なんでしょう。
 「このクラブは僕にとってマンチェスターUやバルセロナと同じ価値がある」だなんて・・・(号泣)
 こんなこと言われたら、ジェフサポさんもサポ冥利に尽きますよね。
 たとえ点を取れなくても、常に「ミスタージェフ」であり、精神的支柱であり、愛され選手でした。
 もう駒大ツートップのラブラブぶりを見られないと思うとさびしい・・・(爆)
 新天地での成功を心から祈ります。そして、必ず帰ってきてね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポごちそうさまです!(笑)

Kさま(イニシャルで失礼いたします)>

早速またいらしてくださって、ありがとうございますっ!
そして、素敵レポのおすそわけ、嬉しいですー!

水渡すモト、ホンットかいがいしいんですよねー。
私もあの姿見るたび、
「ああ、女子マネだ、鹿ベンチに女子マネがいるよぅ!」
って周囲に同意を求めたくなります(爆)

で・・・モトの腰!!!
そうなんですよぅ、あの細さがホント萌えるんですよぉー!!!
あの腰を見ちゃうとね、もう、掛け算の左側には置けないですよね(笑)

で、コージさんのゴール見逃し・・・残念でしたね(汗)
でもでも、それはモトサポ・・・つーかモトヲタとして正しい姿だと思われます!
これからもご一緒にモトヲタ道を邁進いたしましょう(笑)

試合後の映像は、何かでヨシカツとハグしてるところは映ってて、ああ、カワユスって思ってました。
あと、ゴール裏からコージと並んで歩いてるところは写真で見たのですが、あの後、やっぱり肩組んでたんですねー。ああ、見たかった(笑)

ノザモトも、ホント、なんか癒し系カプな感じでいいですよねー(笑)
ノザが若いころは、ポジションかぶってるせいもあって、もっと周囲も(ノザ本人も?)ライバルとして見ていた気がするし、ノザサポとモトサポの関係も殺伐としてたので(爆)、こんなにノザが「本山くん大好き」になってくれて、ほのぼのと微笑ましい関係になれるとは、10年前には思いもしませんでした(笑)
これも、長年見てきた醍醐味だなぁ、と嬉しいです。

コメントいただけて本当に嬉しいです。
長文も大歓迎ですよー。
そうですねー、お会いして語り合いたいですねー。
ちなみに私は清水戦、1人遠征で、Aゾーン席のチケ取りました。
途中から出るにしろスタメン復帰があるにしろ、どちらにしてもモトは交代すると思うので、ベンチをガン見できるよう(笑)、バックスタンドのアウェイ側自由席に陣取る予定です。
もしよろしければ、ちらりとでもお会いできたらいいですね。
PC音痴で、メルフォの設置の仕方がよく分からないので(汗)、もしもお気が向かれましたら鍵付きコメントにメアドなど入れてくださいましたら、ご連絡いたしますよ。
(あ、ナンパしちゃった・・・(笑))
あ、もちろん、本当に、お気が向かれましたら、で構いませんので、お気軽にどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/401-129d3550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。