6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

星と花と@8月19日のおぼえがき

久々にムラに行って、星バウ11時と花組15時公演観てきました。
楽しかった!

どちらもハッピーで楽しい公演なので、夏休みにぴったり。
ダブル観劇お薦めです!(笑)

感想詳しく書きたいけど、なかなか時間がないので、とりあえずメモ。

(ご注意!!! ネタバレあります)


■星バウ「摩天楼狂詩曲」

・話じたいは、めっちゃありがち、っつーか陳腐っつーか、こっ恥ずかしい話なのですが(爆)、でも、楽しいから許す!(笑)

・これはストーリーではなくキャラ萌えを楽しむ公演である。

・ともみん、120%宛書きの役。暑苦しくておバカで、でもカッコイイ。今しかできない作品だよねぇ。初オリジナル主演作でこーゆー宛書きをしてもらえるのは、ともみん本人もファンも幸せだと思う。

・みやるりカワユス!

・しーらんが赤面!

・みきちぐの役は、月なら間違いなくナホさま!
 ってゆーか、みきちぐが最後に全部持っていった!
 みきちぐ最高!!!

■サブリナ

・らんちゃんおめでとう!!!

・サブリナは文字通りタイトルロールだった。初々しく可愛らしく、らんちゃんにぴったりはまってた。

・ライナス素敵。
 全く映画を知らない人が、まとぶんライナスとゆうひさんリックを見て、同じボギーが演じた役だとは想像もできないだろう、と思った。

・えりたん素敵。こーゆー役は似合いすぎる(笑)

・爽やかで可愛らしい作品だけど、でもちょっと退屈。演出もうちょっとどうにかならんかったのか。寝不足気味だったので、途中、思わず意識が途切れた。

・俺たちのみちるタンがワンフレーズだけどソロ歌ってる!
 いまっちとみちるタンが終始絡んでてカワユスw

■エキサイター

・ああ、やっぱり私、このショー大好き!!!
 幕間にロビーでスカステの舞台レポート(かな?)見たら、まとぶんが「お客さんもガンガン歌ってください」みたいなこと言ってたので、思わず主題歌一緒に歌っちゃった。しかもプロローグと中詰とフィナーレと3回とも(笑) 客席みんなで大合唱できたらもっと楽しいのに!

・プロローグ、大階段を下りてくる逆三角形の頂点のさおたさん超素敵!
 初演もここ大好きだった!

・Mr.YOUの場面に衝撃の展開が!!!
 みちるタンが!!! みちるタンが!!!(笑)
 これ思いついた大介センセ、すごいよ!!!

・クラブの場面、まとぶんが出てきた後しばらく、上手端のテーブルにえりたんが座ってるのね。
 初演でもそうだったみたいだけど、初演の時は違うとこばっか見てて全然気付いてなかった。
 ライトが当たらない暗い中で小芝居やってる、っつーか、けだるげに、でも上から目線な感じで座って雰囲気出してるんだけど、それが超素敵。まさに「ザ・壮一帆!」な感じ。
 これからご覧になる方は、ぜひ上手端を見て!!!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/409-b7129cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード