6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その1

今日・・・というか、もう昨日ですが、8日18時半公演を観てきました。
初日、会総見に続いて3回目の観劇です。
とはいえ・・・開演から大幅に遅れての参戦だったのですが。
ずっと前にチケットを取っていたものの、夕方仕事が入ってしまい、いったんはあきらめたのですが、明日(9日夜)も絶対だめになってしまったので・・・2幕からしか見られないかもしれないけど、やっぱりちょっとでもいいから見たい! と、必死で仕事を片付けてDCへ駆けつけました。
幸い、通路際の席だったので。
席についたのは19:20、ちょうど小夏VS朋子のシーンの前のヤスのソロ歌の場面でした。

今日は、娘役さんがたくさん来てましたが、一人も判別できませんでした。
幕間の噂では星組さんだったらしい・・・。
斜め後ろから見てあいちゃんっぽい鼻の子がいたのですが、じゃあ、あれはコトコトだったのかしら・・・(コトコトとあいちゃんの鼻ってすごく似てますよね?)
そういえば、6日夜はたっちんが誰か男役さんと二人連れで来てました。
月組メンバーは見に来られるのかなぁ・・・。

さて、今度こそ公演中に全部書ききれるように(爆)、早速萌えツボ集に取りかかりたいと思います。
ネタバレNGな方は、お読みにならないでくださいませ。

(10月14日朝、第1場Bの終わりまで追記完了しました) 【開演アナウンス】

初日、本当にびっくりしました。
大空祐飛じゃなくて、倉丘銀四郎のアナウンスなんだもん。
「本日はようこそお越しくださいやした」で始まる(笑)
いつ、大空祐飛に切り替わるのかと思ったら、ずっとそのままで。

今、初演ビデオの冒頭だけ確認したのですが、初演時もこうだったんですねー。
こんな作品、ほかにもあるのでしょうか。
「A-Rex」の時、アサちゃんはかなり役に入り込んだ憂鬱な口調でアナウンスしてたけど、でも一応「瀬奈じゅん」って名乗ってたもんね。

それにしても、記念すべきDC初主演なのにちゃんと名乗らせてもらえないのね・・・(笑)

【第1幕第1場A 企画会議】

この作品、全編を通してさあやちゃんの怪演が光ります(笑)。
ディナーショー「SORA」のオープニングMCを彷彿とさせる、まさに漫画に出てくるような女秘書。
いやー、ホント芸達者ですよね。娘役の枠を超えた役者だわ(笑)
眼鏡が萌えです(笑)

専務の眉月王子は、美中年ですよね。
穏やかで優しくて上品で、ちょっと頼りなさそげな雰囲気は、初日挨拶で見た素の王子そのままですね(笑)

メタボ3部作、絶対ヒットしなさそうだよね・・・(笑)

【第1場B オープンセット/時代劇】

そしてそして、白いスクリーンが落ちたら、そこには、世にも美しい新撰組姿のゆうひさんが!!!

やーん、ゆうひさんのコスプレ最高!!!

なんて新撰組のだんだら姿が似合うんでしょう。
なんて美しい土方なんでしょう。

初日は、ちょっとのっそりしてるなーと思った立ち回りも、だんだん慣れてきたのか、シャープさが増し、よりカッコよくなってきてます。
ここは、ただひたすら美しくカッコイイゆうひさんの姿を堪能しましょう。

とはいえ、ゆうひさんを見つつ、上手での竜馬と沖田総司のBLシーンも見なきゃいけないので結構忙しいです(笑)
どうやらつか氏の「幕末純情伝」のパロディらしいこの設定ですが、めおちゃん×だいもんって、今までに一度も見たことがない斬新なカップリングですよね。腐女子の斜め上をいく演出に感嘆(爆)
だいもんのほっぺにいっぱい付いたキスマークは、ホントにめおちゃんがちゅーしてつけてるのか、こっそり書いてるのか、どっちなんだろう。まだ確認できてないです(笑)
あと、めおちゃんの竜馬コス、かなりキテますよね。めちゃ似合ってる。
かしちゃんばりに美しい竜馬で、眼福です。

で、カットがかかって椅子に座って駄々をこねる銀ちゃんが、もう、もう、カワイイことといったら!
椅子をがったんこがったんこするのも超カワイイ!
個人的には、何か思いついてごにょごにょ内緒話する銀ちゃんが激カワイくて大のお気に入りです(笑)
ホントに、母性本能をくすぐる銀ちゃんですよねー。

撮影再開。
ここからは、映像が面白すぎて、オペラがのぞけません(笑)
いやー、ヅカのお芝居でもこれまでいろんな映像の使い方があったけど、1、2を争う成功例(笑)じゃないですか?
初日は、え、これ、録画してあるもの? それとも本当にライブなの? ってなかなか分からなかったのですが。
カメラマン@ふみかちゃん、すごいイイ腕してますよね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/41-d2c3e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード