6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

酷暑のさなか雪の決勝を想う

シリアスな話題の後に、こんな小ネタで申し訳ないのですが。

なにげなくネットでスポーツニュースをチェックしていたら、こんな記事を見つけました。




一二三、島袋にメール送信「ありがとう」

 東海大相模が22日、甲子園決勝から一夜明けて帰郷、校内で準優勝報告会を行い、地元市民ら500人から拍手を受けた。終了後エース一二三(3年)は「準優勝というより、最後に負けたというのが実感」と悔しさを吐露。ただ、優勝した興南のエース島袋(3年)には「最高の試合をありがとう」とメールを送信し、「ありがとう。ジャパン(高校日本代表)でもよろしく」との返信があったと明かしていた。
                                      (23日付サンケイスポーツ)


高校野球には全く疎くって、今年も職場で仕事しながらテレビを流し見してたくらいなんですが、この記事にはちょっと腐センサーが反応しちゃいました(爆)

っていうか、脊髄反射的に思い出したのが、あの2人のことでした。

これってまんま、雪の決勝後のコージモトっぽくないですか~~~?!(笑)

試合後、「優勝おめでとう」とわざわざモトに電話したというコージに、「ちょwww、負けたのお前だろ!!!」とツッコんでいた私たちですが、やっぱあるのねー、こーゆーのって。

球児たちは、次はジャパンの試合で再会するんですねー。

コージとモトも、選手権の後すぐ、高校選抜で再会して、これまでは敵同士だった鬱憤を晴らすかのようにラブラブだったんですよねー(爆)
練習見学したフジョシの皆さんが「一緒にいられるのが幸せでたまらないみたいに、アップ中もキラキラの笑顔でくっついてた!」ってレポされてましたっけ。
aiに「相合い傘写真」が載ったのも、この時だったはず。

そういえば、来期の入団が決まっているガクちゃん(青森山田高の柴崎岳くん)とバチくん(関大一高の梅鉢貴秀くん)が練習参加してたけど(バチくんは先週末までだったけど、ガクちゃんは今週水曜までいるそうです)、今冬の選手権で2人の学校がそれぞれ出場して、対戦するようなことがあったら楽しいでしょうねー。ワクワクします。

でも、それが実現するまでに存在するハードルの高さを思うと、あの当時、アントラーズに入団を決めていた仲良しのコージとモトがそれぞれ選手権に出場し、決勝まで勝ち上がり、そして、あんなふうに伝説に残る試合をしたってことは、まさに奇跡ですよね。
漫画よりも漫画みたいなドラマティックな運命じゃないですか?

ああ、その当時から鹿サポだったら、どんなに希望にあふれたワクワクするような気分で、あの雪の決勝を観られただろう。
この、サッカーセンスの塊のような華奢でカワイイ「赤い彗星」の10番も、雪の中たたずむ姿が絵のように美しい、キャプテンシーあふれる「雪の王子」も、春からウチの子なんだわ! と思いながら観られたら、どんなに幸せだっただろう。
・・・そう思うと、ちょっと残念です。

ガクちゃんとバチくんは去年(っていうか今年1月)の選手権では対戦してるんですよね。
今年は・・・青森山田はよっぽどのことがない限り出場できると思いますが、大阪はライバルが多いからねー。
まずは関大一高の予選突破を熱烈に祈ります!!!


■ここにも本人最大手が!

せいちゃんこと巻M一郎さんがロシアに旅立ってしばらく経ちましたが、駒大コンビフリーク(笑)の皆様、フカイくんのブログご覧になってますか?

マキくんを送り出す最後の試合でゴールを決めて、スタンドのマキくんにガッツポーズしてアピールしたフカイくん。
駒大コンビの絆をあらためて感じて涙したサポさんも多かったと思われますが。

8月3日付のブログに、マキくんの出発前の壮行会の様子とマキくんへのメッセージが書かれていました。

>たぶん淋しがりやの、せいちゃんは、毎日僕のブログを見ていると思うので、頑張ってちょくちょく更新したいと思います!
>せいちゃん、コメントしてもいいからね(笑)
>大学時代から、あいつが頑張ってるから、俺も負けないぞっていう感じで、いいライバルであり、いい仲間だ!
>くっついたり、離れたりだけど、またいつか一緒にサッカーしような!

これ読んだだけでお腹いっぱい(爆)な感じだったのですが、言われたとおり、ちゃんとコメント欄にコメントしてるせいちゃんワロス(笑)

ちなみにせいちゃんのコメント。

>正解です!ロシアのせいちゃんはかなり暇人です 笑
>だから頻繁に更新お願いします!ていうか、くっついたり離れたりって 俺らは恋人か!!

ああ、またいつの日か、2人が一緒にサッカーしてる姿を見たいですね。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/413-6b4a074f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード