6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

反省

1コ前のエントリーで思いっきりネガってしまった私ですが、その日、モバイルでモトの姿を見て、ちょっと落ち着きました。

川崎戦翌日の練習の1場面。
この日はサテメンバーで紅白戦だったようですが、元気に走ってプレーしてる、爽やかな姿が見られました。
最後に痛めた怪我もそれほどひどくはなかったみたいで、ああ、ちゃんと練習出られてるんだ、ってそれだけで安心して、ちょっと気分が浮上しました。

モトは下を向いたりしてない。
ちゃんと前を向いて走ってる。
その姿こそが、私の心の中の北極星なのだ、とあらためて思い知らされました。

そして、夜にアップされたスタッフダイアリーの写真見て、ちょっと涙が出た。

練習が終わった後なのかな、ピッチに座り込んでボールをじーっと見つめてるモトを遠景で撮った写真なのですが。

その姿がね・・・ボールに語りかけてる・・・というか、ボールと向き合って何かを問いかけてるようで。

ああ、こんなにサッカーを愛しているひとが、そんなに簡単にサッカーから離れられる訳がない。

そう、思いました。

・・・そういえば、昔から、練習中にボールに真面目に話しかけたりしてたよね。カワユスだった(笑)
「ボールにキス」のあの写真は、いまだに私の仕事用PCの壁紙だし(照)

ねえ、モト。
ボールはあなたに答えをくれた?
あなたが探しているものは・・・きっと、すべてはピッチの上にあるんだよ。
だから、まだ、そこから出ていかないで。
最愛の仲間たちと一緒に、緑の芝の上にいて。



P.S.

この日の紅白戦、選手たちは皆、普段のポジションと違うポジションでやったんだそうです。

・・・オズ、「ジャイキリ」読んだ?(爆爆爆)

コメント

初めまして、突然のコメントですみません、、

本山さんがボールにキスしている写真、何に載っているものか忘れてしまって、家中のフリークスを呼んだのですが見つからず…

検索していたら、こちらのページにたどり着きました…

初めてのコメントで厚かましくてすみませんが、もしよろしかったらお教え願えませんでしょうか…

宜しくお願い致します。

No title

まりえさま>

初めまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、申し訳ございません。

ボールにキス写真、今、家の中で古い本が整理できてなくてすぐ手元に取りだせないのですが、おそらく、
10年以上前に発売された「鹿島アントラーズの時代―1993-2002」っていう本に載っていたと思います。
(もしかしたら、それ以前にフリークスに載ったことがあったのかもしれませんが、私は覚えていません)
オフィシャル・フォトグラファーの櫻井さんの写真で
10年を振り返る、的な本で、モトのボールにキス写真は見開きで掲載されていました。

何年か前までは、公式HPのメンバーズルームの壁紙ダウンロードのコーナーにありましたが(私はそれで保存した画像をマイパソコンの壁紙に使っています)、今はもうなくなっているみたいですね。

私は実はカシスタのミュージアムには行ったことがないのですが、3、4年前に行った友人は、ミュージアムにその写真が飾ってあった、と言っていました。

あの写真は当時、確かAFCの月間ベストフォトみたいなのに選ばれていて、誰が見てもやっぱり印象的な写真なんだなー、と思ったものです。
そういう、記念に残る写真は、ずっと公式HPで見られるようにしてもらいたいですよね。

・・・こんなお答えでお役に立てましたでしょうか。
よろしければ、またいつでもお立ち寄りくださいませ。

ご丁寧に有難うございます!!

その本、持っていたかもしれません!
教えてくださって有難うございました、、、

お礼を申し上げるのが遅くなってしまって大変失礼いたしました、、、


本当にありがとうございました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/421-c2049842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード