6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはイケメン☆パラダイス!@宙バウ「“R”ising!!」観劇感想

ここしばらく頭がすっかりサッカーに行ってましたが、今週後半は怒涛の観劇Days!

2日19:00 「ガラスの仮面~二人のヘレン」@シアターBRAVA!
3日14:30 「“R”ising!!」@バウ
4日12:00 全ツ「銀ちゃん」初日
5日16:30 「銀ちゃん」梅田楽

ガラかめもすっごく面白くて楽しかったのですが、とりあえず、「銀ちゃん」観ちゃう前に、らんとむコンサートの感想をざっくり書いておきます!


もうもうもう、超良かった! すっごく楽しかった!!!
1回しか見られないのが悲しい~~~(泣)
あーん、何回でも通いたいショーです!!!

そう、「ショー」。
もっと、「日蝕」の場面みたいにガンガンに踊り明かすダンスコンサートなのかと思ってたら、そんなにガシガシ踊りまくる舞台ではなくて、比較的オーソドックスな「大介ショー」でした。
藤井センセの好みのショーを、バウで、少数精鋭で、2幕でやったらこうなるんだよ、みたいな。

らんとむ様は、カッコよくて、そしてやっぱり赤面でした(笑)

で、メンバーがね。
女子も精鋭ですけど、男子がもう、ヤバイって(爆)
だって、らんとむ様含めて11人、どこ観ても全員私好みのイケメンなんだもん!!!(爆爆爆)
クール系あり、カワイイ系あり、爽やか系あり、熱血系ありで・・・基本、りく担(笑)という姿勢で臨んだのですが、もう、イケメンだらけで目移りするったら!(笑)

関東の方、日程厳しいとは思いますが、絶対観て! 
私はバウの濃密な空間が大好きで、会場の広い人見ではたぶん今と全然印象が違う作品になっちゃうかもしれませんが、でもでも、絶対損はさせませんから!(笑)
宙組が誇るイケメン☆パラダイスをぜひぜひご堪能ください!

以下、箇条書きで感想メモ。

・セットが、大劇場のショーのコンパクト版って感じで豪華で(に見えて)綺麗。開演が待ち切れずワクワクする。

・オープニングはブラウン系のお衣装。らんとむ様はゴールド。みんな素敵。

・歌詞に「トム」って入ってるのが微妙に恥ずかしい・・・(爆)

・主題歌「Rising!!」には「T・O・M・R・・・Rising!!」ってYMCA(爆)みたいな振り付きでやるところがあるの。
 最初はこっぱずかしいんだけど、でも観てるとだんだん楽しくなって一緒にやりたくなってくる(笑)

・主題歌終わりで全員ハケて、らんとむ様が一人残って最初のMC。
 「宝塚歌劇団宙組の蘭寿とむです。今日はよろしくお願いいたします!」みたいな感じの。
 で、「作詞作曲にも挑戦してしまいました」で、「RANJU」。
 想いがストレートに伝わるシンプルな歌詞、シンプルなメロディーの曲です。
 主題歌とこの曲は、プログラムに歌詞載せてほしかったなー。

・次は「赤」の場面(ちなみにオープニングも含めて全部で11パート)。
 タンゴです。
 せーこちゃん、美影凛ちゃん、えりちゃんが歌う。
 男たち全員素敵すぎる。
 一人ずつ出てきてキザったりするんだけど、カチャを見てると、ああ、やっぱり男役としてのビジュアルには徹底的に恵まれてないけど、本当に男役が好きなんだなぁ・・・と思う。

・「ROSE」の場面。
 レッドローズ@えつ姐の歌声とともに現れるのは、テンプテーション@カチャ女役。
 タニちゃんが何かのショーの女役で着てたお衣装でしたっけ、全身真っ赤な長袖&パンツスタイルのお衣装で。
 なんという棒のような体型なんだろう(爆)
 髪型は黒髪ボブだったのかな(確か)。
 こうして観るとホント、リカさんに似てるわぁ。

・「ロックンロール」という章題ですが、ジャ○ーズメドレーのアイドル場面。
 ここは超笑った! 楽しかった!

・まず最初に、グルーピーの女子4人が登場。
 ・・・なんですけど、一人でっかいギャルが混じってる!!!(笑)
 もう、大ちゃん!
 すっごい美人で可愛くてスタイル抜群なんだけど、でも出オチ!!!(爆) 大ちゃんサイコー!!!
 大ちゃんのインパクトが凄すぎて、あとの3人が誰だったか記憶があやふや・・・(爆)
 確かせーこちゃんはいたよね? モモチもいたような気がするんだけど・・・(汗)

・アイドルスターらんとむ様とジュ○ア(笑)の皆さんが登場。
 女子(含む大ちゃん)は両サイドでうちわ振ってキャーキャー言ってます。
 ここでもいろいろ大ちゃんの小芝居が面白すぎる。
 最後は嵐の「Happiness」で、アイドルたちとファンたちがちょっと絡む場面があるんですが、ちーちゃんと大ちゃん(女子)がペアでちょこっといちゃついてるのが88期好きにはたまらん萌えです(笑)

・ここは全員の客席降りあり。超盛り上がります!

・それにしても、らんとむ様に一番お似合いだったのは「哀愁でいと」だった気がする(爆)
 つか、大介センセのトシちゃん愛の深さをひしひしと感じた。
 ドンピシャの世代だもんねぇ。

・1幕ラストは「ジャズ」の場面。
 すごいカッコイイです。
 ただ、メドレーの中に「ウエストサイドストーリー」の「アメリカ」がワンフレーズあって、これってDVDでは絶対カットだよね・・・と気になる。

・2幕。「思い出」の場面。
 スズさんが思い出の中の恋人役なのですが、これが、ゴージャスで妖艶な大人の美女でホント素敵なの!
 らんとむ様とガッツリ組んで踊ってくれます。
 凛ちゃんのソロもすごく良かった!

・「ロマンス」の場面。ここも楽しいです!
 初めに、王子様とのダンスを夢見るパレリーナの卵(?)桜子ちゃんを励ますエビちゃんとモモチ。
 ああ、エビちゃんのバレエはホント綺麗だなぁ。
 そんな桜子ちゃんのもとにやってきた、真っ白な「ザ・王子様」らんとむ様!!!(笑)
 最後に出てくるプリンシパル@りくちゃんも、濃いフューシャピンクのヒラヒラ王子様スタイルで、超似合ってた!

・で、舞台上の紗幕が降りると、いきなり場面は変わって、でっかい女が3人!!!
 まさかのアパショお花ちゃん再来です!!!(笑・・・衣装もあれ、アパショのお衣装そのままですよね?)
 紫のまさこちゃん、ピンクの大ちゃん、水色のちーちゃん。・・・の上に割烹着着て、お掃除おばさんの3人(笑)
 出てきただけで場内大爆笑!!!
 女3人で掃除婦って、「エキサイター」のドリームガールズと一緒だけど、メンツが違うとこうも違うのね(爆)
 ハケていくピンクのプリンシパルりくちゃんを見送りながら、まさこちゃんがあの声、あの口調で「あ、おうじさま・・・」って呟くのに爆笑(笑)

・もう、この面白さは文章では伝えられません。とにかく観て!!!

・下手側ドアから登場する、冴えないお掃除アルバイトのらんとむ様。
 「さっきの王子様カッコよかったなー。福山よりもイケメンだよねー。色気もあって・・・」とか自分を褒めまくるらんとむ様が恥ずかしすぎて赤面(爆)

・そこに登場する魔女@マイラたん(笑)
 でもカツラはピンクのロッタ・ハートさん(笑)
 らんとむ様、「どこかでお会いしましたよね」とか言ってた(笑)

・「熱狂」の場面。ラテンで、中詰っぽい感じ。
 いちくんがダルマ!!! 「ワイルドビーナス」です!
 
・この後、らんとむ様一人の客席降りがあるんだけど、エロすぎて正視できない!!!
 昨日はえりたんが観に来てて、センター下手側段上がりの通路際辺りに座ってたんだけど、一般のお客さんたちに絡んだ後で、最後、めっちゃえりたん一人に向けて投げキス&ウインク連発してた(笑)

・「ROUGE」の場面。クラブで、ボスの女が主役の男と惹かれあい、三角関係になって殴り合いになって・・・みたいな、ついこの間もどこかで観たような場面です(爆)
 奪り合いされる美女ミストレスはえりちゃん。
 赤いドレスで、大人っぽくてすっごく綺麗です!!!
 ボスはまさこちゃん。もう、さっきでっかいお花ちゃんだった人とは思えないくらい超クールで怖くてカッコイイの!!!
 まさこえりの身長差がたまらんです(萌)
 2人に付き従うボディガードは美月悠くん。まだ可愛すぎるけど、可愛いお顔を精一杯クールに保ってるとこがカワユスです。

・バックではクラブダンサーの男たちと「夜の蝶」の女役たちがカップルで踊ったり絡んだりしてるんですが、どうしても大ちゃんを観てしまう(爆)
 ああ、私、女と絡んでる時の大ちゃんが好きすぎる(爆爆爆)
 アリスちゃん&れーれ相手の頑張りが評価されたのか(爆)、今回、大ちゃんのお相手はえつ姐です!!!
 えつ姐相手でもひるまず攻めまくれ、大ちゃん!!!

・まさこちゃんに撃たれて息絶えセリ下がっていったらんとむ様。
 そして「再生」。

・フィナーレはオープニングのお衣装に戻って。
 手拍子ガンガンで盛り上がりました!!!

・1回幕が降りて、アンコールはらんとむ様が「RANJU」をしっとりと歌い上げてくれました。

・そして再びアンコール。スタオベです。
 この時だっけ、客席から「ブラボー!!!」って声が上がったけど、あれ、えりたん?

・「一緒にやってくださいね」って、客席全員で例の「T・O・M・R・・・Rising!!」の振りをやりました(笑)
 「『T』はこう(両手を肩の高さで広げる)じゃなくてこう(体の前で腕を直角にして「T」の形を作る)ですよー。手ぇ広げると横の人に当たっちゃいますからねー」みたいな指導付き(笑)
 一瞬恥ずかしいけど、でも吹っ切れると超楽しいです!!!(笑)

・幕が降りてもまだ拍手。もう1回幕が上がって、「もう、みんな1回じゃ足りないの? こっちから観てるからやって(笑)」みたいな感じで、もう1回「T・O・M・R・・・Rising!!」をやりました(笑)
 ああ、楽しかった。大満足でした。

・あと、どの場面か忘れちゃったのですが、最後の方でメンバー紹介もありました。
 でもらんとむ様、かけるくんの名前忘れちゃった? みたいでうやむやにしてました(爆)

・どこがどれだったか忘れちゃったんだけど、りくちゃんが可愛い女子とカップルなのが大好きな私は、エビちゃんと組んだり、えりちゃんと組んだりしてるのがとっても嬉しかったです(笑)
 りくちゃんのダンスはカッチリしてない・・・といったら語弊があるけど、踊れる人だけに余裕があるのか、動きに遊びがあっていつも伸び伸びしてるところが大好き。


とにかく、目が幾つあっても足りない!
見どころ満載のショーでした。
ああ、もっともっと観たかったよぅ!!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/422-e4d5bcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。