6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

行ってらっしゃい!@9月5日梅田楽観劇報告

9月5日16時半公演観てきました。

初日はまだ段取りに慣れてなかったり、気合いが空回りしてセリフ噛んだり、音声さんもマイクのスイッチが遅れてたり・・・といろいろありましたが、やはり公演を重ねるにつれてこなれ、芝居もどんどん深まってきています。

アドリブ関係と、初日レポに書きもらしたことなど、覚え書きです。



【アドリブ】

ご当地アドリブは3カ所。

・助監督のカチンコ。
 この回は「大阪エキサイター」。
 ・・・というのを見て、「あれ、花組さんが来てるのかな?」と気付く。
 2階席だったので全然分からなかったんです(涙)
 みつるとかめおちゃんとかが来てたらしいですね。いいなー、見たかったなぁ。

・食べに行くもの
 この回も「たこ焼き」。
 すっしーさんは「ここ、京都だぞ!」とツッコんでましたが(苦笑)

・地方の時代
 橘と専務の会話の中で、「これからは地方の時代でしょう。○○○○みたいに」ってとこに地名を入れる箇所があって。
 初日は「大阪市梅田、みたいな」
 この回は「大阪府大阪市、みたいな」
でした。
 が・・・これ、イマイチ分かりづらいっていうか、取ってつけたようなセリフで、はっきり言って現時点ではスベってます(爆)
 地方に行って、そこの地名を言ったら、地元のお客さんは盛り上がってくれるのかしら。
 みーちゃん頑張れ!


【その他気付いたこと】

・愛ちゃんジミーにはいろいろ言いたいことはあるが、「あぁん、坂本さまぁ~」っていうセリフの愛らしさには完敗です(爆)

・「ししとう」の場面、最後、銀ちゃんの独白辺りで、下手端でタラちゃんたちがカラオケやってるんですけど。
 振り付きで「UFO」歌ってましたよ(笑)
 ああ、もう、この場面、タラちゃんが面白すぎてセンター観られなかったです(爆)

・任侠場面の最後、トメさん(刺客役)の「おぼえてやがれ」ってセリフの語尾が秀逸です!(笑)
 客席爆笑。

・ここ、同じく刺客役のマコトも角刈りっぽい髪型なんですけど、これが意外にもカイちゃんにめっちゃ似合ってます。

・朋子さんは、銀ちゃんと小夏が「合い鍵返せよ」のやりとりしてる間、フィギュアっぽい振りをしてるのですが、イナバウアーしようとして腰がイタタ・・・ってなってました(笑)
 ハケる時は「朋子さんのスケート姿見たいなぁ」「上手に滑れるはずよ♪」ってイチャイチャしながら。

・デートの場面で、朋子さんが「ヴィクトリー!」のポーズを(笑)

・2幕、差し入れの場面で、皆がお弁当を食べ始めるのをヤスが「がっつくな!」みたいに止めるとこで、トメさんがお箸でつまんでた卵焼き(? たぶん・・・)がポロリと落ちてしまった(笑)
 机の下、足元に落ちちゃってて、2階席からはよく見えたんですけど、ちやこ氏は分からなかったみたいで、芝居続けながら密かに探してるのが丸分かりで笑えたww

・焼肉屋、「豆もやしでも食え」って言われて皆がお肉を網で戻すとこで、初日はたぶんやってなかったと思うんだけど、この回はちゃんとジミーが戻したお肉をもっかい焼いて、銀ちゃんのお皿に取り分けてました。

・ジミーとマコトは1本ずつ食べてたけど、ちやこ氏は豪快に束で口に入れて、そのままの状態で静止してた(笑)

・階段落ち前夜のヤスは、2日目にしてここまでになってたら、この先どうなっちゃうんだろう、と思うくらいすさまじく鬼気迫ってました。
 こたつひっくり返しちゃってたよ・・・。


【ご挨拶】

ゆうひさんから大阪出身者のご紹介。

そして、「大阪の皆さま、さようなら。明後日から全国ツアーに出発いたします。全国でお待ちしてます!」みたいなご挨拶でした。

この後、さらに2回カテコがあったのかな。

1回終わって、追い出しのアナウンスがかかったんだけど、手拍子がやまなくて、スタンディングになって。

結構時間がかかってから、もう一度幕が開いて、客席大喜び。

「まさかのアンコール、ありがとうございます」って、ゆうひさんもちょっと嬉しそうだった気が。
「若干、着物を脱いでしまった者がいて・・・」とゆうひさんが言う横で、邦さんが申し訳なさそうに頭を下げてました(笑)

ゴキゲンのゆうひさんは、「みんな、愛してるぜーっ!!!」って叫んでくださって、大きく投げキスもくださいました。


梅田はこれにて終了。全ツ組の皆さま、行ってらっしゃいませ!
私は・・・あちこち行きたいのはヤマヤマなのですが、大楽のみ駆けつける予定です。
これから3週間、「銀ちゃん」の深化を楽しみに待っています!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

Yさま>

某箱で川口公演ご報告読ませていただきました!
盛り上がったようで何よりです。
ラスカルを抱きしめるヤス、見たかった~~~!!!(笑)

大楽にお会いできるの楽しみにしてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/426-072779dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード