6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

愛を感じました@天皇杯2回戦

オフィシャルのリュータ×モト押しが半端ない件www


天皇杯2回戦、VSアルテ高崎は、6-0で快勝!
無事、3回戦にコマを進めました。

モトは昨年12月の天皇杯ガンバ戦以来の先発復帰!!!
怪我でお休みしてたコージも帰ってきて、久々に2人一緒に先発できました!
しかも、2人ともゴールを決めてくれて。

アベックゴール。

ああ、なんて幸せな響きなの(笑)
いつ以来・・・っていうか、そもそも、2人一緒にゴールしたことなんか過去にあったっけ?(爆)

格下の相手で、しかも向こうさんは中1日という気の毒な日程だったということは差し引いても、62分に交代するまで試合を・・・攻撃の形を作っていたのはモトで、まさに別格のプレーっぷりだったようです。

79年組と若手が融合して、点を取ってほしい人たちがゴールラッシュして。
「天皇杯ダイジェスト」でゴールシーン見ただけでも、ホント楽しそう。
いいなー、昨日、現地で見られた人は勝ち組ですねー。うらやましいよぅ。
つか、NHK、試合撮ってるなら放送しろよ!!!(爆)


リュータの1点目は、モトが相手ボールをカットし、DFを何人も引きつけてドリブルで抜いてGKと1対1になるとこまでお膳立てして、最後の最後にリュータにラストパスをプレゼントしたもの。
試合当日の「あんとランド」によると、「絶妙なフェイントからのラストパス。優しかったな~」だそうです

リュータの試合後コメント。

「モトさんの愛を感じました。練習でも感じていますが」

だって(笑)

しかも、昨日のあんとランドでは、続報(笑)として、

前に、チームメイトの中から彼氏または旦那さんを選ぶとしたら? っていう質問を受けた時、リュータは瞬時に「モトさん!!」って答えてた

というマメ情報が(笑)
当時、「モトさんは男前だから」って言ってたらしい。

2年くらい前のサカaiでも、「仲のいいチームメイト」っていう質問に、「モトさんは8つも年上だけど、優しくていろいろ話聞いてくれたりご飯食べに連れて行ってくれる」って嬉しそうに答えてたもんねー。
いつだっけ、着ボイスでも名指しでモーニングコール頼んだりしてたし(爆)
なにげに昔からすっごいアピールしてるよね(笑)


ちなみに、あんとランドやモバイルの中の人たちも

・相手DFを全員引きつけた上で、フリーのリュータに絶妙のパス。
 自分で打っても良さそうなところを、ストライカーに点を取らせようという気持ちが伝わってきた

・優しさもそうだけど、あの状況でも周りをじっくり見られる冷静さがモトのすごいところ

・9割モトのゴール

・(リュータが)心から慕う先輩

・・・と大絶賛でした。
もう、みんなホント、モトのこと好きすぎるんだから(笑)


モトも、こないだのモバイルのQ&Aで、「(チームの)隠れストライカーは」っていう問いに「リュータ。でもあいつ、最近隠れてるけど」って答えてたよね。
なかなか結果を出せないリュータを心配してたんだろうね。

ただでさえ大好きなひとから、こんなに愛をもらったら、リュータ、有頂天になっちゃうじゃん(笑)
怖い物知らずの若い子の猛烈アピールを見て、コージ兄さんもちょっとくらい焦るがいいさ(爆)


コメント

愛を感じましたww

ほんとナイスコメントですよねリュータったら!

某掲示板にリュータのこのコメントでスレ立ってましたよ(笑)
「俺も本山の愛を感じたい」とか「それで佐々木×本山なのか本山×佐々木なのかどっちなの」とか書いてあってウケました(笑)
相変わらずいろんな人を引きつけるモトさん、流石ですねー。

この試合はモトカメさんで見たんですが、モトさんのゴールも良かったし、コージさんのゴールもらしくて良かったですよね!
リュータの1点目はほんとに、あそこでパスするのがモトさんらしいというか何と言うか。
モバイル読むとリュータもなかなか結果出せずに苦しんでたみたいだし、これで少しは気負わずにプレーできるようになってくれたらいいですね☆

それにしてもリュータったらなんてネタになるコメントを出してくれたものやら(笑)
年下攻め…良いですよねー(爆)

年下攻め!(笑)

こと。さま>

私も某スレ見ました(笑)
「本山は実物はすごく可愛くてカッコよくてびっくりした。皆が好きになるのも分かる」みたいなコメントがあって、そーだろそーだろ、と激しく同意してました(笑)

年下攻め好きです(爆)
一見やんちゃ系だけど実は超絶ヘタレなリュータがもどかしいです(笑)

・・・なんておバカなコメントして現実逃避してます(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/427-63330f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード