6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト


祝・350勝&西が丘の逢瀬

週末すっかり放置ですみません(汗)

J第22節VS仙台戦は、なんとか1-0で勝利!
J最速の通算350勝を達成しました!!!


いやぁ、ホント、ウチって記録がかかると勝てないよねぇ。
マルキの100ゴールの時も足踏みしたもんね。
「史上初の350勝」も無事達成したことだし、ここからは気兼ねなく全勝してくれたまえ(笑)

チームを救うゴールを決めたのは、コージです!
相変わらずの謎の得点力、ステキでしたねぇ。惚れ直すわ(笑)

J's Goalのレビュー (→コチラ) は、昨年後半からナカタコウジ大好き を地味にアピールし続けてきた(爆)おなじみ田中滋記者が、コージ愛を爆発させてて楽しいです(笑)

モトはほぼロスタイムのみの出場。
フェリペたんがかなり頑張ってたとはいえ、ちょっと残念。



で、チームは日、月と2日間オフだったのですが。
未確認ではありますが、日曜日、モトは西が丘に現れた、との情報をキャッチしました!!!
そう、高円宮杯のアビスパユースVSマリノスユースの試合です。

やーん、みーはんに逢いに行ったのね!!!(嬉)

たとえ出場時間が5分足らずだったとはいえ、ナイトゲームの翌日、午前11時からのゲームを、しかもあの炎天下にわざわざ見に行ったなんて・・・愛だわ(爆)

1-4という結果を聞いて、「マリノスは優勝候補だもんねぇ、仕方ないよね。噂の小野くんもいるしね・・・」と思ったのですが、どうやら小野くんはトップに帯同してて、この試合には出てなかったようで(汗)
でも、熊谷アンドリューとか、私でも名前を聞いたことある年代別代表選手がちゃんといるんだもんね、層が厚いよね。

みーはんも、チームが勝つところを見てもらえなかったのは残念でしょうが、わざわざもっちゃんが来てくれて嬉しかっただろうなー(笑)

モトは、

 ミツオや伸ちゃんにはデレで、
 みーはんにはツンで、
 コージにはツンデレ

ってよく言われるけど(笑)、実はなにげにみーはんも愛されてるよね。
結構マメに福岡に会いに行ってたし、みーはんが移籍とかの時は心配して電話したりしてたし。
でも、「下僕人生が身に染みすぎてて、愛されてることに気付いてないヘタレ攻め」なみーはんが愛しいです(爆爆爆)



さて、本日は練習再開。

モトは、トップ中心の午前練習も、午後のサテメンバーでの水戸ちゃんとの練習試合も、両方出たようです。
あんとランドに小出しに情報が上がっていましたが、午前は仙台戦のスタメン+ミツオ&モト、だったのかな?

真っ白な太もももあらわにストレッチするモトヤマさんが激写されてますよ(照)

個人的には、練習風景の2枚目の写真、細かいステップでダッシュするやつ(?)に禿萌えしました(爆)
お顔が隠れてしまってるのが残念なのですが、前の青木と後ろのイノというフィジカル系の2人に挟まれて、まるで小枝のような(爆)ほっそいおみ足が可愛すぎる(爆爆爆)
こうして全員並んでると、1人だけ明らかに髪質が違う(あまりにもサラサラすぎてうらやましすwww)のも萌え。


あ、今週はサカダイが買いでしたよ。
仙台戦レポと合わせて、「4連覇への4つのポイント」っていう特集が丸1ページ使ってあって。

ポイントの1つに「背番号10の完全復活」が挙げられてました!

(前略)
過去3シーズン、本山を優勝の立役者と呼ぶ声は少なくなかった。独特のアイデアで攻撃に変化を加え、献身的なディフェンスで守備の綻びを補っていく。これだけ気の利く攻守のつなぎ役は、やはり彼の他に見当たらない。

(中略)
背番号10が完全復活し、そのプレータイムを伸ばすことが、4連覇達成への最も重要なファクターではないだろうか。



ですってよ。
ちょっと嬉しい記事でした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/430-3b720f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

