6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト


あきらめるのはまだ早い

J第25節、ホーム清水戦は苦しいドロー。

愛しの伸ちゃんにやられました・・・orz

・・・状況は非常に厳しいですが、可能性がゼロになるまで絶対にあきらめないのがアントラーズというチーム。
どんなにみっともなくてもいいから最後まで、なりふり構わず喰らいついて行くぜ!


Jリーグタイムの映像しか見てないので、詳細コメントはできませんが。

・とりあえず、オズが愚痴りたくなるのも分かるほど、芝、ひどいねってことは分かった。

・桜花ちゃん、カシスタデビューおめでとう(笑)
 そうかー、あの、女の子なのにイノそっくりの赤ちゃん(爆)に、モトはデレデレ目尻下げてたのねw

・伸ちゃんのゴールはさすが。
 ああ、これがウチとの試合じゃなかったら、大拍手するところなのに・・・orz
 つか、いくらスルーパスが怖いからって、あまりにも伸ちゃんドフリーにしすぎじゃない?!(怒)

 コージの試合後コメントによると、「(J復帰後)初ゴールだ」って伸ちゃん、試合中に言ってたらしい。
 緊迫した試合中に、おしゃべりもできる79年組パネエ(爆)

・得点場面は、ウチらしかったですね。
 大ちゃんの試合後コメントで「ミツ」ってミツオのこと呼び捨てにしてるのが気になる。いつの間に?
 モトのこと「モト」って呼び捨てしてるのは知ってたけど・・・。

・フェリペはとっても献身的でいい選手だと思うけど、本当に「持ってない」よねぇ・・・(溜息)

・現地組サポさんたちのレポを見てると、後半は押せ押せだったので、交代しにくかったらしいのは分かりますが、でも、結果から言うと、1人しか代えなかったのはやはりもったいない気が・・・。
 モトは、アップ時はキレてたようですが、芝の状態もあんなだし、使いづらかったのかな。伸ちゃんとの対戦、出たかっただろうに・・・(涙)



振り返っても仕方ない試合のことはこれくらいにして、先週1週間の小ネタをピックアップしておきます。

■広島戦報道あれこれ

週明けのエルゴラ。
広島担当記者さんのレポートでは、

試合はベンチメンバーも合わせた総力戦となったが、勝負のゆくえは途中投入された選手のクオリティーだった。鹿島は本山がリズムを作り、大迫は15分あまりでシュートを3本放って全部枠内に飛ばしたのに対し、(後略)

と評価されてましたが、田中記者のコラムでは

ボランチに本山を入れ、組み立てを託したにもかかわらず、結局は岩政を狙ったロングボールばかり。

と書かれてた。
ちなみに採点は「5.5」。「ボランチとして出場もパスミスを連発。大迫へのクサビはさすが」との寸評です。


一方、サカマガは非常に評価が高かったです。
「6.5」で、「ゲームのツボを知り、正確な判断と技術でパスワークを円滑にした」だそうです。
あれ、「パスミスを連発」してたんじゃないの?(爆)
同じ試合を見て書いたとは思えない両者の採点ですが、どちらの印象を信じたら(爆)

ちなみに、試合レポのページでは、「本山を投入し1ボランチに」って書いてある。
コージとダブルボランチを組んだとばかり思ってたのに(爆)
・・・まあ、ほとんど前がかりで後ろはコージに任せきりだったんでしょうが、それにしても、人によって書くこと違いすぎ(爆)

あ、でも、凛々しいモトの写真を載せてくれてるのは、サカマガGJですよ(笑)
「ケガを抱える小笠原に代わって登場した本山は中盤でパスワークの中心となり、1点を追うチームの攻撃を活性化した」というキャプションも嬉しい。


■イノ、おめでとう!!!

ザッケローニ監督率いる代表の初試合に、イノが招集されました!

メンバー全体を見ても、まずまず納得の選出。
監督、コーチともども、精力的にJの試合を見て回ってたようですが、見る目はなかなか確かなのではないでしょうか。
知名度だけじゃなくて、ちゃんと「今」調子のいい選手をしっかり選んでるところは好感度高いですね。
久しぶりに、代表戦が楽しみになってきました。

そして、イノのコメントにちょっと泣けた(涙)

「アントラーズに来てから満男さんや浩二さんやモトさんから、試合の流れを読む力を教わった。最終ラインの選手にとってはそれはすごく大事なこと。それを身につけられるJ1のチームはそうそうないと思う。大樹さんからもサッカー論を聞きながらやれて良かったと思うし、周りに経験のある選手がたくさんいたので自分が成長できたと思っている。チームメイトみんなに感謝しながらプレーしたい」



ああん、イノ、ありがとう!!!(号泣)
ホントに鹿っ子って、みんななんて性格のいい子ばっかりなんだろう(感涙)

アントラーズが大好きで、ファンクラブにも入ってて、年に1度、地元にやってくるキャンプで、当時の鹿のアイドル的存在だったコージやモトに写真撮ってもらったりサインねだったり、部屋にミツオのポスター貼ったりしてた熱狂的な鹿サポ少年が、Jリーガーになって、そして憧れのアントラーズから移籍のオファーをもらって、入団して、子どものころから見てた選手たちと一緒にプレーしたり指導を受けたりオフも仲良くなって家族ぐるみで食事に行ったりして、そして移籍した初年度から3連覇を達成して、ついには代表に昇りつめ・・・って、まさに鹿サポ少年なら一度は夢見るであろうサクセスストーリーが現実になってるんだもんねぇ。すごいよね。
満さんはイノにオファーだした時、イノが鹿サポだって知っててオファーしたんだろうか。

モトはイノとは家族で食事に行ったり特別仲良いみたいだし、きっと、自分のことのように喜んで、いっぱい「おめでとう!」って言ってるんじゃないかと(笑)

出番がどれくらいあるか分からないけど、代表選出をこんなに素直に喜べて、活躍を期待できるなんて、何年ぶりかなぁ(爆)
それだけでも新監督になって良かった!(爆爆爆)

コメント

現地観戦組です。
モトの出番がなかったのは残念でしたが、試合後、バックスタンドに挨拶に来た際、少し涙ぐんでいたように見えたイノの頭を、ヨシヨシってやってる姿が微笑ましかったです。
シンちゃんのビューティフルゴールは、さすがでした。

ありがとうございますっ!

Well Temperedさま>

初めまして。コメントありがとうございます。

現地の貴重な情報、ありがとうございますっ!!!
モトの姿、目に浮かんでちょっと泣けちゃいました(涙)
他の方々のところで、「試合終盤までベンチ横でめっちゃアップしてた」っていう話を見かけたので、出られなかった悔しさ、歯がゆさは自分だっていっぱいあっただろうに、凹むイノをそんなふうにいたわることができるところが、ああ、やっぱり「カシマの母」だなぁ、と・・・(爆)

Well Temperedさまのブログ、以前から時々おじゃましてました!
観戦レポなどいつも楽しみに読ませていただいてました。

そんなまっとうな鹿サポの方に、こんな僻地ミーハーブログを読んでいただいたなんて緊張します(笑)
ありがとうございました。
よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/439-6573b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

