6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念試合!

日曜日のマリノス戦。
本当に、何度も何度も言ってますが、もう絶対に負けられない戦い・・・なのですが、この試合は大切な記念試合でもあります。

順当にミツオとコージが出場すれば、ミツオのJ300試合、コージの200試合になるんだそうで。

これはもう、絶対に負けられないですよね!!!

そして、そんな記念すべき試合、オズはどうやら、モトをスタメンでトップ下に入れる「4-2-3-1」の布陣で戦おうとしてるみたいで。

ミツオは「数字は意識しない」って全く関心ないみたいだけど、でも、ミツとコージにとって記念すべき試合に、モトが全く蚊帳の外じゃ寂しいもんね。
スタメンで出れるなら本当に嬉しいし、これもやはり運命というか、彼らの絆の深さを感じずにはいられません。


本山、横浜M戦で今季初先発へ…鹿島

鹿島MF本山が横浜M戦(24日・カシマ)で今季初先発する可能性が出てきた。オリヴェイラ監督体制で初めて4―2―3―1を試した紅白戦で、主力組のトップ下に入った。今季は相次ぐ負傷離脱に悩まされたが、「まだ布陣はテストの段階。出ることになったらチームのひとつのコマとしてしっかり役割を果たしたいし、チームの力になりたい」。
                        (10月21日06時01分 スポーツ報知)



これは20日の練習後の記事ですが、21、22日と3日連続で紅白戦をやって、布陣を固めている模様。
上手くハマってくれればいいなぁ。ああ、緊張してドキドキする・・・(苦笑)

この布陣についてさらに詳しく書いてあるという噂のエルゴラは、関西では発売日が1日遅れなので、今日、出勤途中に入手したいと思います!
(関西版は表紙が違うことが結構あるんですけど、今回はどうだろ。モトの表紙、見たいよぅ・・・)


ちなみに、モトは現時点で289試合出場です。
1カ月くらい前に気付いて、「あと全部出たら最終節で300試合だわ!」って思ってたんだけど、その後、お休みが何回かあったので、来年に持ち越しちゃいましたね。
1年間イタリアに行ってたミツオより300試合達成が遅いってとこが、いろいろ・・・かつての歯がゆかった時代を思い出しますよね(爆)



前節、名古屋が負けたので、勝ち点差は8。
ベルマーレに勝ってればねぇ・・・ホントもったいない。

そんなベルマーレ戦、自分の出場はないのに、サテ練が終わった後で平塚に駆け付けたというアライバさんの行動に泣けました(号泣)
ああ、相変わらずなんてオトコマエなひとなんだ・・・。
公式から発信されるエピソードがことごとく惚れずにはいられないような素敵エピだ、って、ホント凄いひとですね(爆)



公式も頑張ってくれてます → 鹿の「逆襲ヴィジュアル」

2007年 残り5試合で首位と10差 それでも絶望はしなかった
2008年 いつ果てるともない大混戦 もがきあがいて勝ち取った
2009年 まさかの5連敗で首位陥落 そこから5連勝で3連覇達成

険しく苦しくとも、いつも最後まで信じ続けた

2010Jリーグ 再び訪れるクライマックス
あきらめる者は誰もいない
NEVER GIVE UP


シーズン当初のナイキ様のコピーといい、今年のウチのこーゆーヴィジュアルものはどれも超絶カッコイイですよね!

そう、ここから「日本一あきらめの悪いカシマ」の真髄を見せてやろうぜ!

コメント

アントラーズ公式サイトのトップに、仲良く並んでボールに座るコージとミツオの写真がアップされていますね。
やっぱり、萌えポイントはコージのツルツルの足でしょうか(笑)

ミツオのJ300試合、コージの200試合達成を一緒にピッチで迎えられるのは、モトにとっても、とてもシアワセなことだと思います。
また、シュンくんと一緒のピッチに立つのも、相当久しぶりのことじゃないかと思います。

明日はカシスタまで応援に行ってきます。
新フォーメーション、うまくはまるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーミツ2ショット

Well Tempered さま>

コメントありがとうございますっ!
あの写真、とてもいい雰囲気でしたね。

>やっぱり、萌えポイントはコージのツルツルの足でしょうか(笑)

わ、その通りです(笑)
見た瞬間、あの白くてスベスベな太ももを注視してしまいました(爆)

マリノス戦参戦お疲れさまでした。
あのモトを生でご覧になれたのですねー。羨ましすぎます。
レポ楽しみにしてますね(笑)
記念試合に華を添える・・・どころか、こちらの期待以上の働きを見せてくれたモト。本当に素晴らしい選手ですよねぇ。

シュンくんは・・・あまりいいところなかったんですかね?
確かに、一緒のピッチに立つのはすごい久しぶりですよね。
代表戦でも、モトは海外組とはほとんど一緒にやらせてもらえなかったし・・・(自虐)

二人の視線の先は?

正直に言います。

優しく見守るようなミツオの視線、そして少し眩しそうに送るコージの視線。
二人の視線が交差する先には、もしかしたらモトがいたのでは・・・ なんて妄想してしまいました。

うぅぅ、すみません、かなり腐、入ってます(爆)

シュンくんは、あまり調子よくないみたいでした。
でも、シュンくんがFKを蹴るとき、誰よりも警戒していたのがモトでした。

うわぁ! 奇遇ですね(笑)

Well Tempered さま>

私も全く同じ妄想してました!(笑)

つか、あの2人があんな顔して見つめる対象はモト以外にあり得ない! という確信(爆)のもと妄想が勝手にどんどん膨らんでまして。
ミツオモノローグバージョンとコージモノローグバージョンと2つの話が頭の中でせめぎ合って、あの写真1枚だけで同人誌1冊作れそうな勢いです(爆爆爆)

なんでそんなにフジョシの気持ちが分かるんですか?(驚)
むしろそちらの方にびっくりです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/446-03b0a577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。