6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征行ってきます!

DC楽の余韻にいつまでも浸っている間に、もう、青年館初日のアサを迎えてしまいました(汗)

まずは・・・ゆうひさん、愛すべき花組「銀ちゃん組」の皆さん、青年館初日おめでとうございます!

ゆうひさんに「東京遠征を考えてる方、大歓迎です」と言われ、ちなちゃんにも「お待ちしております」と言われちゃったからには、行かないわけにはまいりません(笑)
仕事を1件ちゃっちゃと済ませて(爆)、お昼前の新幹線に飛び乗る予定です!
待ってろよ青年館!(笑)

さて、この間、定期購読のグラフに激萌えしたりとか、各種劇評が出たりとか、いろいろあったのですが、ゆっくり取り上げる暇がないままで・・・(汗)

木曜か金曜の朝日夕刊(たぶん関西版のみ?)に出てた一言評は、ゆうひさんのことに一行も触れてなかったので一瞬凹みましたが(笑)
(まあ、同業者の立場から言うと、あれはホントに行数が短かいのでエッセンスしか書けないんですけどね・・・彼女は確かオサさんファンだったので、まあ、ゆうひさんはあまり好みのタイプじゃないのかもしれないなー、とも思いました(爆))
でも、asahi.comの榊原さんの評は、きちんと評価してくれてましたよね。「銀ちゃんを本能でとらえているように見える」という辺り、「役作りにあまり苦労せず自然とやれた」というゆうひさんのお話とリンクしてますよね。

ところで、たまたま本屋で立ち読みした「Como」という雑誌に、宝塚特集がありました。
小さい子がいるママ向けのファッション&生活情報誌(カジュアル寄り)なのですが、この特集、編集者やライターが相当ヅカにはまってるんだろうなー、っていう内容で。
その中で、読者モデルが小学生の娘と一緒に観劇体験、という企画があって、東宝の花組「アラビア」公演を観に行った様子がレポされてたのです。
(これもなかなか・・・初観劇なのにいきなり最後出待ちギャラリーまでやらせてるとこが笑えます(笑))
で、この読者モデルさんの終演後の感想が。

「お芝居でヒゲだった人が、ショーで白いスーツにサングラスの人ですよね? この人のファンになりそう・・・(はぁと)」

新規ファンおひとりさま獲得です!(笑)
そーだよねー、やっぱゆうひさんカッコイイよねー、目が行くよねー、と、立ち読みしながらやたら誇らしい気持ちになる私でした(笑)

(あ、いま気づいたけど、そういえば、まっつとみつるくんも「お芝居でヒゲ、ショーで白スーツにサングラス」だった気が・・・(爆)。でも・・・まあ、たぶんゆうひさんのことですよね?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/45-9a6fe532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。