6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

雄飛寮のヒミツ

すみません、超どーでもいい小ネタです。

まっとうな鹿サポさんは、笑ってスルーでお願いします(爆)

「あんとランド」で、先日、コージとヤスが出たアイフルホームのトークショーの動画が昨日からちょこっとずつアップされてるんですけど。

モトヲタになって10年余りの今、初めて知る事実がありました!

雄飛寮の居室には、トイレがないんだね!(爆爆爆!)


・・・長いフジョシ歴の中で、雄飛寮が舞台になってる小説やマンガを数え切れないくらい読んできたのですが。

寮内は皆、想像で書くしかないわけで、なんとなく皆が共有するイメージみたいなものが長年の間にできあがっていて。

共同の大浴場があって、皆、そっちに入ってるのはもちろん知ってるんだけど、なんとなく各部屋にもワンルームマンションみたいな感じで、ユニットバスくらいは付いてるようなイメージを勝手に抱いてたんですよね。
(だって、その方がいろいろと妄想するのに都合がいいんだもん・・・(爆))


トークショーで、哲くんの部屋にヤスとかリュータとか皆が集まっていっつも超うるさい、っていう話になって、コージが「トイレに行った帰りとかにドアをガン! と叩いて怒っていく」って言うのを聞いて、「そーなんだ!」ってびっくりしました。

雄飛寮って、ホントに「寮」なんだねぇ・・・。

W杯に2回も出場して海外でも活躍してきた、日本でも指折りのスター選手(年俸数千万円)が、31歳にもなって、お風呂もトイレも共同の若手寮に住んでるんだねぇ・・・(笑)
お金貯まるだろうなぁ。この、独身貴族め!(爆爆爆)


とにかく、この期に及んで、またひとつ新たに雄飛寮のディティールが判明して嬉しいです(笑)


もひとつ、これは寮とは関係ないんだけど。

フリークスの最新号のノザ特集で、なにげにコヤが萌え発言してました(笑)
試合の日はいつもコヤが車でノザを家まで送る、んですって。

フリークスネタでは、「ふるさと自慢」企画で、福岡VS鳥取の対決がありましたが。
ここだけコージとモトのミニミニ対談になってます。
が・・・「2人で話してても結論出ないから」って、ロッカールームにいる他のメンバーに意見を求めると、福岡圧勝だったそうで。
さすがに皆、コージとモト、どちらに味方したらいいか、よーく分かってますね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/450-ab5c4bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード