6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト


祈ることしか

今週の怒涛の更新ついでにもう1本。

明日はアウェイ新潟戦です。
今はとにかく、少しでもモトの足の痛みが和らぐよう、祈るしかありません・・・。

■本山、強行出場続ける

 鹿島MF本山が強行出場を続ける決意を明かした。24日の横浜M戦では左足首付近に痛みを抱えながらも今季初先発し、2アシストで4試合ぶりの勝利に貢献。現在も強い痛みで治療が必要な状況だが、31日の新潟戦へ向け「もう完治を待つ時間はない。試合をやって、治療して、また試合に間に合わすという形でやる」と悲壮感を漂わせた。
                       (10月29日06時02分 スポーツ報知)



はっつぁんの心配顔が目に浮かぶわ・・・。

この間の試合後インタビューでも、「コンディションは?」って小室さんに聞かれた時、一瞬の間をおいて「いいですっ!」って答えてたモト。
めちゃくちゃ痛いのは周り皆が分かってるのに・・・オトコマエだよ(涙)

木曜日はマルキを戻していつもの4-2-2-2で紅白戦をやってたようで。
先週あれだけ実戦形式の練習やったのに、今週、マルキinでの新布陣を全然試さないのは、モトの足が紅白戦すらできる状態じゃないからなのかな・・・と密かに心配していましたが、どうやら昨日は4-2-3-1も試したようですね。
最終的にどちらになるか分かりませんが、個人的には前半勝負希望。
スタートから4-2-3-1でモトの足がいけるところまでいって、モトoutでいつもの布陣に戻したらいいんじゃないのかな、と思うのですが・・・。

土日は台風の影響も心配です。
少なくとも名古屋の試合だけは中止にならないでほしいんだけど。
セレッソ超頑張れ!!!(爆)


ところで、今週は、「オズ続投へ」という報道も出ていましたね。
オズ自身がどうしても辞めたい、と言わない限りは留任濃厚なようです。

モトサポとしては、とりあえずホッとした、というところ。
来季もオズなら、モトのコンディションに配慮しつつ、きちんと扱ってくれるでしょうから。
若手は・・・「プラチナ4」が入ってくる以上、多少の入れ替わりがあることは覚悟しなきゃいけないのかな、とは思いますが。
ああ、だからこそ、今のこのメンバーでもう一度優勝する姿が見たいよ。
そして、モトが・・・79年組が揃っている間に、どうしてもACLを獲りたい。


鹿ネタもひとつ。
「プレイヤーズファイル」では、鳳翔高校に伝わる数々の興梠伝説が暴露されてました(笑)
「でも、そんなコーロキさんが唯一、注意されて言うこと聞いたのがチカシさんなんだって」みたいな伝説も一緒に伝わってたらいいのに、と思うフジョシです(爆)
練習サボってコンビニかどっかに行ってたシンゾーをチカシが探し出して説教した、っていうのは実話なの?(笑)
まあ、どちらにしても、不良だけど才能ピカイチの後輩×まじめで優等生な美貌の先輩 っていう王道カプであることに変わりはないのですが(爆爆爆)

そして、シンゾーのパーマは本当にあれでいいの?(爆)



あと、鹿ネタではないのですが、エルゴラブログでちょっと萌えた記事。

[浦和]79年組だけの誕生日パーティー! その全貌に迫る

 本日、10月26日は堀之内聖選手の誕生日でした。

 堀之内選手といえば、ゴールデンエイジ。79年組です。

 実は浦和レッズでは79年組の選手たちだけで集まって、 練習後にケーキを食べる習慣がもう9年も続いているとか。 今日、なんとかその様子を覗こうとしたんですけど、用心深い坪井選手によって、カーテンを閉められてしまい、完全非公開で行われました。そのため画像はありません!

そのパーティースペースを提供(?)している芝を管理している方に話を聞くことができました。

――今はもう堀之内選手、坪井選手、平川選手の3人だけですね。

「少なくなりましたね。前は小野伸二選手(清水)とか、永井雄一郎選手(清水)もいましたよね。あとは…高原直泰選手も79年組でしたね」

――今年で9年目だとか。

「誕生日の朝になると、部屋の冷蔵庫から僕の弁当がよけられて、ケーキが入っているんです。『それを見るたびに、ああ、今日はだれかの誕生日なんだ』と気がつくんです」

――79年生まれの人だけですか?

「いつだったかな…なぜか岡野さんがいることもありました。終わった後、部屋に戻ると、クリームで汚れていました(笑)。今日の3人の後はすごくきれいでしたね」。

 密室で男3人。アップルジュースとフルーツタルト。 仲がいいですね、本当に。
 堀之内選手、31歳の誕生日、おめでとうございます!



なんて素敵な習慣!
いいなー、ウチの79年組もこーゆーことやってくれてたらいいのに(笑)

それにしても、サッカー選手って、お誕生日のイベント好きですよねー。
フツーの男性も、こんなふうに男同士で毎年お互いの誕生日をちゃんと覚えててお祝いし合ったりするもんなのかしら。
ウチのオットはそーゆーのに全く興味ない人なんで参考にならないんですが、一度、イマドキの男子の意見を聞いてみたいものです(笑)

そういえば、ネタにしそびれていましたが、同じくエルゴラのブログで、先月の伸ちゃんのお誕生日の時に、ナギーのプロデュースで、サプライズで盛大なお祝いをした、っていう話が紹介されてました。
Tシャツまでわざわざ作っちゃうナギー、ハンパねぇな(笑)

コメント

この役立たずー!!

名古屋vsC大阪の結果を見て、思わず悪態を吐いてしまいました(汗)
名古屋がC大阪と鹿島に負けたら勝ち点差が2になるハズだったのに…!
C大阪役に立たねえな!!(毒)

明日鹿島が勝って来週名古屋を直接負かすとして、勝ち点差5…。
厳しいですね…。
でもまだまだ何があるか分からないし、最後まで信じて応援するのみです!
…ああ、胃がいたい……。


79年組のバースデイイベント、良いですね!
あんなの、ウチのメンバーでやられたら萌えるどころじゃないですよ(笑)
みっちゃんバースデイで本人以上にはしゃぐモトさんとか、
コージさんバースデイでツンデレ全開なモトさんとか、
モトさんバースデイで密かに火花を散らすみっちゃんとコージさんとか、
想像したらもう激萌えすぎです!
つうかイバさんとソガが蚊帳の外ですが(笑)


明日の新潟戦、フォーメーションも気になりますが、とにかくどんな形でも勝つしかないですね!
モトさんも横浜戦のような活躍が出来ますように…。
祈ることしかできませんが、とにかく全力で応援します!
どうしても79年組のいる間に4連覇して欲しい……。

うう・・・っ(泣)

こと。さま>

私も昨日、名古屋の結果見て、「ちっ、セレッソ使えねーな!」って毒吐いてました(爆)

新潟戦・・・非常に痛い負けですが、直接対決には絶対勝ーつ!!!
今こそサポも心を強くもって頑張らねば、ですね!

で・・・ちょこっと現実逃避で(爆)

ねえ、バースデイイベント、いいですよねぇ。

>みっちゃんバースデイで本人以上にはしゃぐモトさん

これだけは何があってもデフォですね(笑)
ついでに、

ソガのバースデイで思いっきり悪戯を仕込んで超ゴキゲンのみっちゃん

も追加しておいてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/453-b21d41c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

