6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終わりじゃない

J第28節VS新潟戦は、1-2で無念の敗戦となりました・・・(涙)

でも。

まだ終わりじゃない。

可能性がゼロにならない限り、諦めない、諦めきれない。
そう、私たちは「日本一諦めの悪いサポーター」なんだから。

一番悔しいのは選手たち。一番つらいのも選手たち。
そんな中でも、あと6試合、戦い続けなければならない、という苛酷な状況にさらされてるのは、彼ら自身。

それが分かってるから、私も最後まで下は向きません。

NEVER GIVE UP!!!

例によって携帯のテキストライブ頼みで、映像はまだ「やべっち」しか観てないのですが。

ノザout、モトinというスタメンでしたが、公式のマッチレポートによると、流動的ながら基本は4-4-2だったみたいですね。
モトは・・・やはり前節ほどには動けてなかったんでしょうか。
前半ロスタイムのシンゾーへのスルーパスは綺麗でしたが、シンゾーは決め切れず・・・。

後半開始からノザとチェンジ。
モトの足の状態から、前半でいっぱいいっぱいだったんでしょうが・・・モトがいる間に点が取れなかったのはつらいなぁ、と思ってるうちに、マルシオのゴール、という情報が入って。
やきもきしていたところに、イバのゴール!!!
映像観ましたが、魂のこもったゴールでしたね(泣)
もう、イバったら、なんてオトコマエなんだ!!!

こういう、普段点取らない人が取るのって、何か風が吹いてるんじゃ、これで勢いに乗っていけるのでは、と思ったのですが・・・。

ただただ、悔しいです。

マッチレポートの最後、ロッカールーム(? ミックスゾーン?)のベンチに座ったまま顔を上げられないイバの姿に、胸が締め付けられました。
やべっちでも一瞬映ってましたが、写真の方がよりぐっと来ますよね・・・(涙)
頭撫でてるのは、ちょっとモトっぽいんだけど・・・どうなんだろ。


試合後の監督コメントから抜粋。

(前略)
>(本山選手の起用について)残念ながら本山はまだ完璧なコンディションとは言い難いので、最初から前半のみ、もしくは後半ある程度のところまでといった限定的な起用でしか使えないと分かっていた。しかし前節の横浜FM戦で見せてくれたようにチームへ素晴らしい力を与えてくれるし、今日もそれを期待しての起用だった。(後略)
                         (公式マッチレビューより)



(前略)
>-本山選手を2試合連続でスタメン起用し、いずれも45分で交代させたが?
 「本山は、残念ながらまだ完璧な状態ではない。限定された仕事、時間帯になる。前節、非常に高いパフォーマンスを見せてくれたので、それが継続できるだろうという期待の中で先発させた。ただし前半だけか、後半の少しまではできるだろうと限定されるという判断での起用だった」
(後略)
                         (J'sGOALより)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/455-01324daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。