6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

コージ愛してる!!! でも髪は切って!

J第30節アウェイ川崎戦は、1-2で見事に逆転勝利しました!!!
選手はもちろんですが、現地組サポの皆さま、熱い熱い魂の応援、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

次節は、皆さまの魂を受け取って、ホムスタ参戦してまいります!!!
次も絶対に勝ちましょう!!!


日中、家にいられなかったので、BS録画をセットして出掛けたはずだったのですが。

帰宅して、結果は我慢できずに先に見てしまったので分かっていたのですが、夜中にようやく時間ができて、さあ見よう! と思ったら。

録画失敗してた・・・orz


モトがスタメンで、79年組5人がそろいぶみで、イナと対戦する同期ダービーというこの大事な試合を見られないなんて・・・ショックが大きすぎる・・・立ち直れない・・・


としばらく廃人になっていたのですが、Jリーグタイムを見て、一気に萌え&燃えのメーターが振り切れました!!!(爆爆爆)


まず、入場シーンを見た時点で、なんか今日のモト、いつもに増して可愛くない? 可憐さが増してない?! って、そこだけ5回くらい巻き戻して見たんですけど(爆)

前後がソガと大ちゃんだからですかね、なんかひときわちっちゃくて華奢で可憐でほっそりと可愛らしくて少年みたいに見えるのは、私の目が腐ってるからなんでしょうか?(爆)

そして、スタメン写真撮影で、ミツモトの並びと、2人を守るかのようにその後ろにポジションを取るコージ、という構図に密かに萌えていたら。

撮影が終わって整列が解けてピッチに散っていく、その一瞬の「アレ」を、私は見逃しませんでしたよ!!!
つか、全国のコージモトヲタの皆さま、見ましたよね? ねっ?
気付かなかったという方は、今すぐリプレイして見て見て!!!

2人がすれ違うその瞬間に、コージの手がモトの背中に触れたの。
手のひらをぴとってモトの薄い背中に押し当てて、何かを確かめるというか励ますかのように。
意識して触れたというよりは、反射的にというか無意識にというか、あまりにも自然に手が出た、って感じの、日常的なスキンシップなんですけど。
モトの方も、コージの手が触れた瞬間、気付いたのか気付いてないのか分からないくらいの微かなリアクションで。
でも、ちゃんとコージの手のひらからモトの身体に、何かが伝わってくのが・・・触れ合った部分で会話を交わしてるのが目に見えるようで(痛)
・・・それなのに、目線は2人とも全然違うところを向きながら、なのが、あまりにもコージモトらしくて萌え死ぬ・・・!!!(爆爆爆)

もう、ここだけ10回くらい巻き戻して見ちゃったんですけど(笑)

何回見ても震えるほど萌えるわ・・・ネ申編集をありがとう、Jリーグタイム。GJ!!!



・・・って、こんな感想で、真面目な鹿サポの皆さま、本当にごめんなさいっ!!!(汗)


試合の方は、そんなわけで、ほとんどゴールシーンしか見ていないので、何も言えないのですが。

やっぱ、コージさんさすが。
謎の得点力、相変わらず素晴らしいですね。

そして、2点目は・・・えっと・・・決定的なミスを誘ったミツとノザはさすが、ってことで(笑)
あと、GKを交代に追い込んだ大ちゃんの石頭もさすが、ってことにしとこう(笑)
私、いつでしたっけ、大ちゃんがゴールポストに頭から激突した試合、確か生観戦してたんですけど。あれ、長居でしたっけ? オットと一緒に見てた記憶があるので、関西アウェイの試合だったと思うんですが、あの時のゴーン! っていうすごい音、今も覚えてますよ。倒れたので、絶対無理だ・・・と思ってたら、何事もなかったかのように立ち上がってプレー再開したのにびっくりして、イワマサすげぇ、ってオットと2人で言い合ってた記憶があります(笑)

まあ、とにかく、大事な試合でちゃーんと結果を出してくれる79年組はホント頼りになるね。
私の贔屓目じゃなくても、本当に素晴らしい選手たちですよ。
世代交代の必要性はもちろん分かってるけど、彼らはまだまだ十分戦える。

79年組といえば、イナとの対戦も見どころのひとつでした。
今季ここまで、コージが退場しちゃったり、イナが出られなかったりで、ウチの5人全員とイナがキックオフからちゃんとマッチアップできたのって初めてだもんね。
ユースからずっと一緒で仲良しだったイバとイナが、あれから10年以上経った今、2人とも別のチームの主力選手としてこんなふうに対戦するなんて、なんだか胸が熱くなりますね。
サカaiのイバイナ対談が懐かしい。2人とも可愛かったものよのう・・・(笑)
モトとイナも、昔は仲良かったですよね(いや、今もフツーにいいとは思いますが・・・(笑))
アジアユースのころは、イナ×モトを扱っておられるサークルも結構ありましたよね(爆)



ネット上でレポをあちこち拝見してると、モトの出来はやっぱり微妙、というか、本調子じゃない状態で無理にプレーしてる、のがどう見ても明らかなようなので、実際に中継を見て確かめたかったのですが・・・ぐすん。

J'sGOALのコメントは、

>「足はちゃんと検査しないと。今は練習できてないんですが、試合には使ってもらっている。それに応えていかないとと思います。痛いんですが、勝ったからいいです。しっかり休んで次につなげます

原因がはっきり分からない痛みを抱えてるんですね。
報道が出るたびに、太ももとかふくらはぎとか右足首とか患部が違うもんね(爆)
どこかをかばいながらプレーするせいで、また別のどこかを傷めてしまう、という悪循環なのかな・・・。

「練習できてなくても試合に使う」っていうのは、去年の最終盤もそうでしたよね。オズからそう言ってもらったので安心できた、って言ってた。
うう・・・身体はつらいでしょうが、オズの絶大すぎる信頼を一身に受けていることの重み、その意味は、モト自身ちゃんと分かっているんですよね。

中2日の天皇杯は事実上たぶん無理だよね。
神戸には来るかなぁ。
1週間でどこまでコンディション回復できるかが勝負ですね。はっつぁん、お願い、頑張って!!!

ちなみに、公式のコメントはこちら↓

うちのセットプレーの精度の高さは素晴らしい。得点シーンはタクがよくフリーランをしてくれたし、あれはタクの長所。満男もきちんと見ていた。川崎Fはホームで強いし、1点取ればたたみかけてくるチーム。今日は中盤とDFラインがよく押さえてくれた。

相変わらず皆を褒めちぎってます(笑)

2点目の祝福シーン、ノザにぴとってくっついてニコニコしてるのも超カワユス(笑)


さあ、後は、とりあえずモトカメさん待ちです(笑)


■プラチナスリーそろいぶみ!!!

もうひとつ、先週、嬉しかった話題は、なんといってもこれでしょう。高校選手権の都道府県予選。

ガクちゃんの青森山田、昌子くんの米子北に続いて、バチくんの関大一高も、見事に選手権への出場を決めました! おめでとう!!!

大阪決勝は、読売テレビでやってたんですよね。
これも私、知らなくて、録画しないで外出しちゃったんですよねー。残念。見たかったなぁ。
バチくんは自分で点も決めたようですね。頼もしいな。
怪我もしちゃったようですが、選手権には間に合いそうだとか。良かったです。

なんだかますますV6がだぶってきますね。
あの時は、ソガ以外全員選手権出たんだっけ、よぴろーのとこはどうだったっけ?
本戦で、それもできれば決勝戦で、3人のうちの2人が対戦するような展開になったら嬉しいですねー。
関東の方はいいなぁ。
ふらっと観戦にだって行けるし、テレビでもやるでしょうしね。
関西は、決勝近くなるまで、ろくに中継もしないもんね(怒)

私、今までに高校サッカーの試合を生で見たのって、1回しかなくて。
乾くんが3年の時の滋賀県大会決勝を皇子山で見たんですけど、延長の末、野洲が勝利っていうなかなか白熱した試合でした。
乾くんも良かったけど、DFだっけ、確かキャプテンだった田中雄大くんに注目してたんだよなぁ。雄大くんは来季、川崎入りが決まったんですよね。
私たちは野洲側のスタンドで見てたんですけど、前列の方の野洲高生たちがいる所に「平原が見に来てる!」って皆が騒いでたのを覚えています。
平原くん、その前の年の10番で、楠神くんと同期で、近畿大に進んだんですけど、チームメイトみんなが「あいつはすごい、天才!」って口をそろえてて。
楠神くんも乾くんも、いまだに平原くんのこと絶賛してるもんね。
彼は大学卒業する時に、プロからオファーなかったのかなぁ。今どうしてるんでしょうねぇ。

・・・閑話休題。

とにかく、今年の冬は、アントラーズの試合が終わった後も(もちろん終わるのは元日ですが(笑))、楽しめそうですね!

コメント

お久しぶりです。

79年組勢揃いでの試合にワクワク&ドキドキでしたか見事に勝利♪
鬼門の等々力でやっと勝てて良かったです。

しかもゴールは浩二と満男のベテランWボランチ!!
頼りになる男達で惚れ惚れしちゃいます(≧∇≦)
モトは新潟戦以来のスタメンでしたがコンディションの関係か空気がちでした。
1日でも早く身体がベストな状態になり楽しんでサッカーできるといいのに…。


Jリーグタイムを忘れ私はやべっち見てました。
浩二&モトの萌えシーン見逃しちゃって悔しい!!
でも勝手に妄想して楽しみま~す。

ところで中田の浩二さん、いつ髪切るつもりでしょうか?
ちょい長めがベストでも長すぎじゃ…。
やべっちインタビューを見た他サポの友人からも「爽やかな中田浩二はどこへ?めっちゃ老けたじゃん、ショック!!」とメールが届きました(>_<)髪切って爽やかさを取り戻し、普段から見た目に気をつけるようにしてほしいです。
モトのサラサラヘアを少しは見習えと…。

ありがとうございますっ!

79年組大好き鹿サポさま>

わー、お久しぶりです! コメント嬉しいですっ!

ホント、ウチの79年組は頼りになりますよね!
モトは空気だったんですか・・・そうですか(しょぼん・・・)
本当に、痛みのない身体でサッカーさせてあげたい・・・。
オフに治療に専念したら、ちゃんと回復するのかどうなのか、先が見えないのも心配です・・・。

Jリーグタイム、今日また見返したら、この一瞬でよく私、ここまで妄想できるなー、っていうくらい一瞬でした(爆)
でも、そんな一瞬をまた20回くらい巻き戻して見てしまいました(笑)
モトが視界に入ると反射的に触っちゃうのね、的な自然さが萌えです(笑)
コージの手のひらに、モトの背中をピッチに押し出すように力がこもってるとこにきゅんとします。
あと、写真撮影の場面を横から映してる映像なので、個人的に大好きなモトの横顔(あの鼻がスッと高くて鋭角的なラインが大好きなんですー)をたっぷり堪能できるのが嬉しいです♪

コージの髪、えらいことになってますよね。
あそこまで行くと、もうあれは何かの願掛けなのか、とも思えてくるのですが・・・(汗)
ホント、早く切ってほしいですよね。
個人的には「ひも」がいらないくらいの長さがベストだと思います。

川崎戦、あたしBS録画しましたんで、良かったらDVDに焼きましょうか?
ただモトさん、ほんとに空気でしたけど…(汗)
途中からボールに触る機会は増えたけど、マルキがかなり下がって守備したりしてモトさんが1トップになったりしたので、序盤はちょっと孤立気味だったような気がします。
まあ勝てたので良かったですけどね♪


散らばった時のコージモトの絡み、言われなきゃ分かんなかったです…。
あれを見逃さなかったももたさんは流石ですね!
ちょっとしたことでも絡んでると萌えてしまいます…全くどこ見てんだって話ですが(汗)


明日は天皇杯ですが、モトさんはお休みで神戸戦に出るんでしょうか…。
セレッソには今年勝ててないので心配ですが、今年は何としても天皇杯優勝して欲しいです!
ガンバにも名古屋にも絶対渡したくないですもん><


今、横浜戦の録画見てたんですが、これも萌えどころ満載でヤバいですよね!
フェリペと意味なくぎゅうー!てしてるのとか可愛いすぎます。
交代のときに両手をぎゅっ!てやるのも超可愛い!
ほんとにおまいは女子高生かって感じですね(笑)

現地観戦組ですが、モト、空気なんかぢゃなかったですよぉ~
少なくとも、横浜戦より、ずっと動けてましたし、実際、スペースにフリーランしたり、ボールホルダにプレスに行って奪ったりもしてました。
試合後のコメント見るまで、調子、だいぶ良くなってきたんだなって思ったくらいです。

まだ時間がなくて録画は見てないのですが、TVだとボールのないところの動きとか、あんまりわかんないですもんね。それとも、私の欲目なのかな?

そうそう、一度ゴール前のボールをモトがヘッドしようとして顔面で受けた(ように見えた)シーンがありました。うわぁ、痛そうって思いましたが、何食わぬ顔してプレーしてたので、単なる見間違いかもしれません。

ありがとうございます!

こと。さま>

うわー、ぜひぜひお願いします!
もう、モトに飢えすぎてて、あんな一瞬の絡みにこんなに食いついてしまってます(笑)

天皇杯も無事勝てて良かったですね。
前半2-0だったし、まさかモトが出るとは思わなかったのですが(汗)
コンディションを整えるため、だったのかな。

横浜戦もイチイチ可愛かったですよね!
ヤスとの交代の場面は「ファイトv-238」って声が聞こえてきそう(笑)

ありがとうございますー!!!

Well Tempered さま>

貴重な現地情報、ありがとうございますっ!
ブログのレポも先に読ませていただいてて、
「この、モトについての詳しい記述はきっと私に向けて書いてくださってるに違いない! ありがとうございます!」
と勝手に思ってました(笑)

今週末はようやく自分の目でモトの調子を確かめられそうで、待ち遠しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/462-8ea920d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード