6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして・・・

昨日の発表・・・あまりにも複雑で、どう反応したらいいか分からないよ。

とりあえず、まず最初に「おめでとうございます」を言うべきなのかもしれないけれど、それも言えないくらい、正直、打ちのめされています。ごめんね、らんとむ氏・・・。



花組全ツ、13日16時半の回を梅芸で観ました。

自組の公演中で、ただでさえ回数あまり行けるかどうか分からなくて、貴重な休みは1回でも多く観に行きたいのはやまやまだったんだけど、でも、ご卒業を控えたまとぶん率いる花組を、どうしても見ておきたくて。

まとえりの素敵なコンビっぷりに、ああ、男1・2が一緒に全国回るって贅沢だなぁ、まとぶんも大好きだしえりたんも大好き! 2人の個性が全く違うのがとってもいいなぁ・・・としみじみ思っていたのに。

どうして順当な引き継ぎじゃいけないんだろう・・・。

今後、さらに何か発表があるのかどうかも分からないこんな状態で、えりたんはどうなるの?

この状態で1カ月全ツを見守るえりたんファン、花組ファンは、どんな気持ちで舞台を観たらいいの?

・・・何も知らずに観ることができて良かった。梅芸観劇組は幸せでしたね。
でも、この先全国で待つファンの皆さんの気持ちは・・・ホント、やりきれない。
やりきれなくて、素直にらんとむ氏におめでとうも言えない・・・ごめんなさい、らんとむ氏に対して何も含むところはないのですが、えりたんが好きすぎて・・・(涙)

そして、宙にテルが異動。
ついこの間、星に異動したばかりのような気がするのに・・・いろいろ大変だなぁ。
正直、これまでのテルに対して特別な思い入れはないのですが、自組の舞台に立つ姿を観たら、きっと自然と愛情が湧いてくる・・・かな。たぶん。
こちらも、みっちゃんがどういう立場になるのかが気がかりで、これ以上なんとも言いづらい・・・。

とにかく、なぜ? という文字が頭の中からどうしても離れません。

土曜日に花組を観てなかったら、きっと、もうちょっと違う気持ちで受け止めることができたのかもしれませんが、あの、皆が充実して笑顔で・・・あんな姿を見てしまった後なので、ちょっと冷静になれない・・・。

不快に思われた方がいらしたら、ごめんなさい。


昨日の発表で唯一嬉しかったのは、あゆちゃんの新公ジュリエットくらいだな。
あゆちゃん、頑張れ!!!

コメント

大空さんも同じ事をしたのを忘れてはいけないと思います…。

コメントありがとうございます

同じ事・・・そうですね。
確かに客観的に事実だけを見たら、おっしゃる通りなのかな、と気付きました。

私は大空祐飛ファンなので、どうしてもその視点からしか見られないし、ここは「大空祐飛ファンブログ」を(一応(汗))掲げているので、私が感じた正直な気持ちを書かせていただきました。

祐飛さんの花組異動が発表される前、知人と親しい、比較的古くからのえりたんファンの方が「今度、二番手に上がるのでよろしくね」ととても喜んでらしたそうです。
そこへ、祐飛さんの異動があって・・・。
えりたん自身もファンの方も複雑な想いがあったと思うのですが、えりたんがあんな風に祐飛さんの「けんか相手」になってくれて仲良くしてくれたことで、祐飛さんファンとしては本当に救われたし、心から嬉しくて。
祐飛さんが花組にいらした1年余りの間で、それまでほとんど知らなかったえりたんのこと、人間的にも舞台の上の姿も、本当に大好きになりました。

そんな思い入れがあった分、衝撃が大きくて・・・。

不愉快な思いを抱かれたこと、申し訳なく思います。
ご指摘ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
時々拝見してます。
今回の人事私は納得のいくものでしたよ。
今、次にトップになるのにふさわしいのはとむくんで、たまたまカラーが合う花組にチャンスがあったということです。
かなめちゃんも体育会系の星組より宙の方が合うと思いますね。
それぞれのファンの思惑もあると思いますが、客観的に見渡せば当然の結果だと思います。
気にすることないと思いますよ。

ありがとうございます

Yさま>

爆発・・・してましたかね(汗)
これでも相当言いたいこと飲み込んで書いたつもりだったのにな・・・おかしいな(苦笑)

立場によって見え方や感じ方って全然違うんだなぁ・・・とあらためて感じます。

最近某ダ○ビッシュ氏のツイッターが面白くて毎日のようにチェックしてるんですけど、あそこまで自由に呟けるのはちょっとうらやましくなりますね(笑)

ありがとうございます

通りすがりさま>

ああ、もちろん私も、おっしゃるような意味では納得してるんですよ。

次にトップになるのにふさわしいのがらんとむ氏であることも、彼が花組色の強いスターさんであることも、テル氏に宙組が比較的合うのであろうことも、何の異論もないんです。

「客観的に見渡せば当然の結果」・・・そうだと思います。

ただ、どこの会社の人事でもそうなんだろうけど、「100%全員が幸せになれる人事」ってなかなかないもんなんだよなぁ、と・・・。
そして、そんな世知辛い真実を、普通の会社の人事ではなく、「夢の園」であるはずのタカラヅカの人事でまざまざと見せつけられるのは切ない・・・し、そんな下手なやり方しかできない劇団にも腹が立つというか。
ただそれだけなんです。

コメントありがとうございました。
これからも暴言失言あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返答ありがとうございます。
通りすがりのnameは他でも使われているみたいなので、名前変えてみました。
、「100%全員が幸せになれる人事」→そんなものは存在しませんよ。
、「夢の園」でも生徒さんは一回一回が生き残りをかけた一本勝負。劇団も生き残りをかけた必死さを感じます。
昔ののどかな時代の慣習に惑わされている一部の人の思いが、不幸な気分をあおっているのではと私は思います。
他ならぬあなたのご贔屓の大空さんは慣習や前例にすべて打ち勝って今輝いていらっしゃるのではないですか?
ここはブログですけど、言っちゃいけないこともあると思います。
ファンはそのご贔屓のために1回1回自分のできる範囲で応援していくしかないと思います。
私は、この人事をきっかけにそう君やみっちゃんがひとまわり大きくなって輝いてくれることを希望します。

通りすがりの人です。さま>

再度のコメント、ありがとうございます。

きっと、私の文章が拙いのでしょうね。
何もかもその通りだと分かってはいるのですが、その上で、ディズニーランドが顧客に対して貫き通しているような、劇団とファンとが共同幻想のように作り上げてきた「夢の国」を守ってほしい、というか、客商売なんだから少なくともそうあろうとする努力はしてほしい、と思っているだけなのですが・・・。

「慣習や前例にすべて打ち勝って」きたひとのファンとして、全く先の見えない不安に長い間翻弄されてきた分、今度は違う誰かがあの不安を味わうのかと思うとやりきれない気がします。
が、こういう考え方は甘いんですかね・・・。

もちろん、ジェンヌさんたちが何もかもを糧にして大きく成長していく姿は素晴らしいといつも感嘆しますし、私たちにできることはその舞台を精一杯応援するだけだと思います。
そんな気持ちを、劇団によって萎えさせてほしくない、と・・・ただそれだけが私の希望です。
ごめんなさい、上手く言えなくて。伝わったかどうか自信ないですが、ご容赦くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/463-e6b9e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。