6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの彼は左きき

天皇杯4回戦VSセレッソは、2-1で無事勝利!
「鬼門」セレッソを突破しました! パチパチパチパチ・・・(笑)

前半はミツオがベンチスタートだったので、キャプテンマークはコージの腕に!
あーん、やっぱりカッチョエエわぁ(笑)

アウェイガンバ戦以来ですかね、コージキャプテンって。
あの時は、ほんの15分くらいで退場になっちゃっていいとこなしでしたが(爆)、今回は、前半45分、見事なバランスでゲームをコントロールしてくれて、名誉挽回できたのではないでしょうか(笑)

温存するかと思われたモトもラスト10分の出場。
ただ・・・現地組さんのレポを見る限りでは、出来はかなりひどかったようで・・・(汗)
今日の神戸戦、大丈夫なのかな(汗)

さあ、準々決勝は12月25日、カシスタです。
ここで名古屋を撃破すれば、次は29日、国立。
カシスタは難しいけど、国立なら頑張れば参戦できるかも・・・!

とりあえず、今日は切り替えて、神戸戦です!
行ってきまーす!!!

今週は、サカマガのガクちゃんインタビューやら、オザワさんのパラグアイリーグデビューやら、増島みどり氏による剛さんの素敵コラムやら、デュッセルドルフの日本人会(笑)やら、いろいろ反応したいネタがあったのですが、なかなか時間がなく・・・。

とりあえず、ミーハーフジョシサポとして外せないこの話題にだけ食いついておきます。

そう。待望のオレンジページです!(笑)


見開きカラーとはいえたった2ページだし、インタビューもほとんど載ってないし・・・とは思ったんですが、汚らしい前髪(爆)のコージさんが、そこそこ写真うつり良く、爽やかな笑顔で写ってるのを見て、やっぱり買っちゃいました(笑)

発売と同時に、あんとランドで撮影風景の動画も少しずつアップされていて、こっちの方はツッコミどころ満載!

19日時点で5回分までアップされてるのですが、ここまでの私の最大の萌えポイントは、なんといっても「左手でお箸を持つコージ」です!!!(爆)


・・・相変わらずマニアックすぎてすみません(汗)

でも、あれ見て、ああ、やっぱり脚だけじゃなくて手も左ききなんだなぁ・・・って思って。
別の場面でハンカチ(?)にサインしてる時は右手でペンを持って書いてるので、ああ、字を書くのだけは子どもの時にお母さんに矯正されたけど、お箸は直さなかったんだなぁ・・・とか。

何より萌えるのは、コージモトが寄り添って歩く時って、コージの左側にモトがいて、コージが左腕でモトの肩を抱いてることが割と多い気がするんだけど、そうか、あれって、利き手で抱き寄せてるんだ、っていう事実に激萌え(爆爆爆)


あと、ツッコミたいのは・・・。

・みんな食べ方がキタナイぞ!(爆・・・コージはまだましだけど・・・)
 もっと背筋伸ばしてお行儀よく食べなさい!
 ヤスは左手、肘付いて食べちゃだめ!!!

・ヤスのことを「味が分からないから何作ってもおいしいって言う」って言ってるコージですが、そーゆーあんたこそ、若いころ「味オンチ」で有名じゃなかった?
 何食べてもおいしいって言うからコージに食べ物やお店のこと聞いても意味ない、って皆に言われてたよねー。
 あと、本田さんに、とにかく「めちゃくちゃ食う! 食いすぎ!」っていつも言われてた(笑・・・そしてモトは「まーくんは食べなさすぎ!」ってお説教されてた。本田さんの目が届いてる時は一応なんとか食べるけど、そうじゃない時はホント食が細かったみたいですね。あのころからちゃんと自覚を持って食生活管理してたら、もうちょっとフィジカルもましになってたのかなぁ・・・)
 スターになって高いご馳走いくらでも食べられるようになって、味覚もちょっとは変わったのかしら?(笑)

・アントラーズハンカチ(?)みたいなのにサインしてる風景があるのですが、誌面での読者プレゼントは「公式特大チームフラッグ」と「オリジナルエプロン」だけ。
 あれは取材スタッフへのプレゼントだったんでしょうか・・・いいなぁ。

・取材班のお姉さんたちに「イタリアンのイメージで・・・」と言われてご満悦のコージさんですが、私の中では「ナカタコージ=イタリアン」って、「口が上手くてチョーシ良さそう」とか「女好きでチャラチャラしてる」とか、そーゆーイメージしか浮かんでこない(爆)



しかお弁当はなかなかカワイイですよね。
子どもがアントラーズファンだったら喜びそうだなぁ。

私、基本的にお料理苦手なので、子どものお弁当作るの、ホント苦行なんですよねー。
「子どもの好きなおかず」かつ「お弁当に適したおかず」のレパートリーが非常に少ないので、いつも同じようなメニューになっちゃうの(汗)
せっかくなので、この記事を参考にして、実生活にも役立てたいと思います!(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/464-f0a93fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。