6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

10years

バタバタの毎日で、サカネタ、鹿ネタがすっかり溜まってしまっています(汗)

もうマルキが日本にいないなんて、まだ信じられない・・・(涙)
剛さんにお別れしたいのに、25日はやっぱりどうしても行けないうえ、何としても行くぞ! と思っていた29日に仕事を入れられてしまった・・・orz

ゆくひと来るひとの話は、すべて落ち着いてから語りたいと思います。


とりあえず、ここしばらくのモト絡みのネタにだけ反応しておきます。

20日のモバイル・スタッフダイアリーを読んで、胸がキューッって苦しく、切なくなってしまいました(涙)
この何年か、あんなに頑張ってきたのに、まだ「もっと頑張ろう」って言えるモトが愛しい。

思わず、私たち世代にとっては永遠の名曲、渡辺美里の「10years」が頭の中を流れてしまいましたよ。

あのころは何にでもなれる気がした・・・(涙)

10年余り、モトを追いかけてきた今の私の気持ちはまさに、

あれから10年も
この先10年も

君だけを  愛した時を

今も誇りに思うよ
ずっと誇りに思うよ


・・・です。
モバイルの中の人たちも、モトの近況を知りたがるサポのために、先週ぐらいからちょこちょこと名前を出してくれてます(笑)

えーと、まず、先週初めごろは、スタッフルームで年賀状の写真選びに熱中してたとか。

その後もフィジコのアレックスと地道にコンディション作りに励んでいるとか。

先週の田中滋氏のツイッターでは、モトが「来週からやれたら」って言ってた、って報告がありましたが、現地サポさんたちのレポによると、月曜日の練習ではまだ別メだったみたいですね・・・。

25日、間に合うのかな、どうなのかな。


で、20日のスタッフダイアリーでは、リーグと天皇杯とのボールの違いについて語るモトの話が紹介されてたのですが、その後、パラパラと昔のフリークスを読んでたモトが、急に「俺もっと頑張ろう!」って部屋を飛び出していったとか。

もちろん私、フリークスのその号、持ってますよ!

思わず引っ張り出してきて読み返してしまいました(笑)

1999年、20歳の時のインタビューなんですよねー。
もうもう、まずスペシャルピンナップのモノクロの笑顔が可愛すぎてたまらん(爆)
当時は「ヒゲが残念だよなぁ・・・写真撮る前にちゃんとヒゲ剃ってほしいなぁ」とか思ってましたが、いま見返すと、多少の無精ひげなんか全然問題にならないくらい可愛いわ(爆爆爆)

インタビューと一問一答で構成されてるコーナーなのですが、インタビューの方は例によってモトらしさ全開だし。
(「子どものころウソばかりついてた」というモトに、「誰が聞いても分かるようなウソでしょう(笑)?」と編集の中の人にツッコまれるとこが、いかにもです(笑))

一問一答では、「もし女性だったら結婚相手はどの選手?」という質問に、「オガサワラ」と当時から揺るぎない回答をしてるし(笑)

で、このコーナーの最後の質問「10年後の自分に一言」への回答が、

「もっと頑張れ!!」

だったんですよね。

うう・・・。

ここ数年のモトの頑張りを見てきたサポの口からは、とても「もっと頑張れ」なんて言えないので(涙)、10年前の自分にそう言われて、気分も新たに頑張ろうと思えたなら幸いです。


懐かしくなって、ついでにコージとミツの回も読み返してみました。

コージのピンナップは、坊主の似合わなさっぷりがハンパない(笑)
Q&Aの方は、もはや伝説ですよね(笑)
「無人島に3つだけ持っていくとしたら」に「食糧、女、音楽」というミもフタもない回答をしてたり。
「10年後の自分に一言」は、コージさんこそ今、読み返す必要があるのでは・・・(爆)
(ちなみに回答は「結婚しろよ!」です(爆爆爆))

ミツは、ピンナップがとにかく凶悪なくらい可愛い!!!
このままお持ち帰りしたいくらいの可愛さです(爆)
今のふてぶてしい(爆)ミツしか知らない他サポに、この写真を見せたいわー。

この当時はまだ、真面目に全問回答している初々しい(でも内容はかなりいい加減)ミツがカワユスです。
「これからの目標」に「トヨタカップ優勝(もちろんアントラーズで)」と答えていたミツオ。
来年こそはその夢が叶うよう、まずは天皇杯優勝から行きたいですね!!!



その他、先週のサカマガの選手権ガイド、ガクちゃんの紹介ページに、こんな一文がありました。

>10年1月には異例のスピードで鹿島入りが内定。開幕前のキャンプにも帯同し「本山さんや小笠原さんたちの激しさ、プレーの一つひとつが勉強になる」と刺激を受けた。



・・・えーと、今年は開幕前のキャンプにはミツモトは参加してなかったのですが(爆)、その後も何回も練習参加してるので、その時の感想なんですかね。

ミツオから学びたい、みたいな話は前から出てたけど、ガクちゃんのコメントでモトの名前が出たのはたぶん初めてなので、ちょっと嬉しい(笑)


ガクちゃんと言えば、バチくんにスポットを当てた記事が産経WEBに出てました。

>学年トップクラスの学業成績で、もともとは国立大進学を考えていたが、プロ入りを決断。鹿島で同僚となるのが1年前の選手権準決勝で戦い、「もっとも素晴らしい選手」と大きな刺激を受ける青森山田のMF柴崎岳だ。ともに勝ち進めば、決勝で顔を合わせる。



・・・まだ2人とも未成年だしアマチュアなので、あまり大っぴらには語れないですけど、これって明らかに、バチ→ガクフラグ立ってますよね(爆爆爆)
高校時代のコージ→モトがめちゃカブると思いませんか?(爆爆爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/478-c47de60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード