6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その4

ゆうひさん、花組銀ちゃんカンパニーの皆様、千秋楽おめでとうございます!
この作品に出会えて、本当に幸せでした。
本日2公演、最後までガツガツ生き抜いてくださいますように。

【第4場 ヤスのアパート】

サングラス姿で登場する銀ちゃんがあんなに胡散臭いのに超絶カッコイイ件(笑)

いやー、ホント、

ゆうひさんってどうしてこんなにキマッちゃうんだろう・・・

と溜め息が出ますよね(笑)

対するヤス、緑ジャージとどピンクの靴下が、こちらもあまりにも似合いすぎ(笑)
本当に、ヤスって(特に1幕は)どーしてこんなに小者感が漂うんだろう。
みつるくんのちっこさが実にはまってて、もう、どこからどう見てもヤスそのものにしか見えないですよね。
DC初日辺りはまだ「頑張って演じてる感」があったのですが、日を追うごとにどんどんヤスそのものになっていって。
この3週間で、役者としてものすごく大きく成長したのではないでしょうか。

そして、小夏。
真っ赤なワンピースとサングラスが、いかにも「女優」っぽくて素敵。
少女っぽいイメージがあるすみかちゃんだけど、実は結構スタイルいいですよね。
青年館初日は、出が早かったのか、「入ってこいよ!」って銀ちゃんが言う前に、もう入っちゃってましたね(笑)

この場面は、ある意味スミレコードぎりぎりなセリフのオンパレードなのですが。
スターブーツについて、こうして“公式見解”が発表されたのは、実は初めてなんじゃないですかね?
みつるくんは、実際に公演でスターブーツ履いたことあったっけ?
たぶんないんじゃ、と思うのですが・・・だからこそ余計リアルだよ(笑)

それから、なんといっても、

「顔で踊るんだよ!」

初見の時、爆笑しながらも、「なんて自虐なの!」(爆)と驚愕したのですが、これ、初演とセリフが違ってて、完全あて書きだそうですね。
・・・いしだっち・・・。
いや、でも、そんなセリフさえ、余裕で演ってしまえるところに、ゆうひさんの大きさと揺るぎないスターオーラを感じます(笑)

「俺たちはなー、こいつが聖女とかモナリザとか言われてたころからデキてたんだぜ」
って言う時の、銀ちゃんの「へへーん、どうだ」みたいな子どもっぽい得意げな笑顔が可愛くて眩しくて大好き。

「ヤッさんは関係ないじゃない!」っていう小夏に「俺が安心なんだよ!」って言い返す、このせりふにいつもぐっと来ます。
言ってることはむちゃくちゃなんだけど、でも、銀ちゃんにとっては、小夏もヤスもどっちも同じくらい大切なんですよね。
どちらも自分のもの、大切なお気に入りの「おもちゃ」。だから、一緒に置いておくと安心。
子どもの論理です。
でも、それを疑いもしない、心から自分が正しいことを言ってるって信じきってるとこが、銀ちゃんなんだなぁ・・・。

途中、ヤスに対してキレるとこで、おもむろにジャケットを脱ぐのは、ジャケットなしでも立派なあの「9割自前」の肩を観客に見せつけるためなんですかね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/48-cc5143c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。