6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月16日のおぼえがき

16日、お茶会遠征してきました。

東宝16時公演を観て、お茶会に参加して、夜行バスで帰宅してそのまま出勤・・・の予定だったのですが、深夜に東名高速が雪で通行止めになってしまい、袋井(?)辺りで立ち往生・・・。

どうすることもできず、そのままバスに缶詰めで、結局、京都に帰り着いたのは昨日19時過ぎでした・・・。

ちょっとは遅れるだろうとは覚悟してたんですが、ここまでの状況は予測できず、社会人として自分の見込みの甘さを心底反省しました・・・。
これなら1泊して始発の新幹線で帰った方がましだったなー。新幹線も絶対遅れるだろうし・・・って思ってバスにしちゃったんだけど。

疲労困憊で帰宅したため、サウジ戦も見ずに寝てしまいました。
お茶会レポも、元気が出たら、ボチボチやっていくつもりです・・・(・・・って、まだムラのお茶会にも手つけられてないんですけど(汗))


がっ!

とりあえず、これだけは急いで言っておきたい。

16時公演観たら、私がこの芝居の中で好きな場面ベストスリーに入る、「銀橋でホアキンがファニータのあごをくいって持ち上げてほっぺをむにーって引っ張る場面」が!!!
「あごをくいっ」がなくて、いきなりほっぺを引っ張ってた・・・!!!(確かムラ初日もそうだったよね・・・)
違うよカチャ、そこは、「あごをくいっ」の男っぽくてワイルドな仕草に一瞬ドキッとときめいて、「ほっぺむにー」のガキンチョっぽさでほーっと息をつく、っていう相乗効果が必要なんだよー!!!
あの「くいっ」って持ち上げる無造作な指に、久々にカチャに男を感じてたのにーーー!!!(爆)

ここをのぞいてくださってるカチャファンの方がいらしたら、ぜひぜひ、あの、「あごをくいっ!」を復活させてくれるよう、カチャにお手紙書いてくださいませ(爆)


そして、1カ月強ぶりに観たロバートさんは、また一段と男ぶりが増したような・・・。
「このロバートの中の人が女性だなんて、絶対にありえない!」(爆)としか思えないような域に達しておられた気がします。

ああ、やっぱりロバートさんは素敵だったなー。
そして、お茶会もものすごく楽しかった!
ゆうひさんもめっちゃゴキゲンでたくさんしゃべってくださったし、相変わらずのスタッフの皆さんのクオリティの高さには感服・感謝で一杯です。
本当にありがとうございました!



コメント

そんなに長い時間、「バス」に閉じ込められてらっしゃったとは・大汗!
大変でしたね。ちと想像できないくらいの大変な事態に遭遇されていたんですね。
本当にお疲れさまでした。そしてお茶会ではお世話様でした。
(ご報告が無いな、お仕事でお忙しいんだろう等と、勝手に推測していて、申し訳なし)
あの大人数お茶会捌くスタッフさん方の手際の良さ&楽しませて下さる「構成」、いつも感心しますよね。そしてカチャの顎クイ!ですか?気がついて無かったです(お手紙は書けませんが・笑)。
もうロバート先生も後、10日余りしか観る事ができませんが、観る度にその自然な大人の男振りや懐の深い人間味溢れる演技に惹き付けられています。
さて明日、「愛月ロバー」トはどんな攻め方で私達をうならせてくれるのか?楽しみです。
では~、また!(あのキャンディー、有名なお店のものだったのですね♪娘が興奮して会社に持って行って・笑・しまい、私は一粒頂いただけ・苦笑・でしたが、優しい甘さで美味しかったです。ごちそうさんでした・謝)

偶然ですが。

あたしも16日、東京の渋谷にいましたよー!
あの日は大雪でほんとに大変でしたよね。
あたしは新幹線で行ったんですが、やっぱり東京行きの新幹線は遅れてかなり待たされましたもん。
帰りも、名古屋からは最大で80分も遅れてたみたいで・・・
雪の影響はほんと大きいですよね。
ももたさんも長時間バスに缶詰とか、ほんとに大変でしたね(汗)
おつかれさまでした!


そういえば、Jリーグの開幕戦の試合が少し発表になりましたね。
第2節がアウェーの清水戦みたいなので、早速見に行けるなあーとうきうきです。
いっそ、ゼロックスも開幕戦も行っちゃおうかなって思ってるんですけどね(笑)
すでにももたさんといろいろ話したくてうずうずしてるので、またご一緒できる日があったら、一緒に観戦しましょう♪

ありがとうございました

yumさま>

お茶会ではありがとうございました。
健康だけが取り柄の私もさすがにまだちょっと疲れが抜けません(苦笑)

ロバートさん、そうですねー、あと10日をもう切ってしまったんですかね。
1カ月公演って本当に早いですよねぇ。
新公はいかがでしたか。
愛ちゃんはムラでは「東京では私が皆を引っ張れるように頑張ります」って宣言してたけど、どうだったのかなー(笑)

コメントありがとうございます!

ことさま>

16日渋谷・・・あのう、もしかして、青山劇場にいらしてたのでは・・・?(全然違ったらごめんなさい(汗))
もしそうだったら、うらやましいなー、私も行きたかったんですけど、ヅカのご贔屓の公演とかぶってて結局観られなくて・・・。

J開幕の日程見て、私もことさんに連絡しなきゃ! って思ってました(笑)
清水戦は確定ですか?
だったら私も参戦しようと思います!
また一緒にキャーキャー萌えながら見たいです!!!

ゼロックスの日は私、どうしても無理なので、いっそ水戸ちゃんとのPSMに行っちゃおうか、みたいな勢いです。
開幕戦も行きたいなー。もし行かれるならぜひご一緒に!!!
私も話したいこといっぱいですー!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/494-e0c95dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。