6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主トレ開始

情報がどんどん周回遅れになっていくのですが(汗)、C級講習から帰ってきたモト、17日からカシマでの自主トレをボチボチ始めています。

今週出たモト関連の情報をまとめておきます。


【鹿島】本山「ケガなく戦いたい」

鹿島MF本山雅志(31)が18日、茨城・鹿嶋市内のグラウンドで自主トレを行った。17日に始動し、この日が2日目。ミニゲームなど約1時間汗を流した。昨季はシーズン前の2月に腰椎(ようつい)椎間板ヘルニアの関節鏡下ヘルニア後方摘出の手術を受けた。5月に復帰したものの、シーズン終盤には右足首の靱帯(じんたい)を損傷するなど、15試合出場2得点という結果に終わった。それでも、天皇杯ではスーパーサブとしての役割を発揮し、優勝に貢献。調子は上向いているだけに「シーズン通じてケガなく戦いたい」と話した。
                                 [2011年1月18日17時18分](ニッカンWEBより)



本当に、今年こそシーズン通して活躍する姿を見たいですよね。

モバイルや鹿カフェちあき店長のツイッター(いつもチェックしてます!)などの情報をまとめると、モトの先週~今週の行動はこんな感じ。

12~17日 C級講習(5泊6日、嬬恋)

17日午後 解散した足でそのままコージと一緒にクラブハウスに顔出し。
     自主トレ組のチカシ、リュータ、哲くん、コヤノくん、八木くん、シンゾーと一緒に鳥かご。
     最後にシンゾーと2人で軽くランニング。

18日   午前、クラブハウスで自主トレ。
     アントラーズカフェで後輩たちの分までガラナを買っていく(笑)

19日   9時過ぎから自主トレ開始。
     ランニングの途中でふらっと外に出て、そのまま3㌔ほど離れた新浜緑地公園まで1時間ほど走ってきたそうです。
     「グラウンドを走ってたら同じ景色でつまんないから」と本人談(笑)

20日   11時半ごろクラブハウスへ。
     スタッフやチカシたちとフットサルのミニゲーム。


・・・なかなか充実した毎日のようです(笑)

C級講習の様子は、選手会サイトでも紹介されていました。 →コチラ

鹿の2人には肖像権で何か問題でもあるのっ?! 

・・・っていうくらい写っていませんが(爆)、夜の講義風景で、画面左側の列の通路側の前から3番目がモトかな、って思うんですけど。
黒髪ともみあげの感じとか、フード(?)がついてるように見える黒い服のイメージとか全体の雰囲気がモトっぽいし、他にはっきり写ってる人の中にモトは見当たらないし。
何より、コージも見当たらないんですけど、モトの隣(だからこの写真では見切れてる)にいるはずだと思うと、たぶんここだろうな、と・・・(笑)

ああ、われながらストーカー気質全開でチェックしてます・・・(爆爆爆)



ところで、先日、正式契約を交わしたガクちゃん関連の記事によると、今年のキャンプでは、ガクちゃんと主力の同室もありえる、との話。
まあ、報道陣に誘導っぽく聞かれて、椎本さんが多少リップサービスっぽく返事したのを「小笠原と同室も!」とか(そんなこと記事中にひとことも書いてない(爆))トバしてるだけのようですが、昔、キャンプで元主将とモトが同室とかもあったから、まあ、全然あり得ない話ではないよね。

ここ数年、ミツモトがそろってる時は、ほぼ必ず同室だったけど、今回はばらけちゃうのかな。
ちょっと残念だけど、でも、「ミツ・ガクちゃん」「コージ・梅鉢くん」「モト・土居くん」とかの組み合わせになって、新人くんたちがそれぞれ自分のペアの先輩LOVEになっちゃったり、もしくはあまりにもラブラブな先輩たちの姿にプロの洗礼(爆)を浴びちゃったりすることを妄想すると結構萌えるわ(笑)

「ミツオさん、やっぱりすごいよ!」
「コージさんは海外のこととかいろいろ貴重な話してくれて、すごく参考になるよ」
「モトさんはとにかく優しいし、うまくいかなくて俺がちょっと落ち込んでたら、すっごいカワイイ笑顔で『だいじょうぶ、明日またがんばろ!』って励ましてくれるんだー」

「それにしても、結局、モトさんはミツオさんとコージさんとどっちが本命なんだよ?」
「そりゃーミツオさんだろ。なにしろカシマの父と母だし」
「違うよ、やっぱりコージさんだろ」
「いやぁ、それは、えーと・・・」←(ユース時代からいろんな逸話をいっぱい見聞きしてきて何と答えたものか悩む土居くん(爆))


・・・妄想全開でごめんなさいっ!(爆爆爆)

コメント

すいません間違えました(汗)

16日、渋谷じゃなくて池袋にいたんでした(汗)
藤原竜也くんの舞台見に行ってたんです♪

それはそうと、第2節のアウェー清水戦、もちろん参戦予定です!
ぜひまた一緒に見ましょうー!
開幕戦も、せっかくだから行こうかなって思ってたんです。
ももたさんが行かれるならあたしも行こうかなっ。
また一緒にモトさんに萌えながら観戦しましょう!(何しに来てんだって言われそうですが笑)
新人くんたちとあの3人の萌えもぜひ便乗させてください(笑)

あら・・・(笑)

ことさま>

ああ、「啄木」だったんですねー。
もうすぐ大阪に来るので、私もちょっと観たいなと思ってるんですけど、どうでした? 面白かった?
竜也くんはイイですよねぇ。
いつ観ても上手いなー、と思います。
今回は大の仲良しのカンタとのガチのお芝居、ってことで結構気になってるんですけど、観に行けるかなぁ・・・。

ところで、清水戦、楽しみですー!!!
開幕戦も行っちゃう?(笑)
ああ、シーズン始まるのが待ち遠しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/495-34542ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。