6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝進出

アジアカップ準決勝日韓戦。
延長+PKを制し、日本が決勝に進出しました!

とりあえず、お疲れさま&おめでとう。



多くの人にとってはたぶんかなり見やすい時間帯のはずのこの試合。
我が家の場合、いろいろ困難があります(苦笑)

まず、私たち、基本的に帰宅するのが結構遅めなので、そこからいろいろ用事して子どもたちを寝かしつけるんですけど、まだ子供部屋が別じゃなくて「川の字」で寝てるので、一緒に布団に入って添い寝しないと2人とも寝てくれなくて。
そうしてるうちに私も一緒に寝てしまって(汗・・・これまでの試合もこのケースで、もうそのまま朝まで寝てしまうことがほとんどだったのです(爆))
キックオフ直前にオットが呼びに来たんですけど、ちょうど寝入りかけた直後で、どうしても目が開けられなくて・・・。
そのまま放置されてて(爆)、次に起こしに来てくれたのは前半終わってハーフタイムに入ってからでした(凹)
ようやく起きだしてご飯食べながら観てたのですが、延長後半残り10分ほど・・・という時になって、珍しく(両親とも部屋にいなくて何やら騒いでるのが伝わったんですかね(汗))子どもたちが目を覚まして泣きだしてしまい、私は再び寝室へ・・・。
ようやく寝てくれて、テレビの前に戻ると、あら、PKが始まるの? あれ、確かさっきは2-1で勝ってたはずなのに(爆爆爆)

・・・そんなこんなで、両チームの計4得点のうち、1点しかリアルタイムで見てないんですけど(爆)

でもまあ、なんとか勝てて良かったですね。
韓国は明らかに前の試合の疲れが残ってたよね。
チソンは代表引退を優勝で飾れなくて無念でしょうね・・・実は半分くらい、韓国が勝つことを願ってた非国民な私・・・(でも、韓国が勝つってことは、大ちゃんが戦犯になるってことだから、それもつらいしな・・・と無駄に葛藤しながらの観戦だったのでした)
(準)サンガファンにとっては、世界的スーパースターになった今でも、やっぱりチソンは城陽で育った「ウチの子」だからねぇ・・・。
正直、代表の鹿以外のメンバーよりも、よっぽど思い入れがあるんですよねぇ。




まあ、普通の試合感想は皆さん書かれると思うので、私はこの2点だけ。

・顔面偏差値では韓国に負けてる気がするのは私だけ・・・?
 今の状態じゃ、アツトのイケメンレーダーが宝の持ち腐れだよぅ(爆爆爆)
 ペナ内にイケメンがいれば、きっとピタリとクロスが決まるはずなのに(笑)
 ああ、今思い返しても、トルシエのオトコの好みはホントネ申! だったよなぁ・・・。

・ザックに常に寄り添う可憐なヤマトナデシコの風情で一部で人気沸騰中(爆)の矢野通訳が、試合終了後、ザックそっちのけで選手たちに飛びついてキャイキャイ喜んでたのが大変可愛らしかったです。萌え。



コメント

めでたい!!

日韓戦、ほんとうに素晴らしい試合でしたね!
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。
パクチソンはやっぱ圧倒的な存在感で怖いったらなかったです。
試合後のコメントも紳士的でかっこよかったし。
ここに松井がいたらどんな萌えな光景が見れたかと思うと残念ですが…(笑)

今回は先生とあつとがスタメンだったし、イノも途中から出たし、鹿選手が出ると代表戦もここまで楽しくなるのかと思いました(笑)
W杯は応援はしてたけどちょっと複雑な気分で見てたので(汗)
吉田より先生の方がいいと思ったし、決勝も出てくれると嬉しいんですけどね。
決勝戦も楽しみです♪
ももたさんも決勝はちゃんと最初から見れたらいいですね☆


前回のレスより…

見に行った竜也くんの舞台は仰るとおり「ろくでなし啄木」です。
前半と後半で構成の仕方が面白かったです。
とにかくかんちゃんがすごく良くって、竜也くん喰われ気味でした(笑)
ただ感想は特に持ちようがないような舞台でしたが…(爆)

清水戦は参戦決定でいいですかね!?
超楽しみです!!
今度は座る席を考えなくちゃですね(笑)
開幕戦、どうしましょう?
せっかくだし行っちゃいます??

レス遅くなりました(汗)

ことさま>

決勝戦も良かったですね!
大ちゃんもイノも出番があって良かった!!!
ホント、W杯もアツトさえ出てれば、もっと楽しめたかもしれないですね(爆)

つか、某前監督の時は、鹿選手が出ても、ちゃんとした使われ方か、壊されやしないか・・・とハラハラするばかりでしたが、ザックになってからは純粋にワクワクできる気が(爆)

清水戦、そうですよねー、去年はしみサポさんたちに囲まれちゃいましたもんねw
どこの席にしたらいいんですかね。
じっくり検討しなければ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/497-407f6eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。