6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・優勝!

アジアカップ優勝おめでとう!!!


例によって子供を寝かしつけたり、途中で何回か目を覚まして泣く子供を再び寝かしつけたりしながら、追いかけ再生(笑)で表彰式の最後まで見届けました。
1時過ぎから見始めて、見終わったのが6時過ぎだったよ・・・(疲)


でもでも、見ごたえのある試合でした。
チュンソンのボレーは美しかったですね!

まさかあんなに早い時間帯から大ちゃんの出番があるとは思いませんでしたが、1回大ポカした以外は頑張ってたし。
最高の誕生日プレゼントになりましたねー(笑)
この経験がきっと、ACLを勝ち抜くうえで役立ってくれるはず!

最後、わずかな時間でしたが、イノも決勝のピッチに立てて良かった!




・・・まあ、今回は、交代したチュンソンが見事にゴールを決めて勝つことができたので結果オーライでしたが、やっぱり攻撃の切り札がない・・・よね?
ザックの交代遅いのも仕方ないよなー、って気がする。
後半くらいから何回、「ああ、ここにモトがいれば」って思ったことか。
モトみたいに途中から出て皆に魔法をかけることのできる選手が、アントラーズにいてくれることの幸せをあらためて痛感しました。
まあもちろん、できればスーパーサブじゃなくてスタメンでバリバリやってくれれば、それにこしたことはないんですけどね。



表彰式は萌えツボ満載でしたね(笑)

私、今の代表メンバーは、79年組みたいに熱く萌えたぎることはなくて、遠くからまったり見守る程度なんですけど(笑)、でも、表彰を待つ間、さりげなくずっとそばにいるエージさんとアツトとか、△とオカちゃんとか、カガワのユニを握って離さない長友くんとか、同じくマキノくんのユニを握って離さない森脇くんとか、どれも微笑ましくごちになりました(爆)

試合終わってすぐ、アツトがマキノくんのユニ着てた(マツイのユニを着てたのは誰だっけ? 忘れちゃった・・・)のもちょっと泣けた。



そういえば、試合後インタビューで、△がMVPのことを聞かれて「チームの皆やスタッフがいてくれたからこそ」みたいな珍しく(爆)謙虚な発言をしてて、おっ、△もちょっとはオトナの対応ができるようになったのねー、って思ってたら、最後に「過去の優勝よりも今回の方が価値がある」みたいなことを言いやがって(爆)、2004年大会至上主義者(爆)としては、ちょっとムッとしましたが(笑)
△、ひとこと余計なんだよ(爆)

NHKの山本アナが、ジョホールバルの時のW杯最終予選の延長戦直前に言った、

 「いま円陣を解いてピッチに散らばっていった選手たち。あれは私たちにとって”彼ら”ではありません。あれは私たちそのものです

という超有名な名言がありますが、古くからのサッカーファンや「代表サポ」の人にとっては、どの時代、どのチームでもそう思えるものなのかな。

・・・私には無理です。
私にとって「私たちそのもの」と思えるのは、きっと永遠に、2002年、そして2004年の“彼ら”だけ。


ちょっと寂しいけれど、今の私には、その代わり、「私たちそのもの」であるアントラーズがある。
それは、疑いなく幸福です。




ああ、代表の試合見てたら、早くアントラーズの試合見たくてたまらなくなっちゃった!!!

とりあえず、皆、気をつけて帰ってきてねー!

コメント

優勝しましたねー!

あたしも眠い目をこすりながら見てました。
先生がいいプレーをしてくれてたのが嬉しかったです。
BSで見てたのですが、はややも福ちゃんも先生のことベタ褒めしてくれて、聞いててにやにやしちゃいました。
ACLでシドニーと当たるので、そのいい経験になったかなあと思います。

モトさんも代表狙ってるとのことで、ほんとにコンディションを整えて、またモトさんが代表で活躍する姿が見たいですね!
その前に鹿島でばりばり活躍して貰わないとですけど☆

ベタ褒め(笑)

ことさま>

私もBS観てましたが、鹿サポとしては結構ヒヤヒヤしながら観てたのに(爆)、ベタ褒めしてくれていやぁ・・・(照)って感じでしたよね(笑)
テレ朝でも「俺たちのナナ」が絶賛してくれてたらしいですよ。
この経験をACLにしっかり還元してほしいですね!

ああ、いよいよ新しいシーズンが始まりますね!
モトがバリバリ活躍する姿を、今年こそたくさん見たいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/499-318d11e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。