6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

東京舞台写真発売!

本日(25日)、ムラキャトルに行くと、花組東京舞台写真が発売になってました!
早速、ゆうひさんが写ってるのをすべて大人買いしちゃいました!!!
全部で17枚(のはず)です。
ああ、大人って素敵・・・。

【一人写り】

・お芝居プロローグ、金のゆうひさん。腰くらいから上のアップで、両手を前に差し伸べてらっしゃるところ。2階席下手方向を見上げるお顔と長く細い指が麗しいです!

・イブラヒム様とトマスの出逢いの場面。トマスがなんかしゃべってるのを聞いてるところかな?身体は下手側に向けて、顔だけ正面向きで舞台中央にいるトマスの方を見てるんですが、このお顔と、すらりとした立ち姿が超絶美しい! 今回の一人写りではこれが一番好き。

・「赤い月」を歌ってるところ。たぶん、歌い終わりの下手花道に立ってるところなのかな? 渋いです。

・ショーのプロローグ、東京から新調された(笑)「2番手ヅラ」を付けた紫のおたかなたんが、すっごい笑顔が踊ってます(笑)

・かもめ、本舞台で波たちと踊ってるところ。真剣な表情がセクシーです。

・中詰、金のビラビラお衣装のゆうひさん。これは、最後の方のセンターから出てきた後で歌ってるところかな? 優しげな笑顔が素敵・・・なのですが、めちゃくちゃはりのある太腿にどうしても目がいってしまう(爆)

・海風のゆうひさん。ここもすがすがしい笑顔。指の美しさに萌え。

【2人写り・3人写り】

・イブ様に銃を突きつけるトマス。このイブ様、なんて貫禄のある立ち姿なんだろう、と惚れ惚れします。絵的にも、まとゆひが互いに一歩も引かず渡り合っている感じが素晴らしく、この瞬間を切り取ったのはナイスだと思います。

・かもめ銀橋、ゆひまつみつるが身体を寄せ合って歌ってるところ。両側から押されてちょっと縮こまってるゆうひさんに萌え♪ さらに、「う」の形のお口に激萌え♪♪ まっつの超胡散臭い笑顔も密かにツボです。

・ひき潮、みほちゃんの顔をのぞきこむように見つめながら踊ってる瞬間。ゆうひさんのもの言いたげな表情とみほちゃんの後ろ姿が、なんともいえずドラマを感じさせてくれます。

・海風のゆひみわショット。ムラ写真の包み込むように抱きかかえる場面の後、二人とも身体が伸び上がって両手を水平に伸ばしてるところ。

【全景】

・お芝居プロローグのラスト。まとぶんホルスが段の上、あとの皆が本舞台上で両手を広げてポーズしてるところ。下手側からえりたん、あやねちゃん、まとぶんを挟んで上手側にゆうひさん、れみちゃん、まで写っています。

・ショーのプロローグ、白いまとぶんの後ろに、色とりどりのおたかなたんが踊ってます。そういえば、おたかなゆうひさんのズボンのサイドのラインストーンは、東京から付いたのでしょうか? ムラでは確かなかったような・・・。

・かもめ、本舞台上手前方で歌うゆうひさんと、後ろで踊るまつみつるとかもめちゃんたち。私、ここいつも基本ゆうひさんにロックオンなので、せいぜい時々イチカちゃんを見るくらいだったのですが、かもめちゃんってカワイコちゃんぞろいなのね・・・。

・海風、まとぶん、ゆうひさんとヴィエントたち。ここは本当は、まとゆひのデュエット(違)ショットが欲しかったんだけどなー。えりたんも入れたかったんですかね。

・銀橋の水色スパンゆうひさんと、本舞台のおたかなさんたち。ノリノリのゆうひさん、お衣装の裾がぶわっとひるがえって、ロックな感じ(笑)です。

・フィナーレラスト、赤いリボンが垂れ下がった舞台で歌う皆さん。右手を前方に差し伸べて2階席方向を見てるので、たぶん本当に一番最後、「光る泪の~うーみーへ~~♪」の辺りですよね。みつるくんが写ってないのが残念。

とにかく、どの写真も買い! ですよ。
この週末はキャトルへお急ぎください(笑)

壮壮、ようやく主題歌CDも買いました。
ゆうひさん、とっても丁寧に歌ってらっしゃいますね。
ワンコーラスめの伸びやかな歌詞とメロディーがとても好きです。
いつも舞台上でゆうひさんが「すいへいせーん♪」って歌われると、伸ばした手の先に本当にキラキラ光る水平線が見えるような気がします。
まとぶんの「泪の海」も大好き!
聴いてるとフィナーレの最後が目に浮かんで、幸せ感いっぱいになります。
ゆうひさんにお逢いできるまでのあと1週間、これ聴いてチャージします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/5-bd16c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード