6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト


目指せ代表!

モタモタしてるうちにあっという間に2月になってしまい、もう今日はカシマの始動日&「ヴァレンチノ」のお稽古初日です(汗)

とりあえず、モトネタだけ反応しておきます!




■本山「面白いサッカー」代表絶賛

 鹿島MF本山雅志(31)が30日、鹿嶋市内の練習場で自主トレ後、アジア杯で優勝した日本代表を絶賛した。「面白いサッカーだし、アジアではトップでなければならない。やっぱり、うれしいですよ」と話した。また、「もちろん代表入りは狙います。まずはコンディションを整えないと」とザックジャパン入りにも意欲を見せた。
                                  ニッカンWEB[2011年1月30日18時15分]



うーん、いいねぇ。

「後ろ向きになった時はサッカーをやめる時」だと常々語っているモト。
そうだよね、モトヤママサシはこうでなくちゃ!
モトが前を向き、上を目指す限り、私はどこまでもついていきます!!!(笑)

「赤い彗星」からずっと赤いユニフォームを身にまとってきて、誰よりも赤が似合うモトだけど、本当はそれと同じくらい、あの鮮やかな青が似合うってことを・・・あのブルーを身にまとうにふさわしい選手なんだ、ってことを、日本中の、いや、世界中の人に知らせたいよ。

ユース時代、五輪時代のユニも懐かしいけれど、実は今になって見返すと、ジーコ時代のあのシンプルな青ユニが、モトのほっそりした身体には一番似合ってた気がする。
本当に爽やかで可愛かったよねー(笑)

・・・身体のこととか、冷静に考えると、なかなか難しいだろうな、とはそりゃ思うけどさ。

でも。

Jの試合をしっかり見て選手を選んでくれてるザックだから、カシマでバリバリ活躍すれば、可能性ゼロ・・・ではないかもしれない。
ブラジルW杯を目指すコージと一緒に、代表復帰できたら最高だよね☆

何より、こういう発言が出るってことは、少なくとも今のところは順調なんだな、と思うと、それが本当に嬉しいです(涙)



ちょっとだけ気になるのは、昨日発表された選手データで、モトの身長体重が 175cm/62kg ってなってたこと。
ここ何年かずっと、公式体重は66kgだったんだけど、いろいろあって落ちちゃったのかな・・・。
これって昨シーズン終盤のデータなんですかね。
同じくらいの身長の選手と比べてみると、いかにモトが華奢かが分かって、めちゃ萌えるけど(やーん、ミツってモトより10㎏も重いのね、とか(爆))、でも心配・・・。
高卒で、見るからにまだまだ少年の身体つきのガクちゃんと同じ身長体重って・・・(涙)
キャンプを通して、少しでもベストコンディションに近づいていってくれるよう願ってます。



モバイルでは日々結構細かく自主トレ情報も教えてくれて、特に「あんとランド」がある今年は、比較的リアルタイムでいま誰が何をしてるかを伝えてくれるので、数年前に比べるとホント恵まれてますよねー。

月曜日はコージミツモトソガの鳥かご、なんていう豪華ショットまで公開してくれました。
あんとランドの中の人、GJ!
いいなー、この日練習見学行った人は勝ち組ですね。
それにしても、この写真、一番遠くにいるモトが、ややもするとオンナノコに見えるのは、私の目が腐っているからなんでしょうか・・・(爆爆爆)


あ、そういえば、ようやく髪を切ったコージがテライケメンな件www

上野駅トークショーの写真見て、あまりの美形っぷりに気を失いそうになりました(爆)
今のこの髪型、ベストじゃないですか?
いいよいいよ浩ちゃん(笑)
私ですらちょっと堕ちそうになったくらいだから、モトヤマさんは絶対惚れ直したと思うよ!(笑)
(でも前髪は長めのままなので、プレー中はやっぱりひもをすることになるのかな。ひもがいらないくらいの長さが理想なんだけどな・・・)
今シーズンはぜひとも、今の髪型を最後までキープしてね!(爆)



フリークス2月号は、モトネタは特にないのですが、新コーナーの「杉山寮長のざんげ室」がなかなか面白いです(笑)
あと、コヤノくんのインタビューも、「ヤマトナデシコ七変化」をモト嫁に貸してもらった、というくだりが個人的には興味深かったです(笑)
あれって「フレンド」で連載してたんだっけ、「別マ」だっけ?
なるほど、そーゆー系統なんだなー、と思いました(笑)

それにしても、休み時間に「ピーチガール」回し読みで盛り上がる高校生男子ってカワイすぎるんですけど(笑)
つか、コーコーセーの時にあんなの読んだらキミたち、ちょっと女性不信にならないかい・・・?(爆)



そうそう、雑誌といえば、今出てる「MISS」に、タカユキの近況が載ってるのは、女子サポの皆さんはチェック済みでしょうか。
モデルの奥さんが育休明けで復帰する記念に、プライベート写真満載で家族のことを語っておられます。
タカユキと赤ちゃんが日なたでお昼寝してるショットとか、家族で公園でのんびり・・・のショットとか、とっても幸せそうな写真がいっぱい(笑)
妊娠を打ち明けた時のタカユキの反応(笑)とかも暴露されてて、なかなか面白かったですよ。
それにしても美男美女夫婦だなぁ。
結局今年はタカユキ、どうするんでしょうねぇ。
どこででも生きていけるタフなひとだけど、妻子ができるとやっぱりいろいろ考えることもあるのかなぁ。
どんな形でも、まだやれるうちは、できるだけ長く現役を続けてくれたらなぁ、と願います。




とりとめのないネタですみません。
あ、「とくダネ」は見ました!
リンパ兄弟の「フレンドパーク」は録画はしたのですが、まだ未見です。楽しみ(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/502-82ba961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

