6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


全快祈願

まだまだ銀ちゃんの余韻に浸っていたいのですが(萌えツボもまだまだ先が長いし(汗))、とりあえず、最近のモトたちについて、おぼえがきです。 26日のFC東京戦。ここで勝てば一気に混戦から抜けられる、と思ったけど、そう甘くはないのですね。
打ち合いに負けてしまいました。スコアは2-3。

そして何より、モトが腰を痛めて前半のみで交代・・・。
中継見られていないのですが、なんでも、ボールのないところで平山にアフターでやられたらしい(怒)
(注:サッカーでのタックルは人にではなく、ボールに対して行うのが建前上は基本で、人に身体を当てたり蹴っちゃったりするとファウルになります。特にひどい場合はイエローカードやレッドカードが出ることもあります。アフタータックルってのは、その選手から既にボールが離れてしまっているのにタックルをかけることで、一番悪質と見られ、普通ならイエローものなのですが、審判は全然見てなかったらしい(怒!))

報道によると腰椎ねんざだとか。
うえーん、心配だよう(泣)
もともと腰は高校時代からたびたび痛めてて古傷があるからね・・・。
今週末は天皇杯なので、リーグ戦が2週間あくのが唯一の救いですが。
なんとかそれまでに回復してくれますように。

さて、無事手術を終えたミツオは土曜日からクラブハウスに戻ってきてリハビリを開始しましたが。

一方、コージのひざは予想以上に悪い状態で、ついに今日、手術することになりました。

79年組、ボロボロです・・・(涙)
これが、来年30歳で、もはやベテランの域に入ってしまっている世代ってことなのかなぁ・・・。
彼らが10代後半から20代前半の、キラキラしてるころから見始めたので、いつまでも若手のつもりで見てたけど、ずっと酷使してきた体は正直なんだろうなぁ・・・。
ううっ、切ない・・・。

伸ちゃん(小野伸二選手)、イナ(稲本潤一選手)、タカ(高原直泰選手)を筆頭にスター選手が勢ぞろいしたこの学年は、10代のころから「黄金世代」として数々の賞賛の嵐を浴びて育ってきました。
特に、高校選手権優勝校のエース・モトと準優勝校のキャプテン・コージ、そして、途中敗退したものの選手権の注目選手の一人だったミツオがそろって入団したアントラーズは、それはそれは華やかで、注目の的でした。
3人のほかに、ユースから昇格したGKのソガ、超高校級選手だといわれていたタケシ(山口武史選手・現熊本)、ヨシロー(中村祥郎選手)がいて、全部で6人だったもんで、アイドル系サッカー誌「サッカーai」の編集部が「鹿島V6」って名づけちゃってね(ちゃんとジャ○ーズ事務所に名称使用の許可を取るほどの気合の入れようだった・・・苦笑)
入団翌年にはワールドユースでの活躍、その次の年にはシドニー五輪・・・と続いて、ホントいつも彼らの周りにはキラキラオーラが漂っていたものです。
ああ、あのころは、今後少なくとも10年は日本サッカーは安泰だと思っていたもんだよなぁ・・・。
永遠のお子ちゃま、末っ子体質だったミツオとモトが、いまやコアサポたちから「鹿島の父と母」呼ばわりされるなんて、誰が想像したでしょうか(笑)

いや、でも、まだまだ衰える年じゃないはず。
同じ79年組のバン(播戸竜二選手@ガンバ大阪)も、先週ブログで言ってました。「俺らの世代もまだまだ頑張らな!」って。
ミツオとコージはとりあえず来年の復帰を目指して。
そしてモトは、一日も早く回復して、ピッチに戻れますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/51-739b031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

