6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

心は共に

地震発生から3日目の夜。
被災地の皆さんは、少しでも身体と心を休ませることができておられるでしょうか・・・。

被災地からは遠く離れた関西ですが、関連取材に追われたり、関連取材に駆り出された同僚たちの分、日常取材のカバーに回ったり・・・などとこの3日、本業の方が忙しく、時々ケータイでアントラーズやタカラヅカ関連の情報をチェックするのが精一杯でした。

テレビで流れる映像は、これが現実の出来事なのか、と信じられない、信じたくないような光景ばかりで。
見慣れた街が一瞬にして崩壊する光景は、阪神大震災の時にも何度も目にしたけれど、あの時の衝撃を上回る悲惨さに声も出ません。

今はただ、一つでも多くの命が救われますように、と祈ることしかできません。


・・・12日は清水戦@アウスタ、観に行くはずだったんですよね。
11日の時点では、中止になるのも仕方ないよね、次は名古屋戦で仕切り直しだな、なんて思っていたのですが、この状況では名古屋戦も到底無理そうですよね。
正直、サッカーやってる場合じゃない、っていうか。

津波に襲われた地域に比べればまだましなのかもしれませんが、アントラーズの受けた被害も相当深刻なようで。
つい数日前に訪れた、あの大好きなカシスタが、あんな状態になってしまったなんて・・・つらいです。
選手やその家族の方々も、とりあえず無事との報告はありましたが、被災地での生活で、水も食糧も不足しているとか。
モバイル公式の報告で、トイレにもなかなか行けない、とあるのを見て、そういう状況が続くと、モトの腎臓に何か悪い影響はないだろうか・・・とか、いろいろ心配してしまいます。

でも、そんな中でも、明日(もう今日ですが)から練習再開!

選手たちにとってはサッカーは仕事で生きる糧であって、彼らにはサッカーしかない、とはいえ、本拠地であるクラブハウスが使えず、次の試合がいつになるかも分からない、さらには余震がひっきりなしに続いているこの状況での練習再開には、本当に頭の下がる思いです。
きっと、心が落ち着かない選手もいるでしょう。
今日たまたま見た夜のスポーツニュースでダルさんが「正直、野球やってていいのかな、って思う」って言ってたけど、同じように思う選手もいるかもしれない。
かといって、いつまでも練習できないのも、アスリートにとっては死活問題ですもんね・・・。
正直、今シーズンはコンディション的にもメンタル的にも相当厳しいかもしれない、と覚悟しています。

できるだけ早い時期にまた、私たちが誇る、あの白い堂々たるカシスタに皆が集まって、愛する選手たちのプレーを思う存分見て、思う存分応援できる日常が戻ってきますように。
アントラーズの選手、スタッフの皆さん、被災地在住の鹿サポの皆さん、駆け付けられず、何の力にもなれない自分の無力さが歯がゆいのですが、心はいつも共にいます。
ファミリー皆の力で、この苦難を乗り越えていきましょう!



タカラヅカの方は、今のところ直接の大きな被害は報告されていないようですが、被災地出身の生徒さんもいらっしゃるし、皆さん心配でしょうね。
「ヴァレンチノ」組の中では、そういえば、カイちゃんが水戸出身ですよね。
茨城県内もかなり被害がひどいようですが、ご実家と連絡は取れたのでしょうか・・・。

いろいろなツイッターやブログなどで、地震発生時、DS真っ最中だったまとぶんのリアクションを知り、そのあまりのオトコマエさに涙が出ました。
地震の直後も、オケを落ち着かせてそのまましばらく歌い続けたとか、1時間ほど中断して結局中止になったそうですが、不安そうな下級生や観客をジョークでなごませて安心させてくれた、とか。
本当に・・・どこまで男気あふれるひとなんだ(涙)
また惚れ直してしまいました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/515-80b3cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード