6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再始動

活動休止していた我が愛するアントラーズが、今日から2週間ぶりに再始動します。





ずっとサッカーの話題を書けてなくて・・・(汗)

なにしろ情報が入ってこなくて、モトがどこにいて何をしてるのかも全然分からなかったし。
奥さんの実家は被災地だし、こっちに残っていろいろ手伝ってるのかな、いや、もしかして奥さんのご両親とかも連れて一緒に福岡に帰ってるかもしれない、でもダイゴくんたちがやってる宮崎自主トレには合流しないのかな、何よりモト自身の健康状態や足の状態が心配で・・・毎日アレックスのリハビリやはっつぁんのマッサージが必要な体なのに、チームが解散しちゃったらそれも受けられていないのでは、と気はもめるけれど、でも何も知るすべがなくて、ただただ遠くからやきもきするばかりで。

そのうえ、こちら関西では鹿嶋や茨城の状況があまり分からないので、今の現地の状況にどんな言葉がふさわしいのかが分からなくて。
サッカーを、アントラーズを、語るための言葉が紡ぎ出せなかった。

1日中テレビに張り付いてるわけにもいかないので、ミツオのニュースとかも伝聞で後から知るだけで全然見られてないし。

明日の長居のチャリティーマッチは、J選抜にミツオとイバが!!! と知った瞬間、同日同時間帯の宝塚月組新公のチケットを持っているにもかかわらず、これは関西在住鹿サポが鹿ユニ着用で応援に行く義務がある、と思ったものの、発売当日の朝は仕事上、実店舗には行けず。
ネットでチャレンジはしたのですが、10時6分につながった時点でカテ2は売り切れ、その後も何分かおきに他のカテゴリーを試したもののすべて駄目で。
その後は毎日バタバタしてたので、追加販売があるなんて全然知らなかったし(涙・・・まあ、どちらにしろ25日は10時スタートでちょっと込み入った仕事だったので、ネットですらチケ取りは無理だったですけど・・・ぐすん)

この土日は担当の仕事が1年で最も忙しい2日間だったため、せっかく近くであったJ各クラブのチャリティー試合にも行けず(涙)
イバやバチくんがガンバの練習場でトレーニングしてるというのに、見に行くこともできず。

やべっちは2週連続録画を忘れて見逃しちゃったし。

せいぜいモバイルの日々の更新をチェックするぐらい。



・・・そんなこんなで、少しでも早く被災地クラブの態勢が整い、リーグが再開されますように、またグラウンドに選手たちの笑顔が戻りますように、とただ祈ることしかできませんでした。




2週間、あっという間のような、ものすごく長かったような。
まだレポも書けていない開幕戦、カシスタにいたことが遠い昔のことのような気がします。



昨日ようやく、日の出地区のサッカー教室にモトも参加した、との知らせにホッとしました。
子どもたちを華麗なドリブルw で交わしていたようですが、足の状態はどうなのかな。
モバイルには「久しぶりに子どもたちとサッカーできて楽しそうだった」って書いてあったけど、幾つか上がってた写真にはあまり笑顔がなくて、ちょっと気がかりだったのですが・・・気にしすぎかなぁ。

ちなみにN○Kサイトの茨城ニュースのところに原稿のみアップされていますが、

鹿島アントラーズの本山選手は「来る途中電柱や家が傾いている光景を見て子どもたちの笑顔が見られないのではと不安でしたが少しずつ笑顔も見れたのでよかったです」と話していました。

だそうで。
被災した子どもたちからどんな反応が返ってくるか不安で、ちょっと緊張していたのかもしれないですね。



ミツオのことは、またあらためてきちんと語りたいと思います。
ただ・・・やっぱり私は、プレー以上にオガサワラミツオという人間が大好きだ、とこの2週間しみじみ思いました。
そうだよね、モトが10年以上にわたって、あれだけ惚れ込んでるオトコだもんね(爆)



まだまだ被災地の皆様にとっては苦しい日々が続くことでしょうが、少しずつサッカーの話ができるようになっていったらいいな。



そして、こんな空気の中まことに申し訳ないのですが、ひとことだけ言わせて。

マキカシがまたツイッターでイチャついてる件。
珍しく柏木くんが素直にデレてると思ったら、槙野くんはツン気味(笑)
相変わらずここも本人最大手な2人ですよねぇ(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/519-67c7b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。