6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

ヒモ絶対反対!

こんにちは。
全日本ヒモ撲滅委員会会長のももたです(爆)

ヒモ、お好きですか?

そう、ヒモ。
前髪をうっとおしく伸ばした一部のJリーガーが頭に巻いてる、あのヒモですよ。

好きだという方は、残念ながら永遠に私とは相容れないと思いますので、どうぞこのままブラウザの「戻る」でお帰りください。

そして、この先、多少暴言気味ですが、読んでくださる方は生温く流してくださいませ(汗)



全国のモトサポの皆様。
4月2日のモバイル公式、ご覧になりましたか。

モトがヒモ巻いてる・・・orz

今までヒモ付けてる選手をさんざんけなしてきた(爆)私。
だって、はっきり言って、ビジュアル的に全くイイと思えないんだもの。
どんなイケメンでも・・・そう、永遠の鹿王子wナカタコウジさんをもってしても、ヒモ巻いた姿は全くカッコ良くないし、ただただ汚らしく見えるだけ。
あの姿を見てると、えーいうっとーしい、ヒモなんか巻かずにさっさと前髪切れよ! って喝を入れたくなるんですよね。

ああ、モトだけはそーゆーことしないコだと信じてたのに・・・。

お願いみっちゃん、今すぐモトに「髪切れ」って言ってやって!(←それどころじゃないですから(爆))


・・・実は、ショックなのは、モトがヒモ巻いてるってことだけではなくて、自分に対してもなんです。

一見した時は、モトがヒモなんて絶対いやぁーーーっ!!! って思ったのに、何度も何度もじっと見てると、

いや、何年か前に髪も髭もボーボーで「修験者」とか言われた(あれは何年前だっけ? 一見して思わず絶句するほど凄かった・・・)時に比べたら、こっちの方が良くない? ヒモ巻いてても意外に爽やかじゃね?

って、自分の中でヒモを許しそうになってるのが(笑)

あれほどヒモをけなしてきたくせに、モトがやるならなんでもいいんかい、私!(爆)

ああ、意志薄弱で申し訳ないです(苦笑)



・・・ただ、翌3日の「Antlers Today」にモトらしき選手が写ってるんだけど、これで見ると、ヒモはしてないし、ちょっと髪切った? ようにも見えるんですよねー。もみあげの辺りが2日の写真よりさっぱりしてる。
1回試しに巻いてみたけど、やっぱり嫌だな、ちゃんと髪切ろう、って思ってくれたんなら嬉しいんですけど(笑)


そんなモトですが、練習再開日のN○Kニュースでコメントが流れました。

「試練だと思い、しっかりみんなで乗り越えることで、また強いアントラーズになっていくと思うし、勇気を与えられるように頑張っていくしかないな、と・・・」

あんとランド情報では、この1週間、結構身体がキレてたみたいですね。

こんな記事も出てます。

■【鹿島】本山をスーパーサブ起用

 鹿島は3日、鹿嶋市内のグラウンドで紅白戦を行い、6日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ、アウェー水原三星(韓国)戦に向けて調整した。

 東日本大震災の影響で3月15日から活動を休止していたが、同28日から再始動。短期間での準備となったが、ハードな練習を続け、仕上がりは順調だ。

 右ふくらはぎ痛で3月6日の開幕戦(対大宮、カシマ)はベンチ外だったMF本山雅志(31)は、再始動日からフルメニュー参加。スーパーサブとしての起用が濃厚だ。本山は「勝ち点3を取りにいきます」と力強く宣言した。

                             (ニッカンスポーツweb 2011年4月3日17時43分)



この調子だと、遠征メンバーには入るみたいですね。
つらい中断期間でしたが、この間でモトのコンディションが戻ったなら、まさに不幸中の幸い。
調整期間も短く、海外アウェーの連戦・・・とハードな条件ではありますが、こういう時だからこそ勝って帰ってきてほしい。
モトの・・・79年組の底力に期待しています。

コメント

今までいろんな選手の紐姿見て来ましたが断トツに本山さんが似合ってなくてキモイ!!と思ってしまいました(爆)
ファンのみなさん、ごめんなさい(>_<)

浩二や誓志はそこまで嫌悪感なかったんですが…。
(もちろん紐なしのほうが良いです)

基本的にあの紐はサッカーファンにはかなりの不評だと思うんですけど、選手の間では好評グッズなのでしょうか?
非常に謎です(-.-;)

いえいえ(笑)

しか友さま>

コメントありがとうございます。
初めまして・・・ですよね。
こんな辺境ブログにおいでくださいまして、ありがとうございます。

そうですよね、やっぱ似合ってないんですよね(笑)
なんかずっと見てるうちに、私の目が腐ってきたのか(爆)ましに見えてきてたんですけど、やっぱないですよね(笑)

おかげさまで、あれ以降、ヒモは巻いていないようなので、ホッとしています(笑)

本当に、私もサッカーファンであのヒモが好きという人に出会ったことないです。
でも、以前、コージの帝京の後輩でもあるアビスパの高橋ユタカ選手のブログを読んでたら、あのヒモは各ユニフォームメーカーも作ってるけど、某100均で売ってるのが一番付け心地がいい、みたいなことを得意げに書いてた(笑)ので、選手たちは気に入って身に付けてるんですかね・・・。
どこがいいのかホント謎ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/520-31956231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード