6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Happy Birthday!!

拝啓モトヤママサシさま。

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

32歳児ww のモトが、いつも幸せでありますように。



モバイルで配信された今日のモトは、相変わらずキューティクル完璧! なツヤサラ黒髪に、天使の輪がキラキラ光ってました。

そして、思わず「ほっそ・・・!」と声に出してしまったくらい鉛筆みたいにスラリと細かった(爆)
気のせいか、太ももが以前より細くなってるような・・・?

サポからのプレゼントもたくさんもらったそうで。

・・・その昔のお誕生日、ファンからのプレゼントがぎっしり入った段ボールをコージが甲斐甲斐しく車に運んであげてた、というエピソードを思い出します(笑)

チームメイトからのお祝いはどんな感じだったんでしょうか。
結局、今年も卵と小麦粉はなかった・・・んですかね?
連戦中なので、あまり大々的なパーティーとかはできないでしょうが、みんなから「おめでとう」って言われてニコニコしてるといいなぁ(笑)




「サッカーキング」のサイトのカトリエちゃんブログに、ミツオのインタビューがアップされてました。
先月の雑誌に載った内容+α、という感じの記事なのですが、その中で、ミツオがこんなこと言ってますよ。

「家族っていう言い方をよくするけど、
お父さんみたいな人もいれば、お母さんみたいな人もいて。
お兄ちゃんみたいな人もいて。
クラブ運営する上で考えてくれていると思うんですね、そこは。
年齢のバランスとか。そういう意味も含めてのチーム力だと思いますよ。
若い人ばっかりでもダメだし、オッサンばっかりでもダメだし。
俺がイタズラしてて、ソガ(曽ヶ端)あたりがビシッと締めてくれて。
(中田)浩二がガミガミ言って、モト(本山)がお世話して。」



ああ、ミツオの中でもナチュラルにモトはお母さん認定なのね・・・www
つかヨメ認定?(爆)
それとも、コージモトを夫婦認定ってこと?(爆爆爆)

・・・つかさぁ、お父さんみたいな人もお兄ちゃんみたいな人も過去にもこの先にもいっぱいいると思うんだけど、「お母さんみたいな人」の役が務まるプロサッカー選手って、なかなかいないと思うよ(爆)




回顧厨で申し訳ないのですが、13年前、19歳になったばかりの時のインタビュー(Ⓒサカai)で、「大人とは?」という質問に対して、モトはこう答えてます。

自分でなんでもできる人。人に迷惑をかけなくなったら大人。人に頼んなくても生きていけるようになったら大人・・・僕はまだお子様です。
男らしい人っていうのは、僕のイメージではクール。気性が激しくなくて、何事にも動じない。
けど、僕は優しい人になりたいのかな。とにかく優しい人。それで、いつも一生懸命がんばる人。
あぁ、大人への道は遠そうですね、僕には(笑)



あんなに可愛くてキャピキャピしてた少年が、まさに自分が目標とした通りの「大人」に成長して。
その過程をずっと見守り続けることができた私たちは幸せだなぁ、としみじみ思います。

今も緑の芝の上のあなたを見つめていられる幸せを与えてくれて、ありがとう。

過ぎてきた時間より、これから先の時間は圧倒的に少ないことは覚悟してはいるけれど。

でも、もう少し・・・いや、欲を言えばもっともっと、あなたのプレーを、その、「サッカーの芸術のすべて」が詰まった脚が紡ぎ出すファンタジーを見ていたい。
ピッチの上で、だいすきな、大切なひとたちに向ける笑顔を見ていたい。

・・・それだけが願いです。

ああ、どうか、32歳のモトが、身体の痛みなくサッカーができますように。
幸せでありますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/536-ecfd5282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。