6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもサッカーは続く

川崎戦、映像はJリーグタイムしか見てないんですけどね・・・。

いろいろいろいろ、凹んでおりました。


そして、日曜日のスタッフダイアリーにちょっと泣きました(涙)

こういう時に、こういうこと書いてくれる中の人がいるクラブだからこそ、ずっとずっと変わらずに鹿サポでいられるんだ、と思った(泣)

そういえば、去年のいつだったっけ、フェリペがものすごくダメだった試合の後のスタッフダイアリーで、さりげなくフェリペのイイ話を書いてた時があって、ああ、なんてあったかいクラブなんだ、って思った時があったなぁ・・・。


先日、お誕生日のエントリーに、

 >過ぎてきた時間より、これから先の時間は圧倒的に少ないことは覚悟してはいる

って書いたけど、やっぱり私、全然覚悟なんかできてない(爆)

こんなちょっとしたなりゆきに、どうしようもないほど動揺してる。

・・・きっと、「その日」が本当に来るまで、私はあがき続けるんだと思います。



それでも。

伊達にモトヲタを10年以上やってきたわけじゃないよ(爆)

ジェットコースターは慣れっこだもんね(爆爆爆)

急降下した後には、また一番上まで登って行くんだ、と、やっぱり信じています。


そして、昨日の練習試合。

ゴールしたのはカルロンとイゴールで、青木だって復帰したのに、公式がトップの写真に使ってくれたのがモトの写真だってことに、中の人からのメッセージを感じます(深読みしすぎ?)

モトが前を向いてボールを蹴り続けている限り、私も前を向いていられる。

選手を応援し、支えるべきサポが、逆に選手自身に支えられているのは申し訳なくも、不甲斐なくもあるのですが・・・(汗)

こんな時こそ、モトの名言中の名言を噛み締めて、前へ進みましょう。

「うまくいかないことがたくさんみつかるって、前進でしょ? 前進はうれしいんです」


ついでに、書きそびれてたサッカー関係の小ネタを幾つか。

・なでしこ初戦勝利おめでとう!
 1-1のところまでしか見てなかったんですが、無事勝てて良かったです。
 うちの娘も去年からサッカー習ってるので、なでしこには勝手に親近感を感じてるの(笑)
 そういえば、日曜の夜のBSの開幕前特集見てたんですけど、なぜゲストがバンちゃんだったのか最後まで分かりませんでした(爆)

・遅ればせながら、U-22もおめでとう!
 山村くんは今日から練習参加だとか。ぜひウチに来てほしいなぁ。
 コージからいっぱい学べることあると思うよ。
 そういえば、Going見たけど、帰りの飛行機の中で枕投げしちゃうなんて、うにっこたち若いなー、カワユイなー、とニマニマしちゃいました(笑)
 この辺の世代は、萌え的には全く関心なくてノーマークなんですけど、これから一層、注目していきたいです(爆)

・ジャイキリムックの最新号に載ってた森崎兄弟の記事、立ち読みしながら泣きました(号泣)
 モトみたいなケースもつらいけど、メンタルな病気も苦しいよね・・・。
 79年組の次に大好きでずっと見守ってきたアテネっ子たちなので、彼らにもずっと元気でサッカーを続けてほしい、幸せになってほしい、と心から思います。

・マキカシが相変わらずツイッターで定期的にラブを垂れ流してる件。
 ・・・っていうか、マキ→カシへは愛駄々漏れで、カシ→マキはツンデレ(笑)
 本人最大手っていいなぁ(笑)

・そういえばジャイキリネタなんですけど、山形戦のラスト3回くらいはめっちゃ燃え&萌えましたね!(笑)
 ラスト3回目の時に、唐突に羽田→コシさんが1コマ挿入されててウケたんですけど。
 その次の回はまさかのナツジノで!(爆)
 そしてラストはタツミサックラー・・・ってかサックラー総受けだった(爆爆爆)
 とりあえずジーノ至上主義の私は、ナッツに一瞬キュンってするジーノと、10番様のPK職人っぷりが堪能できて、心から満足な山形戦でした(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/540-a8b57348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。