6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

髭祭り!!!@7月24日のおぼえがき

すっかりヅカネタを放置しててすみません(汗)
とにかくひどかったと噂の(爆)雪バウ以外はどれも1回ずつは観てるんですけど、例によってゆっくりPCに向かう暇がなく・・・。

とりあえず、東宝お茶会遠征してまいりましたので、その報告だけでも!
というか、まずその前に、マイ楽かつ今回東宝で唯一の観劇となった24日15時半公演がピンポイントでレア公演だったので、そのご報告を!!!

イケメンズの髭祭りでしたっ・・・!!!



この回はJCB貸切だったんですねー。
私、今回の東宝は茶会前のこの回しか観られないので(茶会翌日が休演日って、ゆうひさんの体調を考えると良いことなのでしょうが、地方からの遠征組にとっては損な気がするし、劇団も若干損してるのでは、と思います。少なくとも私は、以前は茶会の日の午後公演観て、茶会後1泊して翌日の公演観て帰ってたけど、今は茶会終了後即、夜行バスで帰ってるし。ただでさえ休める日は限られてるので、観劇なしのただの移動日に休みを取るのはもったいないんですよね。当然今日は朝から仕事です(爆))、貸切とか関係なく某所でチケ入手したため、貸切だってことに全く気付いてなくて。
だから当然、アドリブがあるなんて思ってもいなかったのでびっくり。
終演後にお友達に「なんで貸切でもないのにこんな祭りが!」って言ったら「貸切だよ」と指摘されてようやく気付きました(爆)


で、問題のその場面。

私が勝手に(今のところ一人も賛同者が現れないんですけど(苦笑))「岡村ちゃんの場面」と呼んでいる、大階段の赤スーツ&黒スーツ男役群舞の場面です。

この日は1階中ほどセンター席だったので、まず、背中向けてスタンバッてる赤スーツのゆうひさんが見えて。

ああ、やっぱりこの曲の出だし、岡村ちゃんの曲に似てるよなぁ・・・と思いかけたところで、くるりと正面を向いたゆうひさんのお顔を見てびっくり!!!

お髭が!

口髭と、きっちり撫でつけてお手入れされた感じの整った顎髭が!!

どよめく客席。

動揺しながらも投げられた帽子の行方を目で追っていると、柱の影から現れた男役たちが、ひげ、ヒゲ、髭・・・!!!(爆爆爆)

これを見て、客席もあからさまにざわざわ。

目が足りなくてちゃんと見切れなかったんですけど、顎髭ありの人、細い口髭だけの人、ワイルド系の人・・・と皆それぞれに工夫して違う髭で。

上級生はそれなりにハマってるんだけど、カチャとかりく愛とか若い子たちが正直まだまだ馴染んでない(笑)髭つけてキザってるのがめっちゃ笑える!

それに、ゆうひさん・・・は、あのう、カッコイイんですかね?(爆)

顎髭は一筋シルバーが入ってて、なんだか見れば見るほど胡散臭いんですけど、いいのか?!(爆爆爆)

あ、テル氏も、髭によって、なんかホストっぽさに磨きが掛かった感じでした(爆)


で、ようやく群舞が終わって、デュエダンへと流れていくところで。

ゆうひさんはおもむろに後ろを向いてべりっと髭をはがし、そのお髭をみっちゃんがうやうやしく受け取ってハケていきました。

ここでついに客席爆笑。
ゆうひさんも思わずニマニマ。
階段上に登場したすみかちゃんも素の笑顔になってました(笑)

でね、正面に向き直ったゆうひさん・・・なのですが、顎髭は3カ所、のりかテープか何かで貼ってたようで、その部分のお化粧が取れちゃってて四角く白くなっちゃってるのが爆笑もんで。

その、白い塗り残し部分が3つあるお顔で真顔でデュエダンを踊るもんだから、もうおかしくておかしくて(爆)
吹き出さずにちゃんと最後まで踊りきったすみかちゃんを褒めてあげたいです(笑)


あー、楽しかった!
いいもん観せていただきました。
マイ楽に悔いなし(爆)




そういえば、私、ショーの感想ちゃんと書いてないんですよねー(汗)
楽までに書いておかねば。


それと、こっそりひとりごと。

私、この芝居で一番好きな台詞は、もしかしたら、秀吉様の「おう、そうじゃ三成・・・」っていう台詞かもしれない、とあらためて再確認しました(爆)

今宵、茶々を寄越せ、と命じて絶望の底に突き落とした三成に、さらに追い打ちをかける秀吉様のドSっぷりが素晴らしい!(爆)

私、この秀吉は、あの世で三成に「お茶々様と夫婦にしてください」とお願いされても、ぜーったいに許さないと思うんですよね(笑)
だって、秀吉様は、苦悩する三成の口半開きのエロ顔がこの世で一番好きなんだもん(爆爆爆)
きっとそんなこと頼んだら最後、あの世でも延々、二人の仲を妨害すると思うんですけど、皆様、そう思われませんか?

いつも、牢獄のあの、涙なみだの場面でも、頭の片隅で「いやいや絶対に秀吉はそれを許さないと思うよ」とツッコミを入れてしまい、感動に浸りきることができないだめな私です(笑)
ごめんなさい、ゆうひさん(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/546-f043c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード