6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいファミリー!

毎度のことながら、すっかり放置ですみません(汗)

遅まきながら、コメント欄にいただいたコメントへのお返事をさせていただきました。
お心当たりの方はよろしければご覧ください。



全然どうでもいい話なんですが、幼児がいる我が家では、朝は教育テレビをつけっ放しにしてることが多いのですが。

昨日の朝、子どもに朝ご飯を食べさせながら「おか○さんといっしょ」を流してたら、たくみおねえさんが唐突に満面の笑顔で「わたし、だいすけおにいさんのことだーいすき」って告り出したので、朝から何が始まったのかと思いました(爆)

つか、それを聞いただいすけおにいさんのリアクションが変だったの(笑)
「え、ええっ?!」って半分腰を浮かしかけて驚いてて。

その後、「もちろん、よしおにいさんも、まゆおねえさんも、みんなのこともだーいすきよ」って続いて、だいすけおにいさんは(なーんだ・・・)(←心の声)みたいな表情になって。

で、「友達讃歌」(♪ひとりとひとりがうでくめば~♪ ってヤツ)の歌に入るんですけど。

今の代のおにいさんとおねえさんって、個人的には、「ロリ系カマトトキャラ」のおねえさんと「人畜無害などこまでもただのいいひとキャラ」のおにいさん、という印象なので(爆爆爆・・・暴言すみません(汗))、おにいさんの動揺っぷりがあまりにも目に余ったというか(爆)、朝から誰得の展開? 教育テレビはどこを目指してるの? と思わず画面にツッコミました(爆)




120%余談ですみません(汗)


今日の本題は、もちろん、これです。

そう、山村くん祭り!!!

ようこそアントラーズファミリーへ。
私たちの愛するクラブを選んでくれて、ありがとう。
活躍を心から期待しています。




今日の一連の報道で、何より嬉しかったのは、

>チーム内のライバル……というよりは目標であり、いろいろな部分を学びたいというのは岩政さん、小笠原さん、本山さん。
(会見内容記事より)


というコメント。

こういう入団発表の時って、ミツオの名前はしょっちゅう出るんだけど、モトの名前を挙げてくれる選手って私の記憶する限りではいなかったので、もう、これだけで、私の中で山村くんの好感度が急上昇です(笑)

(・・・実は、かつてチカシが入団の時、目標は「小笠原さん、中田さん、青木さん」って言ってたのを地味に根に持ってる私(爆)
当時のチカシは2列目だったし、モトは同ポジションの先輩に当たるのに、青木の名前まで挙げておいてモトはスルーかよ、ってショックが大きかったの・・・(ま、考えすぎでしょうけど)
だから今回、全く思いがけなく山村くんの口からモトの名前が出たことが、飛び上がるほど嬉しくて(笑))

鹿モバイルによると、6月の練習参加の時に、全体練習が終わった後で、モト(ほどのベテラン選手)が志願してシュート練習してたのを見て、「鹿島が一番成長できる場所だ」と思ったんだって。

・・・ええ話や・・・(涙)

つか、そういうところをちゃんと見ててくれたなんて、山村くん、ありがとう、君はええ子や(涙)

来年、正式にチームメイトとして、一緒に戦えますように・・・と心から祈ります。


・・・ああ、それにしても、若いイケメンに憧れられるモト、って素敵な図すぎてトキメク(爆)
某コージ兄さんが焦るくらい、真っ直ぐな憧れをぶつけるがいいよ、若者よ(笑)




「若者に憧れられるモト」といえば、先日のつくばのトークショーでも、シンゾーがなんか発言してたみたいですね。

「アントラーズの選手と1日入れ替われるなら誰?」という質問に、「モトさん! 器が大きいから」と即答だったとか。

相変わらず、シンゾーのモト好き好きっぷりは揺るぎないですね♪

コージがどんなリアクションだったのか知りたいわ・・・(爆)




久しぶりのアップなので、ついでにちょっと古い話題ですが。

読みどころ満載のフリークス9月号ですが、わたし的ツボは、ダンゼン、コージーコーナー。
何を質問しても最終的にモトの話になるコージさんに、地味に萌えました(爆)

ご主人さまLOVEのマメちゃんが、コージを天敵認定してるから苦手なんじゃないの、と思う(笑)

そして、1月に福岡行ってたなんて初耳なんですけど(爆)
天皇杯終わって、C級合宿行くまで、そんなに長い休みじゃなかったと思うんですけど、そんなちょっとの間でもモトの近くにいたかったのね、っていうか、みーはんへの牽制?(笑)
「福岡はいいね!」って、地味に「喜んで婿に来ますアピール」(爆)してるとこが涙ぐましいですね(笑)

旅行中、モトもちょこっと合流したのかな?
だとしたら萌えるし、せっかくコージが来てるのに放置でもそれはそれでツンでオイシイ(笑)

「モトも良かったらさ、一緒に・・・」
「だめ、俺、忙しいもん。今日はみーはんとサッカー教室だし、明日は久しぶりにテッシーとご飯食べに行くし」
「・・・(泣)」

・・・みたいな(笑)

つか、サコちゃん、モバイルとかで紹介されるエピソードで、今年の宮崎キャンプでコージに対する態度がデカくて最初びっくりしたんですけど、福岡旅行中にさんざんコージのノロケを聞かされて、そのヘタレっぷりに呆れ果てたんだったりして・・・と考えると妙に納得できるわ(笑)

・・・と、どこまでも妄想を膨らませています(爆)






ところで、先日の新潟戦後のオズコメント。

モトは単なるケガや足の痛みではなくて、健康的に何か問題を抱えているのでしょうか。
腎臓? それともヘルニア? どこが悪いの?
練習試合はフルにこなしているようだし、足の状態さえ良くなれば、コンディションは万全になると思っていたのですが・・・。

心配です。

もっと長い時間モトのプレーを見たいのに。
スタメンのモトを見たいのに。

オズは以前からモトに対しては過保護すぎるくらい過保護ですけれど、今回も過保護なだけなのか、それとも本当に深刻な問題があるのか、よく分からないだけに気がかりです。

ああ、早くスタジアムに行ってモトがサッカーしてる姿を見たいよぅ・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/560-f8cac776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。