6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

クライマックスは華やかに

来年の宙組公演内容が発表されました。

原田センセのお芝居「華やかなりし日々」と三木センセのショー「クライマックス」の2本立てです。



あちこちでいろんな感想が叫ばれていますが、うーん・・・これって・・・そうなんですかね。

うちは訪れる人も少ない過疎ブログなんでぶっちゃけトークで申し訳ないのですが、「クラシコ」でゆーちゃんさんからバトンを受けた気まんまん(爆)の私には、全然実感が湧かないのですが・・・。

とりあえず、すべては正式発表が出てからで、取り越し苦労はしないことにします。

・・・まあ、今だから言えますが、トップ就任が決まった時、同業他社の、かなりヅカ取材歴が長いベテランの先輩方に「嬉しいけどどう考えてもワン切りですよねぇ・・・」と愚痴ったら「まあそうやろうねぇ」と慰められた(爆・・・てか皆さん当たり前にそう思ってた)ことを思えば、少なくとも2012年夏までは確実に在団してくれるなんて夢のように幸せなことですよねぇ。

「クラシコ/ナイスガイ」があまりにも良かったので、「その時」はもはやこれ以上の演目は来ないであろうとは覚悟したのですが、原田+三木というラインナップに、もろもろの事情関係なく純粋にテンションが下がってしまいました(爆)

原田センセは、トップと2番手(とかろうじてヒロイン?)しか描けない人だしなぁ。
バウですらあと全員モブなのに、大劇場でどーすんのさ。
残り70数人モブで、ショー場面だけ出てりゃいいだろ、ってこと?(爆爆爆)
しかも、ストーリーの作り方もキャラの立て方も杓子定規っていうか、面白み皆無だもんなぁ。

今回、期待してなかった景子センセに土下座したように(笑)、来年4月13日に原田センセに土下座できるといいなと心から願っています(爆)

三木センセはなぁ・・・別にキライじゃないけど、大好きでもないっていうか。
少なくともゆうひさんに惚れ込んでショーを書き下ろしてくれるようには思えないのが不安なところですが(爆)
ゆうひさんとは「ファンシーダンス」以来ですよね。
正直、あのころよりもゆうひさん、踊れるようになってると思うので(爆爆爆)、上手く魅せるショーを作ってくださいね、とこれまた心から願っています。

もしこれが「そう」だったとしたら、サヨナラショーも三木センセが演出する、ってところが引っかかるんだよなー。
サヨナラショーはやっぱりさぁ、ゆうひさんに特別な思い入れを持ってくれる演出家に作ってほしいっていうか。ねぇ。
サヨナラショーだけダイスケ&ヨシマサペアが担当できたらいいのに(爆爆爆)


・・・って毒吐きまくりですみません(汗)
これだからユヒヲタは・・・って言われそうだな(苦笑)
まあ、こんな僻地ブログですので、あーまたなんか言ってるなー、程度でさらっと流していただけると幸いです。



そんなことより、花組のラインナップが心躍る件について。

全ツは「長い春」です!!!
私、リカさんステファン先生がビジュアル含め大好きなので、ちょびっとフクザツですが、でも、組の陣容には合いそうですよね。
生で観たことないので嬉しいなぁ!

そして、私にとってはトップコンビよりもダンゼンお気に入りの(爆)ブリス×フローレンスのカップルは誰になるんだろう! というのが大問題です(笑)
フローレンスちゃんはもちろん、私、実はタニちゃんブリスが大好きで。
タニちゃんが現役時代にやった役の中で一番! なくらい好きなのですよ。
あの、下手花道での「誘惑よ!」の後の2人を想像、いや妄想するだけで何本でもお話が書けそうなほど(爆)、あのカップルが好きなので、楽しみだなぁ。


一方のバウ/青年館は、久々のみわっち主演。おめでとうございます!!!
しかも景子センセの「近松」。
もう、名作の予感しかしません。
宙組ムラ公演と重なってますが、是が非でも観なければ!

それにしても・・・多少間は開いても、傑作を産んだ景子センセとの組み合わせで2回も主演できるみわっちと、1年に2回主演できても、それが生田センセと谷センセの近年まれに見るトンデモ作品だった、というまぁくん・・・(爆爆爆)
作品を引き寄せる運もそのスターの実力のうち、と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、やっぱりまぁくんが不憫すぎる・・・と思うのでありました。



星組の大劇場は、ハリーの新作。
個人的には、ハリーはもう、再演だけやってればいいんじゃ、と思うのですが(爆)、どうですかね。
真風くんが素敵なヘタレ役だとトキメクなぁ、と思います(爆)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/572-359a4063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード