6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地妄想

こんにちは。ももたです。
モトが可愛すぎて生きるのがつらいです・・・。




・・・ってのっけからヘンタイでごめんなさい(汗)

某所に上がってた01年優勝時のスパサカを超久しぶりに見たら、地球上の生物とは思えないくらい超絶可愛い生き物がいて魂抜かれました(爆)

いやぁ、当時もさんざん見たはずなのに、あのころは「うーん、確かに可愛いんだけど、でも、ちょっとさすがにモトヲタでもこれは擁護しきれないかも」とか思ったんですが、10年経った今見ると、もうただひたすら可愛いだけじゃん!(笑)

当時イ・ドングッも指摘してたように、ホント、表情の作り方がオンナノコだよねぇ。仕草もだけど。
この時の映像に比べると、今は全体にずいぶん男っぽくなったけど、上目遣いとか、ちょっと口とがらせる表情とか、キュッて結ぶと微妙にアヒル口っぽくなる口元とか、今でも時々無意識にしてるよね。

つか、この番組で一番ツッコまれるべきなのは、チームメイトたちじゃね?
ソガはさぁ、まだ時々、「俺いたたまれないっす(汗)」みたいな常識人的な反応を示してるんだけど、アキさんとナラさんが完全スルーなのは、普段からあーゆーオンナノコモトを見慣れてて、しかもそれをホントもうモトはしょーがないなー、可愛いなー、って放置してるからだよね(笑)
そして肝心のダンナ(爆)は完全に酔っぱらっておっさん化してるし(爆)


ホント、この時の特集と、2003年だっけ、マリノスが優勝した時の特集(泥酔したマツくんがシュンの脇腹とか触ってセクハラしまくりで、シュンは全国ネットの放送で「やっ・・・!」とか声を上げさせられていた・・・(爆))は、スパサカ2大GJとして永遠に語り継ぐべきですねw





先日の大宮戦、結果はしょっぱいドローでしたが、交代で出たモトへの評価はみんな高くてひと安心。
サカマガもサカダイも採点は6.5だったし、マガの武智さんコラムでも触れられています。

J'sGOALのダイゴのスペシャルインタビューでは、「練習試合でモトさんとボール回しをやっている時はすごいおもしろいですね」とのコメントがあって、地味に嬉しいです。

某有名鹿サポさんのブログで練習試合のレポがあったんですけど、そこでも、モトが出てくると練習試合ですら面白くなる、モトがショーマを効果的に使ってる・・・みたいな報告があって、若手たちの信頼や尊敬が伝わってきます。

大宮戦では「痛めていたところを削られた」らしいので、足の具合も心配ですが、怪我人とカード累積で非常事態の次節は、やっぱりモトの力が必要な試合になりそう。
ホーム最終戦、今年最後のカシスタ参戦の予定なので、ぜひぜひ、10番の魔法を見たいです。




あんとランドによると、昨日の夕方はコージモトが仲良くスタッフルームを訪れた模様ですね(萌)
まだコージは松葉杖なのかな。
モトが怪我してた時にコージがいたわってくれてた分、今度はモトがコージの身の回りを甲斐甲斐しく手伝ってあげてたらいいのに、と思います(爆)






えー、この後は、200%腐トークなので(ここまででも十分そうじゃないかよ、と思われた方、すみません(汗))、お嫌いな方はどうぞ続きは読まずにお帰りくださいませ。


ことの起こりは先日のモバイルのスタッフダイアリーなんですが。

フリークスの「ざんげ室」の取材を寮でやってたら、通りすがりにいろんな人が来て絡んでいった、っていう小ネタが紹介されてて。

その中に、当たり前のようにモトの名前があって、妄想のスイッチが入ってしまいました。

スタッフさんも何の疑問もなく書いてるけど、あのー、モトって寮の住人じゃないんですけど(笑)
コージの部屋に遊びに来た帰りだったりして。
って、モトが寮内をうろうろしてても誰も何の疑問も抱かないほど、日ごろからコージの部屋に入り浸ってるんじゃ・・・って(笑)

冷静に考えると、モトが練習後に寮の大浴場に入るのが好きなことは知ってるし、別に何の疑問もないんですけど、まあ、そうだったらいいなー、という願望が膨らんで。

以下、完全な妄想です(笑)
先に謝っておきます。骨の髄までフジョシでごめんなさい(爆)


・・・いっつもお風呂上がりに勝手にコージの部屋に入ってくつろいでるモト。
今日もコージが部屋に帰ってくると、ベッドにうつぶせに寝転んで足パタパタさせながら雑誌なんかめくってる。
部屋にはシャンプーの甘い香りがふわりと漂ってて、思わず眩暈がするコージ(爆)

「・・・お前、なんでいっつも風呂上がりに俺の部屋いんの?」
「えー、いいじゃん、すぐ外出たら湯冷めしちゃいそうだし。コージの部屋居心地いいんだもん」
「・・・ってお前また、髪ちゃんと乾かしてないだろ!」
「んー、めんどくさいんだもーん・・・」
って適当な返事のモトの頭を軽くこづいて、その辺にあるタオルでモトのまだ少し湿った黒髪をガシガシ拭いてやったりなんかして。

そこへ「コージさん、いるー?」ってノックもそこそこにドアを開けて入ってきた若手(シンゾーでもヤスでも新人たちでも可(笑))

・・・の目に飛び込んできたのは、この上もなく優しい笑みを無意識に浮かべながらカシマの至宝の髪を乾かすナカタコウジと、ちょっとくすぐったそうな表情で、でもされるがままにコージの手に頭を委ねて安らいでいる10番様、の図・・・。

「・・・すいませんでした」

何かに完敗した気分になり、その場で回れ右してドアを閉めて引き下がる気の毒な若手くんw

「あれ、今、誰か来なかった?」
「んー、気のせいだろ」

・・・その後ミーティングルームで凹んでる若手くんを、他の寮メンバーたちが、「ノックもしないでコージさんの部屋入るお前が悪い」「初歩的なミスだな」と慰め(笑)てたらいいと思います。



今も昔も、雄飛寮は唯一無二の聖地。
ああ、こんな日常がずっと続きますように(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/573-6c31d0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。