6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

ありがとうシャビたん

最終節とかオズや哲くんのこととか何も反応できないまま日が過ぎていっておりますが(汗)、とりあえず手を付けられるところから先に書いてしまおう! ということで、明日開幕のCWC絡みで。

7日付読売新聞朝刊にシャビのインタビュー記事が掲載されていました。

その中のヒトコマ。

-1999年のワールドユース選手権でスペイン代表として日本と決勝を戦い、4-0で勝った。
「本山、高原、決勝に出なかったけど小野・・・。素晴らしい選手が何人もいた。日本との差はさらに縮まり、今戦ったらどちらが勝つかわからない」



ありがとうシャビたん(涙)
モトのこと覚えててくれて。一番に名前を出してくれて。
あの試合、完敗ではあったけど、モトの闘う姿勢、前に向かおうとする気持ちは、画面越しにも十分すぎるほど伝わってきた。
きっと、直接対戦したシャビには、より明確に伝わっていたのでしょうね。
あの、モトが倒された場面がPKだったら、ちょっとは違う展開になってたのかな・・・。

シャビは前にも何かのインタビューでモトの名前を挙げてくれてましたよね。
2002年のW杯の時だっけ?
サラサラの黒髪をなびかせて左サイドを切り裂いていく、オンナノコみたいに華奢で可憐なジャパニーズボーイ。
そりゃ印象に残るよね(爆)



ウチが出ない大会には基本的に全然キョーミが湧かないので、CWCも例年ふーん・・・ってスルーするだけなのですが、今年のネイマールはちょっと見てみたいかな、って思います(笑)
いくらバルサやインテルやマンUが出ても、やっぱ南米もそれなりのチームが来ないと面白くないもんね。
そういう意味では、今年は楽しみだなぁ。



ところで、ここ数日、サコにハートを撃ち抜かれています(爆)

まず、5日のモバイルの待ち受けのタキシード姿がめちゃ色っぽくてキュンってしたんですけど(笑)

6日の「ロッカールーム」で紹介されたエピソードにキュンキュンしちゃいました。
「タキシードなんてめったに着ないから記念撮影を」と促すスタッフに、「来年も着るじゃん!」と即答したんだって
「来年もアウォーズに来るでしょ? みんなで」だって。

やーん、なにそのいかにも鹿戦士、って感じのオトコマエな発言は!!!
いつからそんなことサラッと真顔で言える子になったのサコちゃんってば!!!(笑)

ああ、少年は猛スピードでオトナになっていくのだなぁ。
もう、あの、田舎から出てきたばかりの純朴を絵に描いたようなもっさりした男の子はどこにもいないのだわ・・・と感慨深いです(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/576-3704e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード