6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

スポンサーサイト


ほろ苦い開幕

開幕戦は黒星スタート。

NHKの中継をリアルタイムで見ていましたが、「完敗」としか言いようがなかったですね・・・。

守備も攻撃も全然形ができてなかったように見えました。

ただ、現地で見てた記者陣には、そこまで不評でもないんですよね。
何か変わろうとしている、変えようとしている・・・のはちゃんと伝わってきてたみたい。

サポも、少なくとも1カ月くらいは忍耐しつつ見守る覚悟が必要なのかもしれないですね。


ちなみに、モトの評価はサカマガ、サカダイとも5.5。
後半早々に代えられてしまいましたが、テレビで見た限りでは、モトが悪いというよりも、そもそもモトにボール入ってこないじゃん(爆)という感じ。
それが、モトが悪いのか、パスの出し手が悪いのか、と言われればどっちも上手く機能してなかったのでしょうが、下がってきてボール触ってワンタッチではたいてリズムを作ろうとしたり、ボール持った時は何かやろうとしている気持ちは見えたのですが・・・。

鹿モバによると、後日、記者陣に「どうだった? どうだった?」と「子どものように聞いて回ってた」(笑)とのこと。
モト自身もまだ手探りが続いているようです。

次節のスタメン予想では、どうやらモトは入っていないようなのですが・・・(凹)、連戦なので、どこかで出番はあるはず、と信じてます(祈)


で・・・。

正直萌えているような試合展開ではなかった開幕戦ですが、交代の場面でモトが萌え袖で歩いてくるのを見て萌えてしまった私・・・。

あーんもう、なんで32歳にもなって、あんなに「長めの袖から指先ちょこん」が似合うんだろう(爆爆爆)

それと、最初にファウルで倒されて、鎌田に引っ張り起こされた場面なんですけど。

あまりにも軽々と引っ張られてひっくり返された薄っぺらいカラダに、

「・・・あれじゃあ誰でも簡単に組み敷けそうだよなぁ・・・」

という感想しか出てこなかった私は心底腐ってるなぁ、と自分でも呆れました(爆爆爆)。ごめんなさい。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/594-1ddde1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

