6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

79年組のトップを切って

本日、4月5日は、我らがキャプテンのお誕生日です。

みっちゃん、お誕生日おめでとう。

昨日の試合、私は映像は見ていないのですが、勝てて良かった。
勝って迎えるお誕生日と負けて迎えるのとじゃ、やっぱりちょっと気分が違いますもんね。
今のチームには、勝つことが何よりの薬だと思うので、これがリーグ戦にもつながるといいですね。

バチくんの活躍も嬉しいし。
ガクちゃんの怪我と、また出番がなかったモトの調子が気になりますが・・・。


実はこの冬、ウチにリクシル様の「インプラス」を導入したんです。
何年か前からずっと冬になるたび検討してたんだけど、ふんぎりがつかなくて迷ってたのですが、節電も兼ねて今年、ついに思い切りました。
二重窓にすると、ホントあったかいんですよねー。
おかげで今年はエアコンを使う時間がだいぶ少なくなりました。

が・・・その費用が、ちょうどリクシル賞1回分くらいで(爆)
しがない庶民の家庭にとっては痛い出費でしたが、モトのリクシル賞を1回私が出すと思えば安いもんよ(爆)と・・・(笑)

というわけで、例年以上に、モトにリクシル賞をもらえるような活躍を望んでいるのですが・・・(凹)

某ゲルマガ情報によると、横浜戦は直前までスタメンだったみたいですね。
スタメンのつもりでコンディション上げてたのに、急に途中出場になったことも、あの日の不調には影響したのでしょうか。
これまでを見てると、ジョルジは見切るの早いようなので、ちょっと心配・・・。







以下妄想につき畳みます(爆)









ロッカールームの扉を開けるやいなや、部屋の奥から黒いカタマリがびゅん! って凄い勢いで飛びついてきた。

「みっちゃぁぁぁん!!! お誕生日、おめでとっ!!!」

慣れた重みを受け止める。

「・・・ありがと」

小声で答えると、腕の中の“親友”は嬉しそうに笑って、抱きつく腕にぎゅうぎゅう力を込めてくる。
薄いカラダに腕を回して抱き締め返そうとした時、

「はい、そこまでー」

上から不機嫌そうな声が降ってきて、大きな手がモトの首根っこを掴んで、そのカラダを俺から引き離す。

「なんだよコージ、邪魔しないでよ、今、ミツのバースデーを祝ってるところなんだから!」
「そんなベタベタくっつかなくたって祝えるだろ。俺だって祝ってやるよ、はいはいおめでとう」
「何そのおざなりなおめでとうは。心がこもってなーい!」
「失礼だな」

・・・この年になって誕生日なんて、たいして重要でもないんだけど、でも。

相変わらずの日常の中で誕生日を迎えられる幸せを、
あいつが満開の笑顔を向けてくれる幸せを、
そっと噛み締めた。





・・・みたいな光景を朝から妄想しています(爆)

そしてガクちゃんは、そんな3人を挑戦的な目つきでじっと見つめていたらいいと思います(爆爆爆)



先日、モトヲタ友のKさまとお会いした時に2人で意見が一致したんですけど、今までの若手たちって、ミツモトを盤石の関係っていうか「俺たちじゃ割って入れないよな」って感心して見てる、って感じだったと思うんですよね。
特にアツトなんか、今思えば典型的な「ミツモト萌え」「ミツモトヲタ」だったのではないかと(爆)
ことあるごとに、ミツモトの「カシマの父と母」っぷりを強調してたし(笑)

でも、ガクちゃんは、そこへ堂々と割って入る度胸があるっていうか、私たちの観察によるともう既にかなり割って入ってる(爆)ところがさすが大物だなぁ・・・と(笑)

そう、私たち、生観戦するたびにガクモトの親密度がUPしていくのを目撃して打ち震えているのです・・・(爆爆爆)


ああ、とりとめなくなってしまってすみません。

とにかく、いい雰囲気でミツのお誕生日を迎えられて良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/597-515b8abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。