6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

銀英伝キターーーーーッ!!!

遅ればせながら、宙組の次期トップコンビが発表されました。


凰稀氏、みりおんちゃん、おめでとうございます。


順当、と言っていいのでしょうか。
純粋な組ファンの方にはいろいろご意見があるのかもしれませんが、私はあまりにも未熟な娘役トップは好みではないので、生え抜きとはいえまだあまりにも実力不足なうららちゃんはちょっとなぁ・・・と思っていたので、みりおんちゃんで良かった、と思います。
みりおんちゃんももちろん得手不得手が比較的はっきりしてはいるんだけど、どちらかと言えば、若くして出来上がっちゃってるタイプだもんね。


むしろ、人事よりも演目に滾りましたよ!!!


「銀英伝」キターーーーーッ!!!!!


次期宙組は、まあ新公観る前に1回観とけばいいや、くらいに思っていたのに、あの原作をイケコがどう料理してくれるのか楽しみすぎて、「絶対初日に行く!!!」モードになってしまいました(笑)




「銀英伝」は昔、劇団側が断ったという話を聞いていましたが、どうせやるならもうちょっと早くオファーしてくれたら、ゆうひさんラインハルトが観られたのに(爆)
(というよりも、本当はゆうひさんに一番ハマって一番観たかったのはロイエンタールさんですが。3、4番手くらいの時期に当たってればなぁ!(笑))

25年来の原作ファン(純粋に「原作」にハマった世代なので、マンガもアニメもほとんど未見なのですが)なのですが、外部の舞台は観ていません。
最初の帝国編を関西でやってくれてたら1回くらいは行きたいなーと思ったんだけど、あれは東京だけだったしね。
この間の同盟編は、昨夏、モトファン宣言をしてくれて以来私の中で株が上がった(笑)河村リューイチ氏がヤンさん(注:安寿先生ではありません)・・・というビミョーなキャスティングにハマれなくて食指が動かなかったし(爆)
次回作は中川アッキーのポプランが主役なんですよね。これは結構興味が湧くけど、でも、東京だけなのかな・・・?


で、タカラヅカ版。

もちろん凰稀氏はラインハルトですよね。

原作のどの部分をクローズアップするのかまだ全く分かりませんが、普通に考えたら最初の方をメインに、そこに早めにヒルダを絡ませるのかな。

これ、言うまでもなく、キルヒアイスが誰か、が重要な問題じゃないですか?

テルキタ萌えの方には申し訳ないけど、もしオヅキ氏がキルヒアイスだったら、私はちょっと萎えるわ(爆・・・いつもぶっちゃけ発言ですみません)
私の中でキルヒアイスは、背は高いけど優しげで甘くて可愛らしいルックスのイメージなんですよねぇ。
百歩譲ってもオヅキ氏のビジュアルは、キルヒアイスじゃないよぅ・・・(心の叫び)

番手で考えるとまぁくん・・・?
むしろワンコ風ともちんでもいいかも(笑)

みりおんちゃんはヒルダ・・・が妥当なのかな?
で、アンネローゼが、うららちゃんですかね?
つか、今の宙組に、アンネローゼ役者はいなくない?
間違ってもせーこちゃんやれーれじゃないし(爆)
イメージだけで言うなら、れみちゃんなんかがハマりそうだと思うけど、残念だなぁ・・・。

あとの配役は全然想像つかないし、娘役はほとんど役なさそうだけど、でも、宙男の軍服祭りは絶対絶対楽しいはず!!!
(まさこ氏やみー大がいないのがホント残念ですが・・・(涙))

あとあと、皇帝は、すっしーさん・・・とかでもありですが、専科さんが出るなら、ぜひぜひソルーナさんに!!!
金髪の孺子(こぞう、と読みます)が太刀打ちできないようなオトナのエロ皇帝・・・ステキだわ(笑)


新公も楽しみ!

イメージ的には、やっぱり愛ちゃんがラインハルトの方がハマるのかな・・・。
その場合は、ぜひりくちゃんキルヒアイスでお願いします!(笑)
(つか、次は愛ちゃんラインハルトでいいから、今回りくちゃんにゆうひさんの役をやってほしかったよ・・・(爆爆爆))



・・・つか、今いろいろ考えてて思ったんだけど、これ、実は新生月組のメンバーで観たいかも。
まさおラインハルトとみりおキルヒアイスだったら、絶対絶対萌えられるのに!!!(爆爆爆)
(まあ、みりおちゃんはキルヒアイスにしてはちっちゃいけどね)

あとあと、花組で同盟編が観たいかも。
蘭寿氏は絶対絶対ヤンさん役者だよね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/601-a2d99c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード