6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ愛おしい

お茶会日にダブルした後も、平日に仕事を放り出しては(汗)ちょこちょこムラに通っています。

26日は15時半を観ました。

座席の位置とか自分の体調とか周囲の客層とかいろいろな要素で、日によって泣けたり泣かなかったり・・・なのですが(それでも黒燕尾以降はほぼ100%泣いてますが)、この回は久々に、泣けました・・・。



この回は、後方上手ブロックのお席だったので、お芝居で薔薇を持って入ってくるゆうひさんの登場の瞬間からよく見えて。

客席を歩いているゆうひさんがしっかり見える席は初めてだったのですが、目の前を、薔薇を担いだ美しいシルエットが通り過ぎた瞬間、ぶわっと涙腺決壊しました・・・!

私たちと同じ空間を歩いて、同じ空気を吸っているはずなのに、同じ人間とは到底思えない、あの美しいシルエットはなんなのでしょう(爆)

それにしても、お友達から「通路に立ってレビューを観てるゆうひさんのお顔がすごくいいよ!」ってずっと聞いてるんですけど、私、いまだに一度も、そのお顔がちゃんと見える席に当たったことがないの(泣)
最後、レビューの幕が降りて銀橋に足を掛けた辺りからの横顔は何回か観たんですけど。
いったいどの席が、ベストビューなの?
誰か教えてくださいー!!!(泣)


ショーも、10回近く観ると、初日はビミョーだと思った中詰すら(爆)、「いろんな場面が次々にあって超楽しい!」と思えるようになってきました。

今日の最初の決壊ポイントはね、ハスラーの後、大ちゃんセンターで5人の銀橋メンバーを観た瞬間でした。
ゆうひさんの下、育ってきた宙男たちがこんなに立派になって・・・と思うと、ただただ愛おしくて。

そして、フィナーレ大階段で、ブルーのゆうひさんの周りを降りてくる女役たちが、皆、ゆうひさんをじっと見つめながら降りてるんだ、ってことにあらためて気付いた瞬間、号泣でした(涙)

もう、そこから後はずっとハンカチを口に当ててなきゃいけないくらい嗚咽しっぱなしで。
周囲もゆうひさんファンが多かったと思うんだけど、たぶん周りの人もちょっと引くくらいの勢いで泣いてしまいました。すみません・・・。



あまりにも感極まった状態で終演後、キャトルに立ち寄ったら、ゆうひさんの過去写真の在庫処理(爆)のコーナーにきりゆひ写真が飾ってあって、それが「から騒ぎ」でのツーショットで私が初めて見る写真だったのですっかり興奮しちゃって、過去写真カタログを食い入るようにチェックしてたくさんの過去写真を逆上気味に注文してしまいました(爆)
これからまだまだ買わなきゃいけないもの一杯出てくるはずなのに、ああ、劇団の思う壺な私・・・。



そういえば、この回はカメラが入ってたのですが、DVD撮りだったのかな。
お芝居のゆうひさん、気付いただけでも5、6回噛んでたのですが、大丈夫かな・・・(爆爆爆)
午前中も撮ってて、良い方を使ってもらえればいいんですけど(汗)


あ、それと、この回は遙洋子さんがいらしてました。
金髪でスラリと細くて、近くで見ると超美人でした。
前列センターでのご観劇だったので、当然VIP待遇で楽屋に行かれるのかな、と思ってたら、終演後、フツーにキャトルで公演グッズをお買い物して、私たちと一緒にフツーにレジ待ちの列に並んでおられて、超好感度アップしました(笑)
その時初めて気付いたんですけど、藤山直美さんがご一緒で、直美さんも楽しそうにお買い物されてました。
楽しんでいただけたなら良かったなぁ(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/606-2e70d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。