6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

誇り高く@宙組ムラ楽メモ

5月14日。

入りから出の最後まで、フル参加してきました。


紫の薔薇のひとは、

「これからの人生も、誇り高く生きていきます」

と、高らかに宣言されました。

神聖な大劇場での、最後のご挨拶で、こういう言葉を選ぶことのできるひとだからこそ、私はこのひとを好きになったのだ、と思ったら、涙が止まりませんでした。


きちんとしたレポはあらためて書きたいと思っていますが、取り急ぎ、某所に落としたレポを転載しておきます。


舞台を見ながらは、あんなにビービー泣いたのに、
(出の後でお会いしたお友達にいきなりびっくりされたほど、泣き腫らした後のアイメイクが完全に落ちてまぶたがはれぼったいブサイク顔になっていた・・・(爆))
目の前で、緑の袴姿で紫の薔薇を抱えて車に乗り込むゆうひさんをお見送りしたというのに、
いまだに、なんだか実感が湧きません。

一日中、ゆうひさんがあまりにも幸せそうだったから、
私の悲しみや寂しさよりも、ゆうひさんが幸せでいてくれて嬉しい気持ちの方が勝ってしまっているというか・・・。

まだ、東京がある、ということもあるんでしょうけど。

東京の大楽が終わったら、悲しみが押し寄せてくるのかもしれません。


私が印象に残っているのは・・・

サヨナラショーの前のすっしーさんのご挨拶で、

「ゆうひは皆さんご存知の通りナイスガイで、そして、とっても笑顔の可愛いひとです」

って言ってくださったのを聞いて、号泣したこと。

階段降りの幕が開いて、テル氏が持っているのが、切りっぱなしの紫の薔薇の花束だ、と分かった瞬間、やっぱり号泣したこと。

アサちゃんの赤い薔薇、キリヤンの白い薔薇、ゆうひさんの紫の薔薇。

色はそれぞれの個性に合わせて違うけれど、
一つの時代を共に過ごした3人が、
最後の日に、同じ形の花束を選んだことに、号泣したこと。

お花渡しがかしちゃんで嬉しくて、
そして、すっかり「綺麗なおねえさん」なかしちゃんが、
ゆうひさんにお花を渡した後、耳元にこしょこしょって内緒話するのが、いかにもかしちゃんらしくて、

このー、確信犯めっ!!!

って萌えながら号泣したこと。

ゆうひさんがご挨拶で、

「これからの人生も、誇り高く生きていきます」

っておっしゃった瞬間、号泣したこと。

神聖な大劇場での、最後のご挨拶で、こういう言葉を選ぶことのできるひとだから、私はこのひとを好きになったのだ、とあらためて思いました。

出のお声掛けは、

「ゆうひさん、華やかなりし日々をありがとう。お疲れ様でした!」

大劇場の正門の近くにからギャラリーが「こっち向いて!」って叫ぶと、「はいはい、うるさいなー」みたいな感じで報道陣のカメラに向きながら手だけそっちに振るドSゆうひさんに、私たちも湧きました。

でも、会で並んでる私たちは勝手に声掛けするのははばかられたので、
「なにあれ、ギャラリーばっかりずるいーっ!!!」
と皆で小声で抗議しておりました(笑)


今朝になって、同期OGの方のツイッターを幾つか拝見しましたが、
皆さん、「ようこの千秋楽」をとても大事に思ってくださってたようで、心からありがたく、幸せな気持ちになりました。

特に、ともよさん(眉月王子)がこの1カ月、東京住まいなのに何度もムラに来て、「ようこのお世話」や同期観劇会のセッティングなどいろいろ心を砕いてくださったそうで、本当に感謝の言葉しかありません。


幸せな、幸せな1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/611-48ba5987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード