6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

太陽のリング

金環食、見ました。

うちの地域は曇り予報でしたが、朝起きたら朝日がさんさんと窓から差し込む快晴。
子どもたちも早起きして、家族みんなで見ることができました。


金環食、という言葉を初めて知ったのは、ドリカムの隠れ名曲「時間旅行」でした。

私たち、ちょうど高校~大学時代にドリカムがブレイクしたドンピシャ世代なので(あ、トシがバレるわ・・・(笑))、当時、カラオケといえばドリカム、CD貸し借りといえばドリカム・・・みたいな日常で。

この曲が入ったアルバム「WONDER3」も発売と同時に皆、入手して聞いてて。
あのアルバムの中でも、とびきり印象的な歌詞でしたよね。

 ♪指輪をくれる? ひとつだけ
  2012年の金環食まで待ってるから
  とびきりのやつを 忘れないでね
  そうよ 太陽の指輪(リング)♪

1990年当時、2012年って遙か遠い未来のことのような気がしてたけど、今、実際に2012年を迎えて・・・不思議な気分ですねぇ。

恋に恋したり、叶わぬ恋に泣いたりしてたあの頃の私に、2012年の自分はこんなに幸せで、最愛の子どもたちに囲まれて空を見上げてるんだよ、って教えてあげたい(笑)


・・・ま、歌詞はロマンティックだけど、現実的には、太陽のリングじゃなくてちゃんとした指輪をくれるオトコの方がダンゼンいいよね、と思う、あの頃も今もゲンキンな私なのですが(笑)



時事ネタでもひとつ。

東映京撮の火事のニュースは、我が社的にも大事件で、昨日は終日バタバタしていました。

「蒲田行進曲」を撮影した、階段落ちもやったスタジオ、ってことは、ゆうひさんたちが花組銀ちゃんの前に見学に行ったスタジオなんですよね・・・。

お茶会で、当時のスタッフさんに直接話をうかがったり、スタジオの空気を肌で感じられて凄く良かった(大意)ってお話しされてましたよね。

ゆうひさんにもゆかりのあった歴史あるスタジオが全焼してしまったのは、本当に残念で、言葉になりません・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/613-73e6a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード