6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日のおぼえがき

結局ちゃんとした観劇記録を書いていない(汗)宙組公演ですが、とりあえず、遠征で感じたことをメモしておきます。

ムラ楽以来、約1カ月ぶりの観劇で、もっと泣いちゃうかと思ってたんですけど、やっぱり私の中ではムラでいったんピリオドを打った感が想像以上に強いようで。
上手く表現できないんですけど、なんだか終始、とても穏やかな、凪いだ気持ちで舞台を見つめることができました。
時々うるっとすることはあったけど、その程度で済みました。
目が腫れるほど泣いた、あの日に私の涙はすべて置いてきちゃったみたいに。

・・・とか言いながら、実際に大楽になったら、また号泣しているかもしれませんが(苦笑)


なんかねぇ。
ムラ初日よりも皆、確実に上手くなっていることが、とても嬉しくて。

例えば最初のチャールストンの場面のれなちゃんのソロ、ムラではもっとキンキンした声だったけど、すごく良くなってるし。

ガールズのオーディションの場面、ももちの「階段を降りる時は♪」の次、えびちゃんの「微笑みながら♪」も、ムラ初日は、うーん、そりゃえびちゃんはとびきりカワイイし大好きだけど、ももちの次にソロってハードル高すぎるよなぁ・・・と思いましたが、1カ月で少しずつ声が出るようになってきて、そして東京でもまだ成長していってるのがちゃんと分かるし。


大ちゃんは相変わらず大ちゃんで、ホント愛しいし。

ちなみにキングさん、11時の回では「俺様、花なんか買ったの初めてだぜ」とのたまってました(笑)

ハスラーの大ちゃん、後半のいちゃエロも凄いですけど、私は密かに最初にキューを受け取った後の場面も好きで。
他のメンバーは女子からキューを受け取ったらスッと前のフロアに出て行くのに、大ちゃんだけ、キューを渡してくれた女子を、キューで自分の腕の中に閉じ込めて、いちゃいちゃするんですよね(笑)
11時の回では、腕の中に抱いた彼女の頰を片手でスゥーッと撫でてて、「いやん、なにこの恥ずかしいひとは!」と思ったのですが、15時の回では、小さくデコピンしながら微笑み掛けてて、観ているこちらが恥ずかしさのあまり爆死しそうでした(爆)


そうそう、ショーの中詰後の銀橋、今まで私、ほとんどりくちゃん時々春瀬くんロックオンで、客席降りしてる人たちをほとんど観てなかったんですけど、11時の回は1階下手通路そばの席だったので、客席降りのカイちゃんがよく見えて。
銀橋に戻る直前に、一本釣りでスーッとキスを投げたのを見て(私の方向とは全然違ったのですが)、キャーッ、そんなことできるようになったのね!(笑)と驚きました。


ロケットは、モンチも可愛かったけど、春瀬くんばっかり見ちゃったなぁ(笑)


・・・ゆうひさんは、どの場面もどの仕草もどのセリフも好きすぎて、どこがどう、とか言えないんですけど。

ただただ、奇跡のような美しさを目に焼き付けるだけでした。




ところで余談なのですが、先日、某所で某J様が、AKBの推しメンはマリコ様、とおっしゃったというのは事実なのでしょうか。
本当だとしたら、よっぽど、あーゆー顔が好みなんですね、J様・・・。

コメント

本当です。

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

観劇レポとお茶会のレポをどうもありがとうございました。
特にお茶会はお話も雰囲気もよく伝わってきて嬉しかったです。

遅くなりましたが、某Jがそう言ったのは本当です。
で、その後に「何か?」で締めくくっていました。あはは。
ようちゃんを思い出すから好きなんでしょうね。

ありがとうございます!

ジェイユさま>

お久しぶりです!
コメント嬉しいです。

いやん、本当だったんですねー。うふふ。
貴重な情報ありがとうございました。

J様のことに全然触れない(爆)こんなブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。

J様の舞台、しばらくご無沙汰しておりましたが、
実は3月の「ビューテイフル・サンデイ」(兵庫芸文)は観に行ってました。
ちひろさん、とってもチャーミングで良かった!
・・・という感想を書こうと思いつつ、すっかり日が経ってしまいました(汗)

9月の梅芸エリザは絶対行きます!

もちろんその前に、きっと「その日」には舞台上で再会するお二人を観られるはず、と信じているのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/620-c075b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。