6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日に寄せて

本日は、ゆうひさんのお誕生日です。

ご卒業公演中に、最後のお誕生日を迎えることができるのも、強運なゆうひさんらしいなぁ・・・と今、しみじみ思います。

心から・・・おめでとうございます。

きっと、組子たちからいっぱいいっぱいお祝いされてるでしょうね。
今日という日が、かけがえのない思い出に残る1日になりますように。




で・・・まことに今さら、ではあるのですが、この機会に、ブログ開設当初に書きかけて途中になっていた「ゆうひさん堕ちの軌跡」を完成させてみました。
ほとんど単なる自分語りで、しかもだらだら長文なのですが、今なら言っちゃっていいかな、みたいなこっそりエピソードも幾つか入れておりますので、お暇な方はご覧くださいませ。


「軌跡~いかにして私はゆひオタの道を邁進するに至ったか~その3・完結編」→コチラ



そして、昨日あんなエントリーをしたばかりですが、銀英伝のポスターが出ましたね!!!

キタロウヤンさんが若干フェミニンすぎる気はしますが、美しすぎるひとたちがあんなにたくさん載ってるのは豪華で贅沢でいいですね。

まぁくんキルヒの赤毛はイイ感じじゃないですか?(笑)
私のPCでは、ちーロイエンタールの瞳がヘテロクロミアかどうかまでは確認できないのですが・・・。
舞台ではカラコン入れても見えないでしょうが、どう表現するんでしょうかね。
彼がヘテロクロミアだ、っていう事実は、彼の人格形成に大きくかかわる要素なので、外してほしくないエピソードなのですが・・・。
凰稀氏の「蒼氷色(アイス・ブルー)」の瞳は美しいですね。
でも、しつこいようですが、髪は(たぶん現代的な美意識からすれば、ポスターのようなちょっと陰影がある淡いブロンドの方が綺麗なのかもしれませんが)ちょっと時代遅れなくらいの「黄金色」がいいと思います。

他の帝国軍メンバーが黒軍服で、とりあえずホッとしました・・・が、華美を何よりも嫌うラインハルトが、皆と一人だけ違うあんな白軍服を良しとするわけがないので、フィナーレとかはともかく、どうか物語中では黒軍服を着せてくださいね、小池センセ。

・・・と重ねてお願いしておきます(笑)


コメント

おひさしぶりです

こんにちは!

昨日の大楽ではきっとお会いできると信じて
劇場で思いっきりキョロキョロして
会う人会う人に「ももたさんは?ももたさんは?」と聞きまくってたのですが
残念ながら会えずじまいでしたね(涙)

積もるアサユヒ話がいっぱいあったのに残念。

またお会いできる日を楽しみにしております♪

本当にご無沙汰してます(汗)

しおりさま>

あまりにも放置っぷりが酷くて、もう覗いてくださってないかもしれませんが(汗)

ああーん、私も本当にお会いしたかったですー!!!
話が積もりすぎて、もう何から話していいか分からないくらいだったのに!

またいつかきっとお目にかかれますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/625-c0049a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。